grape [グレイプ]

木村拓哉「俺すっげー心配なんだって」高校の同級生であるマツコを気遣い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2017年4月27日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『夜の巷を徘徊する』で、マツコ・デラックスさんと木村拓哉さんが共演。

2人はお花見を楽しんだり、初めての乾杯を交わします。番組中で、2人の関係性が垣間見えるやりとりが見られました。

期待を背負うマツコが、キムタクは心配

番組冒頭、木村さんの疑問をマツコさんがスタッフに尋ねます。番組でのマツコさんの衣装がいつも黒であることを、木村さんは気になったようなのです。

すると、スタッフは「やっぱ、夜だと思いますよ。マツコさんはもう私は黒だと…」と、番組のコンセプトに合わせた判断だと説明しました。しかし、ここから話が脱線。

これにマツコさんが反応して、「ほら、こうやってまた全部私になすりつけるでしょ?それをあんた(木村さん)が最近、敏感に感じてくれてるわけよ」と話すと、木村さんは「そう! 俺、すっげー心配なんだって、マジで」と、マツコさんのことを本気で心配していることを打ち明けます。

そして、理由を語り始めます。

それぞれのTV局の人たちが、自分たちじゃ言えないなってことを全部マツコに背負わせて、マツコだったら絶対、番組内で一本背負いで全部投げてくれるからって企画してるんだよ。

夜の巷を徘徊する ーより引用

と、TV局側がドキッとしてしまうような、大胆な発言を投げかけた木村さん。

これにはマツコさんも苦笑いを浮かべ、「これから商売できなくなるだろ!」とタジタジ。「そこまでハッキリ言ったやつはいないよ!今まで!」と、ツッコミます。

しかし、この気遣うの言葉に心を開いたのか「いいよ…この人がここまでぶっちゃけちゃったから言うけど…」と、前置きしてからこう語りました。

疲れてます!私、疲れてます、今!!

夜の巷を徘徊する ーより引用

現状に困惑しているという本音を吐露したのです。

高校の同級生だったマツコとキムタク

木村さんはマツコさんと同じ千葉県の高校に通っていたものの、2年生の頃には芸能活動が本格化したことで別の高校に転校。マツコさんと一緒の高校に通っていたのはわずか1年ほどでした。

そんな間柄でも、マツコさんの出演番組をTVで見かけると木村さんは心配になってしまうとのこと。

あまりTVでの共演を見かけない2人ですが、同級生としての確かな絆があるようです。

視聴者の反応

  • キムタクとマツコって組み合わせは新鮮!
  • 高校時代の関係がどうだったにしろ、同級生というだけでやっぱり気になっちゃいますね。
  • 木村さんも本当に優しいですね! マツコさんも助かってるでしょうね。
  • マツコさんもすごく嬉しそう。

次週5月4日の同番組でも今回のロケの後編を放送し、引き続き木村さんが出演を果たします。

どういったトークを展開するのか楽しみですね。

また、それ以外の番組でも今後2人の共演が見られることを期待しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
夜の巷を徘徊する

Share Tweet LINE コメント

page
top