飲み物でも、お菓子でもなく? 玄関先でもらった予想外の『差し入れ』に驚き!【配達員漫画】
公開: 更新:

漫画家
ゆきたこーすけ
grapeで『新人配達員コータローがお届けします!』を連載中。2020年に大手宅配便会社を退社し、漫画家として活動を開始。Ameba公式トップブロガーとしても注目を集める。
blog:運び屋ゆきたの漫画な日常
X:@kosukeyukita

フレンドリーな年配男性客にホッとした次の瞬間? 目にした光景に、店員「怖っ!!」妻と一緒にレジに来た、笑顔が素敵な男性客。次の瞬間、店員が凍り付いた理由とは…!?

「住宅地図に載っていない!」 配達中に迷った新人配達員、電話をかけたのは?【マンガ連載】2025年11月から、grapeでは元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』が連載開始。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!第4話は『助けて!マサさん』です。






2025年11月から、grapeでは元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』が連載開始。
新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!
第5話『いただきもの』
配達の仕事をしていれば、利用客から差し入れをもらうことは決して珍しくありません。
中でも、缶コーヒーやチョコレートといった、飲み物やお菓子の類をもらうことが多いのだとか。
ただ、時には『玄関先でインスタントラーメンをご馳走してもらう』など、レアなケースに遭遇することもあるようですね…!
【ゆきたこーすけコメント】
配達をしているとお客さんに、いろんな差し入れをいただきます。多いのはペットボトルのお水やお茶、お菓子などのほか、栄養ドリンクも多いですね。
珍しいところではコーヒーを淹れてもらったとか、軽食を出されたというお話も聞いたことがあります。
なんにしろお気持ちが嬉しいものだし、頑張ろうという気持ちになりますね。
[文・構成/grape編集部]