grape [グレイプ]

山田孝之ってどんな人? 話題の映画、CM、美人の姉は誰?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

卓越な演技力で、カメレオン俳優ともいわれる山田孝之(やまだたかゆき)さん。

その演技が魅力的なのはもちろんですが、素顔もとてもユニークで、独特な発想でファンを驚かせることも少なくありません。

そんな山田孝之さんが出演した映画や兄弟に関することなど、さまざまな情報をご紹介します!

山田孝之が出演した映画やドラマは?

山田孝之さんは1983年10月30日生まれのA型。出身地は、鹿児島県川内市です。

1999年に放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ系)で俳優デビュー。山田孝之さんはスカウトされて俳優になったのですが、その時はなんと女性に間違われてのことだったとか。

こちらは山田孝之さんのデビュー当時の写真。

確かに可愛らしい顔をしていますね。

2003年のドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ)で初主演。翌年にはエランドール賞も受賞しています。

2005年、『電車男』で映画初主演。オタクになりきり、女優・中谷美紀さんとの純愛を見せ、好評となりました。

2007年には映画クローズZEROに番長役として出演し、ワイルドな山田孝之を見せます。

その後に公開された映画『イキガミ』では長髪や無精髭などで出演し、それまでの山田孝之さんのイメージとはかけ離れた姿に、多くの人が驚きました。

その後も数々の映画やドラマに、主演・助演問わず出演し、着実にファンを増やしていきました。

主演を務めたドラマ『闇金ウシジマくんシリーズ』は映画化もされ、3作も作られるほど人気に。

また、低予算の冒険活劇と称したドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』(テレ東系)も3作にわたり主役を演じ、多くの人を魅了しました。

現在ではCMにも多く起用され、不動の人気を確立しています。

『山田孝之』の出演作品を探す

山田孝之のCMが大人気!

ドラゴンクエストを始め、ゲームが大好きだという山田孝之さん。友人と集まった時には、朝までプレイすることもあるといいます。

そんなこともあってか、山田孝之さんにはゲームのCM出演も多く、人気ゲーム『ドラゴンクエスト』や『モンスターハンター』のCMはファンを大いに笑わせました。

こちらは、ドラゴンクエストⅪが発売される時に山田孝之さんが出演したCMです。

なんとドラゴンクエストが好きすぎて、呪文を予定より多く叫んでしまうというアドリブを見せました。山田孝之さんのインタビューも見られます。

2018年に発売された『モンスターハンター:ワールド』のCMでは、モンスターになりきり、その凄まじい演技力に度肝を抜かれる人が続出しました。

また、山田孝之さんはゲームだけでなく、サラリーマンとしてコーヒーのCMにも出演。

その姿に共感してしまう人や、続編を楽しみにする人も多かったようです。

コマーシャルと分かっていても、ついずっと見たくなる…山田孝之さんにはそんな魅力がありますね。

山田孝之のヒゲって本物?

山田孝之さんといえば、立派なヒゲ!

作品によってまちまちですが、頬まで生やすこともあるヒゲに、驚いた人もいるのではないでしょうか。

「あのヒゲは本物なの?」

山田孝之さんのヒゲは、まぎれもなく本物です。

こちらは、半分だけヒゲを剃った山田孝之さん。

投稿では「ヒゲは俳優にとって必要な道具」とコメントしており、自身のヒゲを俳優として活かしていることがうかがえます。

山田孝之ってどんな人?性格は

そんな山田孝之さんですが、性格はマメで真面目との噂です。

山田孝之さんが出演した映画『新宿スワン』の撮影中に、野次馬が殺到したため中止になるという出来事がありました。

怒ってもおかしくない状況にも関わらず、山田孝之さんは、その性格が垣間見えるコメントをFacebookに投稿しています、

撮影が完全にストップしてしまいました

見たい気持ちは分かりますし、こちらがお邪魔している立場ですが、現場に来ている皆さん、映画の完成を楽しみにしている多くの方々のために見学を我慢していただけないでしょうか

