grape [グレイプ] entertainment

さかなクンは結婚してるの? 初恋の相手が「さすがすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

東京海洋大学客員准教授で、タレントとしても活躍中のさかなクン。

海洋生物に関する豊富な知識はテレビ番組や講演などで披露され、幅広い年齢層のファンから親しまれている存在です。

そんなさかなクンに結婚相手はいるのかや、結婚したいと考えている相手がいるのかどうかなどをご紹介します!

さかなクンは結婚してるの?

2021年1月現在、さかなクンが結婚したり子供を授かったりしたという報道はありません。

かつて「結婚していて子供もいる」と一部のメディアで書かれたことがあるさかなクン。

以前、放送されたバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)へ出演した際に、「ネットでは既婚者で子供もいると書いてありましたが本当ですか」と質問され、次のように答えました。

そうだといいんですけどね。ネットを信じちゃいけないギョーッ。赤ちゃんもいなければ奥さんもいない、何にもいないんですよー。

中居正広の金曜日のスマイルたちへ ーより引用

一方、海洋生物にかける情熱が強く恋愛は二の次かと思いきや、さかなクンは結婚や子供に対する憧れがあることを明かしています。

さかなクンといえば、自身が出演した番組で誤った海洋生物の情報が放送されてしまった際に、視聴者に対して誠実な謝罪をしたことが話題になりました。

2015年4月に放送されたニュース番組『ニュース シブ5時』(NHK)で『タイ茶漬け』のレシピを紹介していた場面でのこと。

マダイについて紹介している映像のつもりが、誤ってチダイの映像を放送してしまい問い合わせがあったのだそう。

番組制作側のミスにも関わらず、チェック漏れを起こしてしまったことについて「今後、間違いはないように慎重につとめます」と、マダイとチダイの違いが分かるイラストを添えて謝罪しました。

そんなさかなクンが持つ、海洋生物の魅力を正しく伝えたいと思うプロ意識の高さや人柄に多くのファンが魅了されています。

女性ファンの中には「さかなクンと結婚したい」という声もたくさん上がっているようです。

・さかなクンと結婚したいなぁ…。

・さかなクンさんと結婚したい。魚、苦手だからいろいろ教えてもらって好きになりたい。

・女性は必ず一度はさかなクンと結婚したいと思ったことがあると思う。

海洋生物の解説に一生懸命でインテリを感じさせる姿や、出演しているテレビ番組で視聴者を和ませるようなリアクションが「いい人そう」と、結婚したい男性として人気を博しています。

さかなクンは、漁へ出かける様子を頻繁にFacebookで公開していて多忙な日々を送っているようです。

女性と出会うタイミングさえあれば、結婚までの道のりは近いのかもしれません。

さかなクンの結婚相手とウワサされた人は?

さかなクンは、かつてサックス奏者の小林香織(こばやし・かおり)さんと熱愛報道されたことがあります。

2017年7月に刊行された週刊誌『FLASH』によると、2人はデートで夕食を楽しんだ後にカフェへ移動。しばらく会話を楽しみ、プレゼント交換をしてそれぞれ帰宅したそう。

2人の共通点は、サックスが演奏できることです。

熱愛報道について、2人の所属事務所は「音楽仲間です」と回答し、関係を否定しています。

2021年1月現在、さかなクンと小林香織さんの関係に進展があるとは報じられていないので結婚には至っていませんが、気の合う音楽仲間として交流が続いているのでしょう。

ちなみに、さかなクンのサックスの腕前が話題になったのは、2016年に公開された『キリン氷結』のCMに出演し、クロハコフグの帽子を被ってサックス演奏をした際のこと。

CMを視聴した多くのファンから「かっこいい」と声が上がりました。

さかなクンの活動は海洋生物に関する仕事だけではありません。サックス演奏の仕事も増え、新たな魅力を発信しています。

2020年3月21日に放送された音楽特別番組『緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る』(フジテレビ系)へ出演したさかなクン。

東京スカパラダイスオーケストラのメンバーたちと一緒に、キリン氷結のCMと同様にコラボ演奏を披露しました。

さかなクン登場 『およげ!たいやきくん~潜れ!さかなクン Ver.~』

意外な特技で新たなファン層を取り込むことに成功したさかなクンは、これまで以上に女性ファンから憧れられる存在になっています。

さかなクンの子供時代の初恋相手が悲しい…

2016年7月22日、さかなクンが初の自叙伝『さかなクンの一魚一会〜まいにち夢中な人生!〜』の出版記念イベントを行いました。

自叙伝ということもあり、タコとの出会いで魚の魅力にのめり込んだことや、失敗談などを赤裸々につづっているさかなクン。

取材陣はそんなさかなクンに「恋の思い出も書かれていますか?」と質問します。

すると、さかなクンは「初恋はウマヅラハギちゃん!」と答え、幼少期に出会った初恋相手のウマヅラハギとの思い出を語りました。

ウマヅラハギ

割烹料理店の水槽で泳いでいたウマヅラハギに一目惚れをしたさかなクンは、家の水槽で育てるために「このウマヅラハギをください」と申し出たところ、板前さんが舟盛りにして差し出したのだとか。

初恋は、悲しみながら食べました。

日テレNEWS24 ーより引用

淡い初恋は、苦い思い出となってしまったことを取材陣に明かし笑いを誘いました。

幼少期の頃から変わらず、海洋生物にまっしぐらなさかなクンらしいエピソードですよね。

さかなクンが、これからも多方面で活躍する姿を応援していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
中居正広の金曜日のスマイルたちへ東京スカパラダイスオーケストラ×さかなクン「およげ!たいやきくん~潜れ!さかなクン Ver.~」日テレNEWS24@KobayashiKaori_sakanakun.officialFLASH

Share Post LINE はてな コメント

page
top