grape [グレイプ]

奥菜恵の今の旦那ってどんな人? 現在の姿や活動に驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優や歌手として活躍している奥菜恵(おきなめぐみ)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず幅広い世代から支持されています。

そんな奥菜恵さんの活躍ぶりや、夫である木村了さんとの馴れ初め、現在の様子についてなどさまざまな情報をご紹介します!

奥菜恵ってどんな人?

まずは奥菜恵さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1979年8月6日

出身地:広島県

血液型:O型

身長:155cm

1992年9月に放送されたドラマ『パ★テ★オ』(フジテレビ系)で、女優として芸能界入りした奥菜恵さん。

デビュー以降、1994年公開の映画『NIGHT HEAD』やドラマ『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』(フジテレビ系)など、数多くの話題作に出演し、一躍人気女優の仲間入りを果たします。

女優として活動する一方、1995年8月にはシングル『この悲しみを乗り越えて』で歌手デビュー。

1996年には舞台『アンネの日記』に出演し、同作品での演技が高く評価され、『第34回ゴールデン・アロー賞』で演劇新人賞を受賞するという快挙を達成しました。

舞台『アンネの日記』に出演した奥菜恵さん 1996年

その後も、ドラマ『青の時代』や『天国に一番近い男』、映画『弟切草』など、数々の映画やドラマ、舞台に出演し、女優として確固たる地位を確立。

順調に見えていた奥菜恵さんですが、2007年5月に所属事務所を退社し、同時に芸能界から引退するという報道が流れました。

しかし、同年7月に、奥菜恵さんは代理人を通じて発表した声明文で、引退を否定。

その後、約1年の休業期間を経て、2008年4月に自叙伝『紅い棘』を発売すると同時に芸能界に復帰しました。

同年には、映画『シャッター』でハリウッドデビュー。

近年では、2016年10月から12月にかけて放送されたドラマ『キャリア〜掟破りの警察署長〜』(フジテレビ系)や、2017年11月公開の映画『サムライせんせい』に出演し、女優として再び活躍を見せています。

映画『サムライせんせい』予告

『奥菜恵』の出演作品を探す

奥菜恵 これまで2度の離婚を経験 そのお相手は?

2004年1月に、株式会社サイバーエージェントの代表取締役社長を務める藤田晋(ふじたすすむ)さんと結婚した、奥菜恵さん。

しかし、2人は翌年7月に離婚。約1年半でその結婚生活にピリオドを打ちました。

藤田晋さんは、自身のブログで次のように離婚を報告しています。

今日は個人的なご報告です。
本日、妻と離婚しました。

わずか1年半の短い結婚生活でした。
妻は結婚相手として、パートナーとして本当に素晴らしい女性でした。
私は彼女から、愛情、やさしさ、思いやりなど、人生において大切なことをたくさん教わりました。

離婚は唐突に聞こえるかも知れませんが、つい先日、解決し難い問題が生じました。
ふたりで話し合った結果、しこりを残すよりも別々の人生を歩むことに決めました。

二人の結婚を祝福してくれた皆様、大変申し訳ありません。
社員の皆さんに対して、私がプライベートと仕事の両立を自ら証明しなくてはならない立場なのに、それができず、情けないです。

