grape [グレイプ] entertainment

宮澤エマって結婚しているの? 過去の恋愛話は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やタレントとして活躍している宮澤エマ(みやざわ・えま)さん。

高い演技力と美しいビジュアルで多くのファンを魅了しています。

そんな宮澤エマさんは結婚しているのかや熱愛のウワサ、経歴、最近の活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

宮澤エマは結婚している?インスタにプロポーズのコメントが殺到!

宮澤エマさんは2021年8月現在独身で、過去に結婚歴もないようです。

そんな宮澤エマさんのインスタグラムをのぞいてみると、その美しいビジュアルが際立つ写真がズラリ…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

中でも、2020年9月11日に投稿された肩出しドレス姿の写真は「ウェデェングドレス姿を想像させられる」「花嫁さんっぽい」と話題になりました。

このほかにも素敵な写真をたくさん投稿している宮澤エマさん。

そのたびにファンから「結婚してください!」「こんな奥さんだったら幸せすぎる」といったコメントが寄せられています。

・いつ見てもきれいだし、とっても美人!大好きです!!

・僕と結婚してくれませんか?一生、幸せにします!

・ドレス姿、とっても素敵ですね。『女神』という言葉がぴったり!

宮澤エマに彼氏はいる?

宮澤エマさんは2016年にイケメンとの熱愛をスクープされ、話題になりました。

そのお相手は、『ジャニーズJr.』内で結成されたユニット『ふぉ~ゆ~』のリーダー・福田悠太さん。

2人は2015年に舞台で共演したことをきっかけに仲を深め、恋人関係になったと報じられています。

しかし、ジャニーズ事務所は報道の内容は誤りだとコメント。

所属事務所はこの日、取材に対して「お友達です」と熱愛を否定した。

サンケイスポーツ ーより引用

宮澤エマさん本人も同年に放送された情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「熱愛ではない」と否定しました。

宮澤も11月27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した際に、「お友達です。舞台仲間で一緒に飲みに行ったりする仲」と否定していた。

サンケイスポーツ ーより引用

その後、宮澤エマさんにまたも恋愛についての報道が!

2020年8月に週刊誌『週刊大衆』が、宮澤エマさんのお相手は俳優の森崎ウィンさんで、同年2〜3月にかけて上演された舞台『ウエスト・サイド・ストーリー』での共演がきっかけで交際が始まったと伝えています。

正式な発表はないので実際に2人が交際しているのかは定かではありませんが、もし本当であれば美男美女でお似合いです!今後の展開をあたたかく見守っていきたいですね。

宮澤エマってどんな人?

宮澤エマさんはミュージカル女優になりたいという夢を抱き、2012年にデビュー。

当初は祖父が第78代内閣総理大臣・宮澤喜一さんだったことから、『元総理大臣の孫』として注目を集め、主にバラエティ番組で活躍していました。

それでも「女優として輝きたい」という目標を叶えるべく、数々のオーディションに挑戦し続けていた宮澤エマさん。

その努力が報われ、2013年に上演されたミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング~それでも僕らは前へ進む~』で念願の女優デビューを果たします。

出演が決まった際、嬉しさのあまり涙が止まらなかったとか。その後も、演技の実力を磨き続け、最近は舞台だけでなく映画やテレビドラマにも出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな宮澤エマさんの名前がさらに知られるようになった作品が、2020年〜2021年にかけて放送された連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)です。

同作で演じたのは主人公・千代の継母・栗子。出演頻度が高い役ではなかったものの、物語の重要人物として視聴者に鮮烈な印象を与えました。

宮澤エマさんがこれまでに出演した主な作品をご紹介します!

テレビドラマ

・『いつかこの雨がやむ日まで』(フジテレビ系)

・『おちょやん』(NHK)

・『BARレモン・ハート』(BSフジ)

・『神様のカルテ』第一夜(テレビ東京系)

映画

・『記憶にございません!』

舞台

・『メリリー・ウィー・ロール・アロング ~それでも僕らは前へ進む~』

・『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』

・『ベア』

・『Endless SHOCK』

・『ラ・マンチャの男』

・『ドッグファイト』

・『紳士のための愛と殺人の手引き』

・『ジキル&ハイド』

・『お月さまへようこそ -Welcome to the Moonー』

・『日本の歴史』

・『PIPPIN』

・『ペテン師と詐欺師』

・『「ウエスト・サイド・ストーリー」Season2』

・『女の一生』

宮澤エマの現在・これからは?

宮澤エマさんは2021年3月に上演されたミュージカル『ウェイトレス』に出演しました。

WAITRESS in JAPAN<For JLODlive>

同年7月には舞台『日本の歴史』に出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そして、2022年スタートの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)に主人公・義時の妹・阿波局(あわのつぼね)役で出演することが決定!

公式サイトでは、同作にかける思いをこのようにコメントしています。

伊豆の素朴な武家の娘として生まれ育った娘が、鎌倉幕府の政局を揺るがすほどの影響力のある「阿波局(あわのつぼね)」になるには、混沌とした勢力争いの中を生き抜いていく北条家ならではのたくましさがあるのかな、と想像しています。

三谷さんには「阿波局の人生を思い切り明るく演じてほしい」と、言われました。

長い時間をかけて1人の人物を演じさせていただける喜びを胸に明るく、たくましく生きる阿波局を「歴史上の人物」を超えて愛される様、精いっぱい演じたいと思っています。

NHK ーより引用

今後も女優としてさらに進化していくことが期待されている宮澤エマさん。その活躍からますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
emmamiyazawaサンケイスポーツWAITRESS in JAPAN<For JLODlive>@nhk_kamakura13NHK週刊大衆

Share Post LINE はてな コメント

page
top