grape [グレイプ] entertainment

三船美佳の現在は? インスタで娘の成長について語ったこととは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントや女優として活躍している三船美佳(みふねみか)さん。

その美貌と明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。

そんな三船美佳さんとロックバンド『THE 虎舞竜(ザ・とらぶりゅう)』のボーカル・高橋ジョージさんとの結婚や離婚、娘について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

三船美佳のインスタに「かわいい!」の声続出

三船美佳さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、共演者とのオフショットや衣装紹介など数多くの写真が投稿されています。

ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

三船美佳 高橋ジョージと結婚・離婚を経験

1998年9月に、24歳年上の高橋ジョージさんと結婚した三船美佳さん。

結婚した当時、三船美佳さんは16歳、高橋ジョージさんは40歳だったことから、『年の差夫婦』として大きな話題を集めました。

映画完成披露ライブで結婚報告した高橋ジョージと三船美佳 1998年

映画完成披露ライブで結婚報告した高橋ジョージと三船美佳 1998年

元々、三船美佳さんは高橋ジョージさんのファンだったといいます。

三船美佳さんが高橋ジョージさんのライブの楽屋に訪れたことをきっかけに距離を縮め、交際をスタート。

そして、1998年9月12日、三船美佳さんが16歳を迎えた日に婚姻届を提出し、夫婦となりました。

2004年11月には、第1子となる長女を出産。

その後も、2人はそろってバラエティ番組に出演し、その仲むつまじい姿から『おしどり夫婦』といわれていました。

しかし、2015年1月16日に、三船美佳さんは所属事務所を通じ、高橋ジョージさんと離婚訴訟中であることをFAXで発表。

はじめに、関係者のかたがたにご心配とご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

このたび、私・三船美佳は、夫・高橋ジョージとの離婚を決意し一昨年(平成25年)の12月末より別居し、現在母と娘(10歳)の3人で暮らしております。

調停は不成立となり、離婚と親権を求める裁判を提起しました。

今後も、子供の人生を第一に考えながら、仕事に邁進していく所存です。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

そして、2016年3月29日に、三船美佳さんは自身のブログで協議離婚が成立したことを報告しました。

私事で申し訳ありませんが、ご報告させていただきます。

かねてより続いておりました高橋ジョージさんとの離婚裁判ですが、本日、当方は本件の取り下げをしました。

先方様の協議離婚の同意を得る事ができ、数年に及び、皆様にご心配をお掛けしていた事案に、円満決着と云う言葉を持って大きな喜びと共に、ご報告させて頂きます。

関係者、共演者の方々を始め、応援して下さっている皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしてしまったことを心からお詫び申し上げます。

また、たくさんの温かいお言葉を頂きました事、改めて御礼申し上げます。

結婚生活18年間の中で、いろいろな人生経験をさせて貰いました。

これからも母として、人として、育児と仕事に励み、精進してまいります。

三船美佳オフィシャルブログ ーより引用

三船美佳 インスタで娘の成長を語る

2018年11月10日に、自身のインスタグラムを更新した三船美佳さん。投稿の中で、娘の成長について語っていました。

同月9日に14歳の誕生日を迎えた娘のために誕生日パーティを開いた三船美佳さんは、動画と共に次のようなコメントをつづっています。

11月9日は娘の誕生日

もお14歳だなんて信じられない

私がデビューした年かぁ

デカァーァ笑笑

でもまだ子供 可愛いな

なんだかんだ悩みもあるけれど

そんなもの、どーにかなるってもんだぁ

テヤンデェーイ

こうやって笑顔で居られるって幸せだね

元気にすくすく大きくなったなぁ〜❤️

ずっと側で支えてくれてる母にも感謝

ありがとうが たくさん詰まった時間です

大好きよ

mikamifune_official ーより引用

動画には、三船美佳さんの母である喜多川美佳さんの姿も。

投稿を見たファンからは、「素敵な家族」「めちゃくちゃいい写真」といった絶賛の声が上がっています。

三船美佳の現在は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる三船美佳さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

三船美佳さんは2009年から旅番組『朝だ!生です旅サラダ』(朝日放送テレビ)に、レギュラーとして出演。

2012年からは、生活情報番組『住人十色 〜家の数だけある、家族のカタチ〜』(毎日放送)でMCを務めています。

芸能界で活動しながら、1児の母として子育てにも奮闘している様子の三船美佳さん。さらなる活躍が楽しみですね!

三船美佳 プロフィール

生年月日:1982年9月12日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:160cm

所属事務所:スタッフ・アップ

1997年に大河ドラマ『毛利元就』(NHK)でドラマデビュー。1998年に出演した映画『友情 Friendship』で『第22回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞する。その後は、映画やドラマに出演する一方で、数多くのバラエティ番組でも活躍。現在は旅番組『朝だ!生です旅サラダ』(朝日放送テレビ)や、生活情報番組『住人十色 〜家の数だけある、家族のカタチ〜』(毎日放送)などにレギュラーとして出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
スタッフ・アップmikamifune_official三船美佳オフィシャルブログ住人十色 〜家の数だけある、家族のカタチ〜

Share Post LINE はてな コメント

page
top