結婚は今でも素晴らしいものだと思っています。

私もこれからまた、仕事もプライベートも精一杯頑張ります。

藤田晋オフィシャルブログ ーより引用

奥菜恵さんも、2008年に発売した自叙伝『紅い棘』の中で、藤田晋さんとの結婚生活について「価値観の違いが離婚の理由になった」と告白しています。

その後、2009年3月12日に一般男性との再婚を発表し、同時に妊娠4か月であることを自身のブログで報告。

同年9月15日に第1子となる長女、2011年5月4日には第2子となる次女を出産しました。

しかし、2015年9月2日に、自身のブログで離婚が成立したことを発表。一般男性との結婚生活は6年半で幕を閉じました。

私事ではございますが、既に報道でご存知の方もいらっしゃると思います。少々時間を要しましたが、無事に離婚が成立致しましたので遅ればせながらご報告申し上げます。

この数年間、子供達にとっての幸せをじっくり考えてまいりました。結果、このような選択にはなりましたが、最善の形に落ち着くことが出来て今はホッとしています。

奥菜恵オフィシャルブログ ーより引用

奥菜恵 現在の旦那は俳優の木村了

2度の離婚を経て、2016年3月12日に俳優の木村了さんと結婚した、奥菜恵さん。

2人は、2013年に行われた舞台『象』で共演し、意気投合。翌年12月には、交際していることが一部スポーツ紙の報道で明らかになりました。

産経ニュースによると、奥菜恵さんは2011年ごろから前の夫である一般男性と別居しており、すでに夫婦関係は破綻していたといいます。

奥菜恵さんは、2015年9月に一般男性との離婚を発表した際、木村了さんについてこのように語っていました。

そして、木村了さんのこと。

私や子供達を精神的に助けてくれた大事な方です。

パートナーであり、大切な家族です。

様々な家族の形があると思います。

私達は私達らしい幸せを積み重ねて行くためにも信念を持って努力を重ねてまいりたいと思います。

奥菜恵オフィシャルブログ ーより引用

木村了さんも、同年に行われた舞台『虹とマーブル』の公開舞台稽古前の取材で、奥菜恵さんについて「時間をかけて幸せにしていきたい」と語っています。

2人は結婚を発表した際、それぞれ次のように喜びを報告しました。

奥菜恵さん

この度私事ではございますが、木村了さんと入籍をさせて頂きました。

私達の家族の形というものが出来て行く中で、子供達の幸せや将来を慎重に考え、結婚について二人で何度も話し合いを重ねて参りました。彼はいつどんな時も、自分の事以上に私や子供達を想い、包み、支え続けてくれました。了さんのその強く揺るぎない心があるからこそ、私達は安心して穏やかな日々を過ごす事が出来ているのだと思います。子供達にとっても了さんの父親としての愛情、存在は必要不可欠です。

この先の人生において、たとえどんな事があっても、子供達のため、私達のため、お互いの家族のために共に歩んで行く覚悟でおります。

まだまだ未熟な私達ではありますが、ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、家族4人で明るい家庭を築いていけたらと思っております。

産経ニュース ーより引用

木村了さん

私、木村了は女優の奥菜恵さんと3月12日に入籍いたしました。

恵さんとはじっくり時間をかけて話し合い、お互いの為に入籍致しました。彼女はとても力強く根がまっすぐな方です。どんな時も私を支えてくれます。何より、子供達を一番に考えて行動する姿は、母親の在り方として尊敬しています。彼女と子供達の幸せを一番に願い、時間をかけて幸せにし、守り、手と手を取り合って助け合い、支え合い、私達の家族の形を作っていきたいと思います。 まだまだ未熟な私ですが、俳優としてこれからより精進していきます。これまで私を支えて下さっている皆様には暖かく見守って頂ければ幸いでございます

産経ニュース ーより引用

奥菜恵さんは2017年12月4日放送の情報バラエティ番組『ビビッド』(TBSテレビ系)の『密着ビビッド』というコーナーに出演した際、木村了さんと娘さんたちの関係についてこのように語っています。

すごく仲よしですね。私より仲いいと思いますよ。

甘えて。(木村了さんは)優しいので。

ビビッド ーより引用

木村了さんのブログには、現在も頻繁に奥菜恵さんの手料理の写真が投稿されています。

料理を作ってくれる妻に対して、木村了さんは「本当にありがとう」「今日もありがとう」といった感謝の言葉をつづっており、2人が順調な結婚生活を送っていることがうかがえますね。

木村了さんについて、詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。

奥菜恵の『現在』は?

近年は、舞台を中心に活躍している奥菜恵さん。

TVではその姿を見る機会は少ないですが、奥菜恵さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、元気に過ごしていることがうかがえます。

いまも変わらぬその美貌に、ファンからは「可愛い!」「素敵」といった声が多く上がっています。

また、子供との写真を公開することもあり、似た境遇の人から共感の声を集めることも。

女優として活躍しつつ、育児にほん走している様子の奥菜恵さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

『奥菜恵』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
奥菜恵オフィシャルウェブサイト『サムライせんせい』予告編藤田晋オフィシャルブログ紅い棘奥菜恵オフィシャルブログr_k0923産経ニュースビビットmegumi_okina

Share Tweet LINE コメント

page
top