grape [グレイプ]

武田久美子の現在に「マジかよ…」の声 旦那と離婚した理由を赤裸々に語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

武田久美子の現在に「マジかよ…」の声 旦那と離婚した理由を赤裸々に語る

元アイドルで、現在は女優として活躍している武田久美子(たけだ・くみこ)さん。

年齢を感じさせないその美しさは、同年代の女性から絶大な支持を集めています。

そんな武田久美子さんの現在の活躍や結婚生活、娘さんとのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

武田久美子の旦那はどんな人? 離婚も経験

武田久美子さんは2000年に、アメリカに住む一般男性と結婚しました。

それを機にアメリカのサンディエゴに移住。娘であるソフィアさんも生まれ、2人の結婚生活は順調と思われていました。

しかし、2014年7月に、離婚に踏み切ったことをブログで報告。

とても残念なのですが、
実は私、武田久美子は
この度国際離婚をする事に
なりました。

どのように皆様にお伝えするか、
とても悩んでおりましたが、
娘の事を第一に考えた結果、
離婚がしっかり成立した後に
皆様にご報告しようと思って
おりました。

武田久美子オフィシャルブログ ーより引用

理由については、後に行われたイベントで考えかたの違いであることを明かしており、サンケイスポーツの取材にはこのように答えています。

離婚原因について「今まで細かく話していなかったけれど、実際の原因は数多い引っ越しだった」と初告白した。

00年に大手製薬会社勤務の米国人男性(50)と結婚して以来、別居する今年2月まで7回も引っ越したといい、「他にも手段があったはずなのに、夫は好きな会社や仕事を選んでいった。私は応援するしかなかった。でも、その都度家を売買したり、子供の学校や友達のこともあって疲れ果て、引っ越しの数だけ愛がなくなっていった」と明かした。

サンケイスポーツ ーより引用

夫の仕事の関係で引っ越しが多く、そのたびにストレスを感じ「疲れ果てた」と語った武田久美子さん。

そんな2人ですが、調停が終わり、離婚できたのは2016年1月。かなり苦労したようで、武田久美子さんは離婚が成立した後に「すっきりした」と語ったことも。

※写真はイメージ

武田久美子さんは離婚後も、住む家は変えたもののサンディエゴに住んでおり、ソフィアさんと2人で暮らしています。

武田久美子の現在の姿と生活に驚き

武田久美子さんはインスタグラムのアカウントを持っており、頻繁に更新しています。

そこには、武田久美子さんの現在の美しい姿がずらり。

武田久美子さんの昔と変わらぬ姿に「めちゃくちゃ美人!」「全然変わらないなぁ、きれいだ」といった声が寄せられています。

そんな武田久美子さんの近年の生活が、2018年11月19日放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で明かされました。

15歳(放送時)となったソフィアさんと2人で、忙しい毎日を送っている様子の武田久美子さん。

ソフィアさんは反抗期の真っ最中だといい、2人の関係性について武田久美子さんはこのように語りました。

口を開けばケンカばかりなので。会話はケンカみたいな感じ。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

この日も、2人で食事をしている時にケンカが勃発。武田久美子さんは、ソフィアさんがいった「お酒とドラッグは21歳から」という冗談を聞きとがめ、ちょっとした口論に。

武田久美子さんは自身の教育について語ります。

親をバカにすることを許すと、学校の先生、友達、目上の人、みんなを当たり前にバカにするじゃないですか。それは許しちゃいけないなと思って。

1年でも後輩は後輩。1年でも先輩は先輩っていう。その辺が分からないんですよね。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

この言葉に、ソフィアさんが猛反論。英語でこのように語ります。

お母さんのいいたいことは分かってる。その意見も尊重すべきだと思うけど、年齢なんて単なる数字。

18歳でも頭が悪い人はいるし、13歳でもしっかりしている人はいる。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

その後も、武田久美子さんが小言をいってはソフィアさんがそれに反論するなど、ことあるごとにぶつかりあっていました。

とはいえ、武田久美子さんが小言をいうのは、ソフィアさんのことを思えばこそ。

というのも元夫は出張が多く育児に非協力的で、武田久美子さんは1人、慣れないアメリカの地で育児に奮闘しました。そういった経験が、武田久美子さんに「娘を守れるのは自分しかいない」と思わせ、過保護ともとれる注意をしてしまうようです。

そんな母の想いを、ソフィアさんは反抗しながらも理解しているようで、このように語ります。

男に頼らず、自分の力で生きていく。お母さんのように、自立した女性になりたい。

私は本当にやっかいな娘だと思うけど、愛を注いでくれて本当にいいお母さんだと思う。お母さんを尊敬しています。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

なんだかんだいいながらも、互いを深く思い合う、仲のいい親子なのだということがうかがえました。

武田久美子さんとソフィアさんについては、こちらの記事でもご紹介しています。

武田久美子の最近の活躍は?

武田久美子さんはサンディエゴに拠点を置きつつ、日本で仕事をしています。

最近では、2019年2月公開の映画『翔んで埼玉』に出演しました。

『翔んで埼玉』予告

また、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』(TBS系)などバラエティ番組にもたびたび出演しています。

武田久美子さんのこれからの活躍も応援しています!

武田久美子 プロフィール

生年月日:1968年8月12日

出身地:東京都

血液型:A型

所属事務所:グローバルプロモーション

もともと芸能界に興味があり、小学生の時からCMに出演するなど活動していた。1981年に行われた『第2回東大生が選ぶアイドルコンテスト'81』で優勝したことをきっかけにスカウトされ、本格的に芸能活動をスタートする。その後は、多くのドラマや映画に出演。20代半ばにさしかかったころにグラビアアイドルに転向し、特にホタテの貝を水着にした『貝殻ビキニ』は大きな注目を集め、現在も代名詞となっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
グローバルプロモーションkumikotakedaofficial武田久美子オフィシャルブログサンケイスポーツ人生が変わる1分間の深イイ話『テルマエ・ロマエ』の監督が贈るディスり合戦開幕! 映画『翔んで埼玉』予告編 /2月22日(金)公開@m_tondesaitama

Share Tweet LINE コメント

page
top