grape [グレイプ]

木村拓哉と娘であるKōki,との関係性は? マツコや勝地涼とのエピソードに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『SMAP』の元メンバーで、現在は俳優として活躍している木村拓哉さん。

日本を代表する実力派俳優として、男女問わず幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな木村拓哉さんの性格や、妻である歌手の工藤静香さんとの馴れ初め、次女のKōki,(こうき)さんについてなどさまざまな情報をご紹介します!

木村拓哉と工藤静香の馴れ初めは?

2000年に工藤静香さんと結婚した、木村拓哉さん。

木村拓哉さんは元々、工藤静香さんの大ファンだったといいます。

2人は、共通の趣味であるサーフィンをきっかけに知り合い、交際をスタートさせたのだそう。

そして、木村拓哉さんは同年11月にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサート終了後に会見を開き、結婚を宣言。同時に、工藤静香さんが妊娠4か月であることを明かしていました。

会見から数日後に行われたコンサートで、木村拓哉さんはファンに向けて改めて結婚することを報告しています。

今日はコンサートが始まる前に、自分の口からみなさんに報告することがあります。

わがままをいってどうしても自分の口からコンサートが始まる前にみんなに報告したいことがあったので、ここに立たせてもらいました。

俺、今度結婚します。

これからもいままでどおりに、一生懸命頑張っていくので、いままでどおりの自分でいようと思います。

その後、第1子が誕生。2003年に、次女・光希(Kōki,)さんが誕生しました。

木村拓哉の娘・Kōki,はどんな人? 2人の関係性に「素敵!」の声

前述のとおり、木村拓哉さんと工藤静香さんの間には娘が2人おり、次女のKōki,さんは現在、ファッションモデルや作曲家として活躍しています。

Kōki,さんは15歳で、モデルデビュー。新人ながら、ファッション雑誌『エル・ジャポン』7月号で表紙に抜擢され、大きな注目が集まりました。

ちなみに同誌の表紙を日本人が飾ったのは、ファッションモデルの冨永愛さんに次いで、Kōki,さんが2人目だといいます。

こちらは、『エル・ジャポン』が公開した撮影舞台裏の映像です。

注目の新星モデル、Kōki, ついにデビュー!

デビュー作にもかかわらず、その姿はすでに大物の風格が漂っており、多くの人が魅了されたようです。

・15歳に見えない…。

・工藤静香さんと木村拓哉さんの娘っていう肩書きが似合う。カッコいい!

・圧倒的なプロポーション!世界的なモデルにもなれそう。

また、Kōki,さんはモデルとしてだけでなく、作曲家としても活躍。

作曲家としてのデビュー作は、工藤静香さんが2017年8月30日に発売したアルバム『凛』。『Kōki,』名義で『鋼の森』や『かすみそう』など、収録曲のうちの3曲を担当しました。

工藤静香『鋼の森』MV

工藤静香『かすみ草』MV

また、同年には歌手である中島美嘉さんのライブ用の楽曲『夢』の作曲も手掛けています。

そんなKōki,さんは、2018年11月13日に自身のインスタグラムを更新。

投稿された写真には、はっきりと顔は見えていないものの、父である木村拓哉さんらしき人が映っており、大きな話題となりました。

同日は木村拓哉さんの誕生日であり、Kōki,さんはこのような言葉と共に写真を公開。

お誕生日おめでとう!

ファンキーでカッコいいお父さんの娘に生まれて来れて本当に良かった❤️ 沢山の愛を込めて。

Kōki,

kokiofficial_0205 ーより引用

この写真を見た人からは、絶賛する声が多く上がりました。

・とても素敵な2ショット!

・2人の2ショットが美しすぎて、携帯の壁紙にした。

・なんて素敵な親子なの…。

小倉智昭 木村拓哉とKōki,の微笑ましいやり取りを暴露

2018年5月28日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で、MCを務める小倉智昭さんがプライベートで見かけたという木村拓哉さんとKōki,さんの微笑ましいやり取りを明かしました。

この日、番組ではKōki,さんについての特集を放送。

そんな中、小倉智昭さんがプライベートで木村拓哉さん親子を見かけた時についてこう語ります。

あるロックミュージシャンのライブで、僕、木村さんと隣の部屋になったことがあるんですが、その時、木村さんがノリノリで踊りまくってたんですよ。

そしたら、2人のお嬢さんも一緒にいらっしゃってて、「そんな、恥ずかしいからやめなさい」みたいにおっしゃって。

お父さんをたしなめている様子を見ることができましたけどね。

何年前だったかなぁ、可愛らしいお嬢さんでしたよね。

とくダネ! ーより引用

ライブで木村拓哉さんがノリノリで踊っていたところをKōki,さんとそのお姉さんがたしなめていた様子を目撃したという、小倉智昭さん。

このエピソードにネット上では、「微笑ましい」といった声が多く上がりました。

木村拓哉の『性格』は?

