grape [グレイプ] entertainment

三船美佳が旦那と再婚したきっかけは娘? 離婚して何年目に再婚?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントとして活躍している三船美佳(みふね・みか)さん。

16歳の時に歌手・高橋ジョージさんと結婚し、『おしどり夫婦』として注目を集めていましたが2016年に離婚が成立しました。

そんな三船美佳さんと前夫・高橋ジョージさんの離婚の真相や、再婚相手の男性がどのような人物なのか、インスタグラムで公開されている娘の写真などをご紹介します。

三船美佳、前旦那と離婚 18年の結婚生活に終止符

1998年、当時16歳だった三船美佳さんは、ロックバンド『THE 虎舞竜』のボーカル・高橋ジョージさんと結婚しました。『おしどり夫婦』として世間の注目を集め、2004年には長女を出産。

仲むつまじい様子をメディアで見せていた2人ですが、2013年末には三船美佳さんが長女を連れて大阪へ移住し、別居を開始していたようです。

別居中に、三船美佳さんが離婚と娘の親権を求めた離婚裁判の訴えを取り下げて、協議離婚が成立したのは2016年3月29日でした。

離婚のきっかけになった出来事は、高橋ジョージさんいわく、「悪酔いによって毒を吐いてしまった。いうならば、それの積み重ね」だといい、さまざまな不満が積もった結果だといいます。

『おしどり夫婦』として、長年ファンから親しまれていた2人ということもあり、大きな話題になりました。

三船美佳の今の旦那は一般男性 長女からの後押しで再婚を決意

前の夫・高橋ジョージさんと離婚が成立した2016年から3年が経過した2019年4月6日、三船美佳さんは自身がレギュラーを務める情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演。

生放送中に「このたび、私、結婚いたしました」と再婚したことを発表しました。

相手は、三船美佳さんよりも3歳年上のイケメン美容師だそう。

同番組の翌日に三船美佳さんが出席したイベントでは、夫との馴れ初めが語られました。

海外に旅立つ友人の『お見送り会』で知り合ったという2人。結婚を前提に交際がスタートし、長女が三船美佳さんに「ママ、結婚しちゃいなよ」といったことが、結婚の決断に至るきっかけになったそうです。

さらに、夫にも「ちゃんとプロポーズしたほうがいいよ!」と娘が促してくれたことを明かしました。

三船美佳さんの長女は当時15歳で多感な時期。そんな長女が心を開ける男性なら…と三船美佳さんも安心して家族になる選択ができたのでしょう。

また、夫がどのような人かを聞かれると次のようにのろけ、幸せそうな笑顔を浮かべました。

頼りがいのある背の高い方。私の中では、ゴールデンレトリバーのような、優しい、大きいワンちゃんみたい。

コメントから、人懐っこくて包容力のある素敵な男性であることが伝わってきます。

三船美佳、旦那のツーショットが素敵すぎて『泣けてくる人』続出!

2020年8月27日、三船美佳さんが自身のインスタグラムを更新。写真とムービーで、夫とのツーショットを披露しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

なんとも神秘的で、思わず息を呑むんでしまうような美しい光景ですよね。

この投稿を見たファンからは、「涙が出る…」「感動しました」などさまざまなコメントが寄せられました。

・素敵すぎる…涙出ちゃう。幸せそうで何より。

・とても神秘的で感動してしまいました。

・女神のようで神秘的な感じ!

「少し前になるけれど…」という始まりの文章では、2人目の赤ちゃんがお腹にいて、臨月を迎えていることと、新型コロナウイルス感染症の影響下において出産を経験することへの恐怖がつづられています。

しかし、三船美佳さんらしいポジティブなメッセージも添えられ、同じく妊娠中のファンたちに勇気を与える投稿になったようです。

また、現在の夫との再婚を発表した当時、三船美佳さんはプロポーズの場所が、自身の大好きな海だったことを明かしました。

今回も海での撮影なので、大好きな人と大好きな海で素晴らしい思い出を作ることができたのではないでしょうか。

三船美佳の娘がかわいすぎる! インスタグラムで幸せな様子にファンもほっこり

2020年7月11日に放送された、『朝だ!生です旅サラダ』にリモートで生出演した三船美佳さん。

新型コロナウイルス感染症の影響で、スタジオでの収録が難しくなったこともあり、三船美佳さんはリモートでの出演が続きました。

そこで、「リモートワーク中にいつの間にか8か月になりました」と妊娠8か月の赤ちゃんがお腹にいることを報告。共演者から祝福のコメントが贈られました。

それから2か月後の2020年9月17日、三船美佳さんのインスタグラムで『破水』したことが明かされ、翌日の18日には元気な女の子の赤ちゃんが誕生!

生まれたばかりのしわしわな赤ちゃんが、ゆっくりと動いている動画が投稿され、ファンから数多くの「おめでとう!」というコメントが寄せられました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

新たな家族を迎え、インスタグラムではすくすくと育っていく娘を中心に、ほっこりとする幸せそうな三船美佳さんファミリーの写真が投稿されています。

2020年11月29日には、パパと一生懸命おしゃべりしようとしている娘の動画を公開。

大きく口をパクパクしている娘は、どこか三船美佳さんの面影があるようにも見えますね。

長女の『レンちゃん』がプレゼントしたというシロクマのぬいぐるみも映っていて、仲のよさに愛おしさを感じます。

また、『16歳差』のある姉妹のツーショットも公開され、「娘さんたち、かわいい!」と話題になりました。

娘2人のお母さんになって、さらにパワーアップした三船美佳さんの活躍をこれからも見守りましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
mikamifune_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top