grape [グレイプ] entertainment

栗山千明の素顔に「そんな一面が…」 彼氏や結婚について聞かれ、語ったことは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

栗山千明の素顔に「そんな一面が…」 彼氏や結婚について聞かれ、語ったことは?

女優として活躍している栗山千明(くりやま・ちあき)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな栗山千明さんの結婚・恋愛事情や、素顔についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

栗山千明の性格はどう? 深いアニメ愛が話題に

栗山千明さんは、ファンの間では無類のアニメ・漫画好きとして知られています。2011年3月3日放送のバラエティ番組『5LDK』(フジテレビ系)に出演した時、その素顔が垣間見えました。

この日の放送では、栗山千明さんのプライベートに密着。仕事終わりに1人で飲みに行くことや、女優になる前はメイド喫茶に通っていたことなどが明かされ、そのたびに同番組のメインキャストであるTOKIOのメンバーを驚かせます。

※写真はイメージ

そして、栗山千明さんの自宅の一部が公開されると、スタジオはさらに驚きの声に包まれることに。

栗山千明さんの家の本棚には、漫画がずらり。さらに漫画『AKIRA』や『エヴァンゲリオン』のキャラクターのフィギュアが綺麗に並べられているところが映し出されます。

そんな中で、栗山千明さんのアニメ愛の深さが分かる言葉がありました。制作会社についてもかなり詳しいようで、アニメを見る時の習慣をこう語ります。

このアニメは『ガイナックス』が作っててとか、『Production IG』のCGがとか…。

とりあえず新しく始まるアニメとかはなるべくチェックして、エンドロールとかのクレジットを見る。

5LDK ーより引用

栗山千明さんはアニメのエンドロールで流れる制作会社の名前を見ると、そのアニメに興味をそそられることがあるのだそうで、TOKIOの松岡昌宏さんから「ガチだね」とコメントされていました。

また、栗山千明さんは2014年に発売した写真集『羽化――Emergence』のトークイベントで、理想の男性について「鉄板は、エヴァンゲリオンの渚カオルくん」と語っており、こんなところにもアニメ好きな一面がうかがえます。

栗山千明の素顔に「そんな一面が…」 彼氏や結婚について聞かれ、語ったことは?

写真集『羽化-Emergence』の発売記念イベントを行った栗山千明さん 2014年

栗山千明がドッキリを仕掛けられたら? 素顔がチラリ

2014年4月10日放送のバラエティ番組『モニタリング』(TBSテレビ系)に栗山千明さんが出演。ここでも、栗山千明さんの素顔がうかがえました。

同番組では、『仕掛け人である記者2人が失礼な言動をする』というドッキリを敢行し、栗山千明さんがどう対応するかを見ます。

※写真はイメージ

この日は、自身が出演した医療ドラマ『アリスの棘』(TBSテレビ系)の取材という体で、部屋に通された栗山千明さん。隣には、同ドラマの主役で、記者と同じく仕掛け人の女優・上野樹里さんが座ります。

まずは記者が、ドラマについて質問する中で『患者』と『忍者』をいい間違えるというドッキリを仕掛けます。

栗山千明さんはこれに対して思わず笑いだし「忍者ですか?忍者はドラマに出てこない…」といい、「ニンニンみたいになっちゃった」と優しくツッコんでいました。

その後、上野樹里さんが話の流れで「撮影中はお腹空いちゃう」と語ると、記者は大きなバインダーを開いて机に立て、その陰でお弁当を食べ始めます。

さすがにこの行動には眉をひそめるかと思いきや、栗山千明さんはこんなことをいったのです。

何か食べてる?(隠れないで)普通に食べてもらって大丈夫ですよ、お腹空いてたら。

お忙しくてご飯食べられなかったですか?どうぞどうぞ。

モニタリング ーより引用

怒るどころか、さらに「お弁当、毎日作ってるんですか?」と質問するなど、記者に気を遣わせない雰囲気を作る栗山千明さん。

最後のドッキリで、記者が隣に座っていたもう1人の記者と痴話ゲンカを始めると、栗山千明さんは唖然としながらも、フォローの言葉をかけていました。

やがてこれがドッキリだと分かり、上野樹里さんも仕掛け人であったことを知った栗山千明さんは思わず机に突っ伏し、「これがオンエアされると思うと恥ずかしい!」とコメントしていました。