2017年4月27日放送のバラエティ番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で、高校の同級生だったというタレントのマツコ・デラックスさんと共演した際、木村拓哉さんの性格が垣間見える一幕がありました。

番組冒頭、木村拓哉さんはマツコ・デラックスさんの衣装がいつも黒であることが気になった様子。

その理由について、スタッフは「やっぱ、夜だと思いますよ。マツコさんはもう私は黒だと…」と説明。

この発言に反応したマツコ・デラックスさんは、こんなことをいい始めます。

ほら、こうやって全部また私になすりつけるでしょ?

それをあんた(木村拓哉さん)が敏感に最近感じてくれてるわけよ。

夜の巷を徘徊する ーより引用

これを聞いた木村拓哉さんは、「そう! 俺、すっげー心配なんだって、マジで」と、マツコ・デラックスさんを心配していることを明かします。

続けて、こう語りました。

それぞれのTV局の人たちが、自分たちじゃいえないなってことを全部マツコに背負わせて、マツコだったら絶対、番組内で一本背負いで全部投げてくれるからって企画してるんだよ。

夜の巷を徘徊する ーより引用

大胆な発言をした木村拓哉さんに対し、マツコ・デラックスさんも驚いた様子で「これから商売できなくなるだろ!」「そこまではっきりいったやつはいままでいないよ!」とツッコミを入れます。

しかし、木村拓哉さんが心配していることを知ったマツコ・デラックスさんは「いいよ。この人がここまで全部ぶっちゃけちゃったからいうけど…」と前置きし、こういいます。

疲れてます!私、疲れてます、いま!

夜の巷を徘徊する ーより引用

マツコ・デラックスさんを本気で心配する姿を見ると、木村拓哉さんが優しい性格であることがうかがえますね。

木村拓哉さんの優しい性格は、2019年1月2日放送のバラエティ番組『ニンゲン観察!モニタリング☆超豪華芸能人大集合!新春3時間SP!!』(TBSテレビ系)に出演した際にも垣間見えました。

この日、番組では、俳優の勝地涼さんが仕掛け人となり、木村拓哉さんに『ウソの悩み』を相談したらどう反応するのか、といった企画を放送。

女優の前田敦子さんと結婚し、現在も俳優として大活躍している勝地涼さんは、次のように悩みを告白します。

13歳から役者の仕事やってて、何が楽しくてとかちょっといま迷子になってしまって。

役者を辞めようか、いま迷っていて…。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング ーより引用

突然の告白に、表情が一変した木村拓哉さんは「パートナーは何ていうと思う?もう涼くんだけの人生ではないわけじゃん。まずはパートナーに相談するべきだと思うよ」と優しく諭します。

しかし、勝地涼さんは「去年の撮影の前くらいにもう無理かもと思って、しんどくなってしまって…」と告白。

それに対し、木村拓哉さんは「いや、みんなしんどいでしょ?」といい、続けてこう語ります。

いやもうだってやることなすことね、いろいろ叩かれるから。

それに対しては「あーそういう意見もあるのか」とは思うけど、でも事実だしねそれも。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング ーより引用

そして、勝地涼さんに対し、こんな言葉をかけました。

つらいのはみんなつらいって、きっと。

それは涼くんの中のつらさと、ほかの人のつらさを比べる必要はないけど、つらくない人なんていないよ、絶対。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング ーより引用

今回はドッキリだったものの、後輩の悩みを真剣に聞いてアドバイスしてあげる木村拓哉さんの姿に、感動してしまいますね。

木村拓哉の現在・これからは

木村拓哉さんは、2019年1月18日公開の映画『マスカレード・ホテル』に主演として出演します。

映画『マスカレード・ホテル』予告映像

ほかにも、同年1月17日放送のバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBSテレビ系)に出演。

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』 予告

同月19日には、2015年に出演した映画『HERO』が『土曜プレミアム』(フジテレビ系)で放送されます。

俳優として第一線で活躍し続ける木村拓哉さん。これからの活躍も楽しみですね!

木村拓哉 プロフィール

生年月日:1972年11月13日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:176cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

親戚が履歴書を本人の知らないうちにジャニーズ事務所に送ったことがきっかけで、芸能界入り。1988年に『SMAP』のメンバーとなり、1991年発売の『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。その一方で、俳優としてドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)や『HERO』(フジテレビ系)など数多くの映画やドラマに出演。現在も、数々の作品で主演を務める実力派俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
kudo_shizukakokiofficial_0205注目の新星モデル、Kōki, ついにデビュー!工藤静香「鋼の森」MV工藤静香「かすみ草」MVとくダネ!夜の巷を徘徊するニンゲン観察バラエティ モニタリング映画『マスカレード・ホテル』予告映像【2019年1月18日(金)公開】『モニタリング』1/17(木) 木村拓哉が女装姿でスタジオに潜入!!【TBS】映画『HERO』2015ジャニーズ

Share Tweet LINE コメント

page
top