grape [グレイプ] entertainment

大林素子は現在、結婚している? 若い頃の写真に「スーパーモデルみたい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元日本代表のバレーボール選手で、現在はタレントやスポーツキャスター、女優として活躍している大林素子(おおばやし・もとこ)さん。

明るい人柄と的確なコメントで、多くの人に親しまれています。

そんな大林素子さんは結婚しているのかや、若い頃の写真、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

大林素子は結婚しているの?

大林素子さんについて「結婚しているの?」と気になっている人が多いようです。

調べてみると、2021年4月現在、大林素子さんは独身であることが判明。

そして、これまでに結婚歴もないことも分かりました。

大林素子に彼氏はいる?

2019年9月に、週刊誌が大林素子さんのデート現場をスクープしました。

お相手は22歳年下の俳優・田中大地さんで、2人は舞台で共演したことをきっかけに親密な関係になったといいます。

ところが、大林素子さんの所属事務所は「仲のいい友人の1人」とコメント。田中大地さんの事務所側も「尊敬している先輩。誕生日を祝ってもらっただけ」と回答し、男女の関係ではないと否定しました。

実は2012年にも年下男性との熱愛をスクープされていた大林素子さん。

出演するテレビ番組では、「これまで交際してきた男性は年下ばかり」と赤裸々に語っており、「今度こそ本命か!?」と期待する声が上がっていました。

そんな大林素子さんは2014年に出演したバラエティ番組『有吉×独身さん芸能人 結婚偏差値(秘)チェック新年早々大きなお世話だよSP』(フジテレビ系)で、年収1000万円以上の人と結婚したいとアピール。

過去に交際していた男性は年収が低く、アルバイトで生活している人ばかりだったといい、お金を持っている人との安定した生活を望んでいるようでした。

しかし、現実では若手の役者やお笑い芸人ばかりと連絡先を交換していると告白。

大林素子さんは「夢に向かって頑張っている人を応援したいから」と説明していましたが、「可能性があるならば、付き合いたい」と下心をのぞかせていました。

大林素子さんは付き合った男性にとことん尽くしてしまうタイプなのかもしれませんね。

今度こそ、素敵なお相手を見つけて幸せを掴み取ってほしいと思います!

大林素子の若い頃の写真に「美しい…」「モデルじゃん!」

1967年に東京都で生まれた大林素子さんは、中学入学を機にバレーボールを始めました。

その後、メキメキと頭角を現し、中学3年生で中学校の日本選抜選手に抜擢。海外に遠征するなどし、さらにバレーのスキルを高めていきます。

中学卒業後はバレーの強豪、八王子実践高校に進学。そこで、初の全日本代表選手に選ばれ、世界を相手に戦いました。

その頃の姿がこちらです。

大林素子 1985年

ショートカットがよく似合う、さわやかな美少女といった印象ですね。

高校卒業後の1986年に『日立製作所』に入社した大林素子さんはここでも実力を磨き、1988年に開催されたソウルオリンピックに出場。

その当時の写真がこちらです!

大林素子 1988年

長身でスタイル抜群な上に、目鼻立ちがくっきりとした顔立ちだったことから「モデルみたい!」と注目を集めたようです。

さらに、1992年開催のバルセロナオリンピック、そして1996年開催のアトランタオリンピックにも出場した大林素子さん。

どの試合でも全力を尽くし、日本代表としてチームをけん引しました。

その間、イタリアのチームに合流したりと国内外で活躍していた大林素子さん。

さらなる飛躍が期待される中、1997年に現役引退を表明しました。

大林素子の現在・これからは?

現役引退後、大林素子さんは主にスポーツキャスターとして活躍。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、日本スポーツマスターズ委員会シンボルメンバーや、JVA(日本バレーボール協会)広報委員、スポーツ観光マイスターなどの役職に就き、日本のスポーツ界を支えています。

テレビのバラエティでは、選手時代には見られなかったユニークでかわいらしい一面を見せ、番組の盛り上げ役に。

また、2020年に舞台『「丘のバッキャロー!!」~日本を代表する「甲州ワイン」の奇跡~ <前編>』に出演すると、女優としての才能も発揮し、多くの観客を魅了しました。

そんな大林素子さんは幕末期に活躍した偉人・土方歳三の大ファン!このことを公言していたことから『会津若松市観光大使』に就任し、新選組ゆかりの地のPR活動にも励んでいます。

大林素子さんのさらなる活躍とともに、プライベートにも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
m.oobayashi@motoko_pink有吉×独身さん芸能人 結婚偏差値(秘)チェック新年早々大きなお世話だよSP

Share Post LINE はてな コメント

page
top