栗山千明さんの素顔を見た番組視聴者からは、さまざまなコメントが寄せられています。

・栗山千明、こんなに綺麗なのに性格もいいとか反則。

・めちゃくちゃかわいい!栗山千明ってツンとしてると思ったけど、全然違うんだな。

・すごい気遣いができる人なんだと思った。

栗山千明は結婚に消極的? 彼氏についても語る

これだけ魅力的な栗山千明さんなので、その結婚や恋愛事情が気になる人も多いようです。

栗山千明さんは前述の写真集『羽化――Emergence』の発売記念イベントで、結婚について「まだ考えられない。遠い話」とコメントしていました。

※写真はイメージ

その気持ちは2017年になっても変化がなかったようで、スペシャルドラマ『でも、結婚したいっ! ~BL漫画家のこじらせ婚活記~』(フジテレビ系)の取材で結婚について聞かれると、展望を明かします。

結婚に焦ったことはないです。人と生活することができるのか…。本当に生活する上で人に合わせるって大変そう。

それほど結婚には興味がない様子。

その一方で、同年11月に行われたイルミネーションの点灯式に出席した時には、こんな本音も。

感動しました。ステキな恋人がいたら、一緒に来たいですね。あいにく、そういったかたはいないです。寂しい気持ちはあります。

しかし、その言葉の後に「仕事が充実しているから仕方ないかな」と笑顔を見せ、前向きに考えていることがうかがえました。

現在、栗山千明さんに彼氏がいるかなど確かな情報はありませんが、素敵な恋を見つけていてくれたら嬉しいですね。

栗山千明 所属事務所を退社し、独立を報告

栗山千明さんが、2020年3月23日にツイッターのアカウントを開設。

同日に更新したツイッターで、30年間在籍していた所属事務所『スペースクラフト・エンタテインメント』を退社し、独立することを報告しました。

サンケイスポーツによると、栗山千明さんは同月10日付で退社し、近いうちに個人事務所を立ち上げるといいます。

関係者によると、10日付で退社。近く個人事務所を立ち上げる。独立は栗山の意向。結婚などではなく、関係者は「5歳から30年在籍したので、大人として区切りをつけたかったのでは」と説明した。

サンケイスポーツ ーより引用

栗山千明さんのこの報告に、ファンからは次のようなコメントが寄せられました。

・正直かなり驚いていますが、今後もご活躍を期待しています。

・ずっとずっと憧れです。これからも応援しています!

・これからも健康に気を付けて、ますます頑張ってください!

栗山千明の現在・これからは ドラマ『サイレント・ヴォイス』に出演

栗山千明さんは2019年1月公開の映画『チワワちゃん』に出演。

映画『チワワちゃん』予告編

同年3月公開の映画『十二番目の天使』では、栗山千明さんいわく「あまり経験がない」という母親役を演じており、その想いを語りました。

『十二番目の天使』 栗山千明コメント映像

ほかにも、2019年11月と12月に放送されたドラマ『遺留捜査 新作スペシャル1』(テレビ朝日系)と『遺留捜査 新作スペシャル2』(テレビ朝日系)に出演。

2020年4~5月にかけて放送されたドラマ『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2』(BSテレ東)では、主人公・楯岡絵麻役を演じました。

また、同年10月放送開始のドラマ『24 JAPAN』(テレビ朝日系)には、水石伊月役で出演します。

栗山千明さんはツイッターを頻繁に更新しており、プライベートも垣間見ることができます。

所属事務所を退社し、新たなステージに立った栗山千明さん。これからの活躍も応援しています!

栗山千明プロフィール

生年月日:1984年10月10日

出身地:茨城県

血液型:A型

身長:162cm

特技:バレエ、新体操

趣味:長風呂

5歳のころから、母の勧めで芸能界に入り、モデルとして活躍。やがて女優に転身し、1999年の映画『死国』で演技の世界へ。翌年に出演した映画『バトル・ロワイアル』での演技が映画監督・クエンティン・タランティーノの目に留まり、それをきっかけにハリウッド映画『キル・ビル Vol.1』に抜擢。一躍注目を集めた。その後は数多くのドラマや映画に出演し、声優や歌手としても活躍。現在も存在感のある女優の1人として支持を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
5LDKモニタリング1/18(金)公開 映画『チワワちゃん』予告編『十二番目の天使』 コメント映像/ 栗山千明@chiakikuriyama_@BS7_silentvoiceサンケイスポーツ24japan_tvasahi

Share Post LINE はてな コメント

page
top