我々は限られた時間で映画の撮影をしています

皆さんに喜んで頂ける最高の作品を作るために皆さんに協力して頂きたいと思います

どうかご協力をよろしくお願いします

山田孝之 [official] ーより引用

冷静かつ、謙虚に理解を求めた山田孝之さん。こういうところからも、横柄な態度をとるような人ではないことが分かります。

また、山田孝之さんは気配り上手とのことで、芸能界に多くの友人を持っています。

山田孝之さんが開いた忘年会で集まったのは、そうそうたるメンバー。山田孝之さんが慕われているのが、この写真からも十分に伝わってきます。

山田孝之の姉ってどんな人? 家族との関係は

山田孝之さんはお姉さんが2人いる3人姉弟です。

お姉さんも芸能界で活躍する、女優の椿かおりさんと、ミュージシャンのSAYUKIさんです。時に、3人揃ってこんな仲良しな写真がInstagramにアップされ、話題になることも。

そんな姉2人がバラエティ番組『有吉ゼミ』(日テレ系)に出演。山田孝之さんについて聞かれると、まず椿さんからこんな言葉が飛び出しました。

孝之が弟で、いい事いっぱいです。

有吉ゼミ ーより引用

その理由を、SAYUKIさんがこのように語ります。

仕事くれたり。カフェに呼び出されて、何を改まってと思ったら「ドラマに出てくれない?」って。

有吉ゼミ ーより引用

山田孝之さんは、姉2人を喜ばせるために、ドラマやCMで共演できるよう、スポンサーなどに猛プッシュしたことがあるのだとか。

そんな姉思いの山田孝之さんですが、なんとお姉さんだけでなく、お父さんにまで大きなサプライズプレゼントをしていました。

地元である鹿児島県で、お父さんが経営しているバー『YaMaDa'S BAR Lofto』。

約30坪のオシャレなバーなのですが、その改装費や家具などを山田孝之さんがプレゼントしたのです!

しかも、それは山田孝之さんが21歳の時だというから更に驚き。内装も山田孝之さんがプロデュースしたものだといいます。

お父さんである清孝さんは、息子である山田孝之さんのことをこのように語っています。

役柄ではコワモテな役をやっていますけど、本当は心の優しい男の子だと思います。今後ともよろしくお願いします。

有吉ゼミ ーより引用

山田孝之さんと家族の、深い絆が垣間見えますね。

山田孝之の現在の活躍は?

山田孝之さんは、2019年8月公開の映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』に登場するキャラクター・パパスの声優を務めています。

公式サイトで、山田孝之さんは『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』で声優を務めるにあたっての想いを語っています。

以前「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」にも声で参加させて頂きましたが、今回の「ユア・ストーリー」でも同様、声だけでの表現は難しいなぁと思いました。

大好きなパパスのプレッシャーは半端ではなかったです。しかし、もし私が主人公の声を演じるとなった場合、演技プランが1つしか思い浮かばないのでパパス役で助かりました。完成を非常に楽しみにしています。

ヨシ、いや、山田孝之より。

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』オフィシャルサイト ーより引用

「ヨシヒコより」といってしまいそうになるのを、あわてて「山田孝之より」に直したことが分かるコメントに、ファンからは「さすが」との声が寄せられました。

また、2019年9月には主演を務める舞台『ペテン師と詐欺師』が上演されます。

山田孝之さんの、さらなる活躍が楽しみで仕方ありません!

『山田孝之』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
山田孝之 [official]山田孝之、役員会議で呪文連発 PlayStation4『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』TVCM「山田は呪文をとなえた篇」&インタビュー映像“PS4”「山田、全力のモンハンワールドごっこ」篇山田孝之&新井浩文の“今、気になる俳優2人”がCM初共演takayukiyamadaphotosayukisvoice有吉ゼミ「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告①ドラゴンクエスト ユア・ストーリー オフィシャルサイト

Share Tweet LINE

page
top