grape [グレイプ] entertainment

前田敦子の旦那・勝地涼、別居報道が出るも子供にメロメロ? 「離婚危機なさそう」との声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで、現在は女優や歌手として活躍している前田敦子(まえだ・あつこ)さん。

『あっちゃん』の愛称で親しまれ、男女問わず絶大な支持を得ています。

そんな前田敦子さんの夫である俳優・勝地涼(かつぢ・りょう)さんとの馴れ初めや結婚生活、離婚危機にあるというウワサなど、さまざまな情報をご紹介します!

前田敦子、旦那は勝地涼 スピード婚に驚きの声も

前田敦子さんは2018年7月30日に俳優の勝地涼さんと結婚しました。

2人は、2015年7~9月にかけて放送されたドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で共演。

当時は交際に発展しなかったそうですが、その後、勝地涼さんが前田敦子さんの出演する舞台を観に行ったことをきっかけに親密な関係に発展していったといいます。

当時、2人の仲を取り持ったのは俳優の柄本時生(えもと・ときお)さんだったとか。

舞台観劇後、「みんなで食事に行こう」と提案し、勝地涼さんと前田敦子さんを急接近させたそうです。

2人は2018年4月頃から交際を開始。それから約4か月後に結婚を発表し、「めっちゃ、急だね」「こんなに早く結婚するとは…」と世間の人たちを驚かせました。

入籍した翌日には所属事務所を通じ、FAXで次のように喜びを報告しています。

私事で大変恐縮ではございますが、私共、勝地涼と前田敦子は7月30日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

友人を介して知り合い、お互いの人柄に惹かれ結婚を前提にお付き合いをするようになりました。未熟な2人ではございますが、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも、お互いに支え合い、与えられた一つひとつのお仕事に真摯に取り組んで参りたいと思っております。これからの2人を、どうか温かく見守っていただけましたら、幸いです。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

勝地涼さんは2018年8月1日に更新したインスタグラムでも結婚したことを報告。左手の薬指に指輪をはめた写真も公開し、ファンからたくさんの祝福を受けています。

・ご結婚おめでとうございます!これからも2人のことを応援します。

・いつまでもお幸せに!!本当におめでとうございます!

・あっちゃんと結婚するなんてうらやましいぞ〜。おめでとう!!

前田敦子、旦那の勝地涼のイクメンぶりを称賛

前田敦子さんは、2018年9月15日に第1子を妊娠していることを発表。

「無事に産まれてきてほしいと願うばかり。不安もありますが楽しみのほうが大きいです」とコメントしていました。

そして、2019年3月に第1子となる男の子が無事に誕生したとの報告が。

出産日時や子供の名前は明かされていませんが、勝地涼さんはインスタグラムで初めて父親になった喜びを爆発させています。

先日、無事に男の子が産まれましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です。

これから、夫婦で大切に育てていきます。あたたかく見守って頂ければと思います。

妻には感謝しきれないくらい感謝です。本当にありがとう。そしておつかれさま。

ryo.katsuji.official ーより引用

この投稿を見た人たちからは「おめでとうございます!」「自分のことのように嬉しい」といったたくさんのお祝いコメントが寄せられました。

・あっちゃん、勝地涼さん、本当におめでとうございます!

・無事に生まれたんだね。これからはパパ・ママとして協力しながらがんばってください!

・初めての育児は大変だと思いますが、親子3人で楽しく過ごしてくださいね。

前田敦子さんは2020年2月に放送されたドラマ『伝説のお母さん』(NHK)で、出産後初の出演を果たしました。

同作の試写会イベントでは仕事で多忙な間、夫の勝地涼さんが育児に協力的だったと告白。

撮影が3日間連続で続いた時も「子供のことは全部見るから任せて」といってくれたといい、「私よりも育児が得意」「本当に感謝している」と笑顔でコメントしています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

前田敦子、旦那・勝地涼に別居報道

2020年6月に週刊誌『女性セブン』が、前田敦子さんと勝地涼さんの別居を報じました。

記事によると勝地涼さんは家族で住むマンションとは別の場所に部屋を借り、ドラマ撮影の数日間はそこで寝泊まりを繰り返していたそう。

2人の所属事務所は、「勝地涼さんに仕事部屋があるとは聞いている」と回答し、記事の内容をおおむね認めています。

それでも「プライベートは本人に任せております」とコメント。実際に別居しているかどうかについては曖昧な回答をしています。

前田敦子の独立発表に、離婚を危ぶむ声も

前田敦子さんが、2020年12月22日に芸能事務所『太田プロダクション』を同月31日をもって退社することを発表しました。

同日には、自身のインスタグラムでも独立することを報告した前田敦子さん。

2021年に30歳という節目の年齢を迎えるにあたって、「自分で歩いて行きたい」と思うようになり、独立を決心したと説明しています。

来年、

30才になるんだなあと考えているうちに、

『何かしなきゃ』と思ってしまいました。

デビューしてからお世話になって来た

事務所を辞めて、

自分で歩いてみようと決心しました。

不満があったわけではなかったので、

その想いを伝えて理解してもらいました。

私にとって、

2回目の卒業みたいな感じです。

atsuko_maeda_official ーより引用

今後は個人として活動していくけれど、具体的なことは何も決まっていないとコメント。それでもワクワクした気持ちが抑えきれないといい、未来に期待を膨らませているようでした。

この報告にファンからは「がんばって!」「これからも全力でサポートする」と温かいメッセージが殺到。

同時に「勝地さんと別れるためにケジメをつけた?」と離婚を視野に入れた独立なのではと心配する声も寄せられています。

・あっちゃんにとって新たなスタートだね。人生一度きりだし楽しんでください!

・どんな決断をしても、あっちゃんの味方だよ!これからも応援し続けます。

・もしかして離婚を考えていたりする?ちょっと不安だな…。

別居や離婚疑惑が騒がれる中、勝地涼さんは同月7日に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007』(日本テレビ系)の中で長男とのエピソードを語りました。

普段から息子を笑わせることが大の得意だと話す勝地涼さんでしたが、唯一勝てない相手がいるのだとか…。

それは、報道番組『news every.』(日本テレビ系)のお天気コーナーに登場する、『そらジロー』という大人気のマスコットキャラクターです。

このキャラクターがテレビに映ると、息子は父親そっちのけで画面にかじりつくといい、「ちょっと嫉妬している」と悲しそうな表情に。そんなお茶目な勝地涼さんの姿に共演者は笑いをこらえずにはいられないようでした。

夫婦仲が悪いと報道されていますが、現在も妻の前田敦子さんとともに一生懸命に子育てに励んでいる様子の勝地涼さん。

別居や離婚説はデマであると信じたいですね。

そんな前田敦子さんと勝地涼さんにはこれからも夫婦、そして同じ俳優として支え合いながら活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
ryo.katsuji.officialatsuko_maeda_official女性セブンsorajiro_ntv人生が変わる1分間の深イイ話しゃべくり007

Share Tweet LINE コメント

page
top