grape [グレイプ]

新山千春の現在は? 離婚した理由や、娘との生活について明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「春のメッセージフェスタ2018 in THANKS KITTE」のオープニングセレモニーに参加したタレントの新山千春

女優やタレントとして活躍している新山千春(にいやまちはる)さん。

そのルックスと、出身地である青森県の方言・津軽弁を話す姿が「かわいい!」と人気を集めています。

そんな新山千春さんの現在の活躍や、結婚や離婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

新山千春の現在の姿に驚き インスタグラムをチェックすると…

新山千春さんはインスタグラムにアカウントを持っており、オフショットを多く投稿しています。

魅力あふれる新山千春さんの姿に、「昔と変わらず美人」「やっぱり可愛いなぁ」といった声が寄せられました。

新山千春は離婚を経験 子供は?

新山千春さんは2004年に、当時、読売ジャイアンツに所属していたプロ野球選手・黒田哲史(くろださとし)さんと結婚しました。

2006年7月には、長女となる小春(こはる)ちゃんが誕生。新山千春さんはたびたびブログで家族との仲むつまじいやりとりを明かしており、結婚生活は順調と思われました。

しかし、2014年12月に、新山千春さんはブログで離婚を発表。離婚に至った経緯や、心中をこのように語っています。

私事で恐縮ではありますがこの度、私は夫と10年間の結婚生活にピリオドを打つことになりました事をご報告させていただきます。

応援してくださるファンの皆様、結婚に際しまして御尽力下さいました方々、そして関係者の皆様に御心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

私達はお互いの仕事の都合上すれ違いが多く、家族の時間を十分持てなくなった今、色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い、そしてお互いを思い合った結果、今後はそれぞれの道を歩むことが最善の道と考えて決断することとなりました。

一昨日まで、最後の家族旅行でハワイに行ってまいりました。この先も娘のことを第一に考えて、お互い父親母親でありますので、親としての責任を果たす為に協力していくことを再度約束し合い帰ってまいりました。
今後は尊敬出来る友人として新たな関係を築いていけると思っております。

私、新山千春はこの先娘と共に生活していく事に責任を感じながら邁進していこうと思っております。

お互いにそれぞれの道を歩むことになりましたが、どうか皆様、今まで同様、私たちを応援していただけましたら幸いです。

新山千春オフィシャルブログ ーより引用

仕事が多忙なことによってすれ違いが多くなり、家族の時間を持てなくなったことが離婚の原因と説明した新山千春さん。

その後、新山千春さんは小春ちゃんの親権を取得し、現在も2人で暮らしています。

インスタグラムには仲のよさそうなツーショット写真が掲載されており、ファンの心を癒やしています。

新山千春さんは小春ちゃんを溺愛しているようで、2019年3月26日のインスタグラムでは、親子そろってブロードウェイのミュージカル『アナと雪の女王』を観劇したことを報告。

素晴らしいミュージカルが「娘の記憶に残ることも幸せに思う」と語り、よき母親としての一面をのぞかせました。

新山千春の現在・これからは

新山千春さんは現在、紀行番組『じゅん散歩』(テレビ朝日系)の中のコーナー『ものコンシェルジュ』のレギュラーを務めています。

また、情報バラエティ番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)でも準レギュラーとして活躍中です。

仕事はもちろん、育児にも奮闘している様子の新山千春さん。さらなる活躍が楽しみですね!

新山千春 プロフィール

生年月日:1981年1月14日

出身地:青森県

血液型:B型

身長:168cm

所属事務所:ホリプロ

中学生の時に、オーディション『第20回ホリプロタレントスカウトキャラバン』の審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入り。1996年の映画『お日柄もよくご愁傷さま』で女優デビューを果たした。2000年からクイズ番組『タイムショック21』(テレビ朝日系)の司会をタレント・中山秀征と共に務め、広く世間に知られる存在となる。現在も女優・タレントとして活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロniiyama_chiharu新山千春オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top