grape [グレイプ] entertainment

ユースケ・サンタマリア、年下恋人と結婚の可能性は? 離婚理由や子供についても

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレント、司会者、そして俳優とマルチな活躍を見せるユースケ・サンタマリアさん。2019年4月、出演したバラエティ番組内で離婚を発表し世間を驚かせました。

そんなユースケ・サンタマリアさんの過去の結婚相手や離婚のきっかけ、そして子供の有無に関してなど、さまざまな情報をご紹介します。

ユースケ・サンタマリア 離婚を発表「令和に持ち越したくなかった」

2004年に一般女性と結婚したユースケ・サンタマリアさんですが、2019年4月27日放送のバラエティ番組『100まで楽しむつもりです』(テレビ朝日系)で突如離婚を発表し、視聴者を驚かせました。

当時、元号が変わる目前の時期だったこともあり、「平成から令和に持ち越したくないことがある」と切り出したユースケ・サンタマリアさんは、「離婚したんです」と告白。

2018年6月の時点で離婚していたといい、相手が一般人という点から、公表せずにいたといいます。

どこかつかみどころのないゆるいキャラも売りのユースケ・サンタマリアさんらしく、続けて「独身です。自由です。誰かと付き合ってもいいし、結婚してもいい」と堂々と『独身謳歌宣言』も口にしていました。

ユースケ・サンタマリアに恋人の存在 結婚の可能性は?

「誰かと付き合ってもいいし、結婚してもいい」という宣言通り、2020年にはユースケ・サンタマリアさんに年下の恋人がいることが明らかに。

週刊誌『FRIDAY』が、小西真奈美さん似の女性と出歩くユースケ・サンタマリアさんの姿を写真付きで報じています。

同誌の直撃取材に対して、交際の事実と同棲を認めたユースケ・サンタマリアさん。また、再婚の可能性ついて問われると「将来的には」と、前向きな発言もしていました。

ユースケ・サンタマリア、元結婚相手とのなれそめは?

ユースケ・サンタマリアさんが10年間連れ添った元結婚相手とは、どんな人物なのでしょうか。

2004年に行われた入籍発表の場で、ユースケ・サンタマリアさんは相手を「目がクリッとしていてムーミンの『ちびのミイ』に似ている」「よく笑う、明るくてかわいい子」と紹介。

一般女性ということもあり、顔写真などプライベートに関する情報は明かされていないものの、年齢はユースケ・サンタマリアさんの2つ上だといいます。

また、なれそめに関しては、共通の友人を介して知り合い、お互いにひと目惚れ。6年間の遠距離恋愛と、同棲生活7年という13年の恋人期間を経て、2004年に結婚を発表しました。

なお、入籍発表時には結婚の決め手も明かしており、相手の「私もそろそろ35だな」という言葉がプロポーズのきっかけになったといいます。

相手からプレッシャーをかけられていると感じたユースケ・サンタマリアさんは、もともと結婚にこだわりは持っていなかったものの、プロポーズにふみきったのだといいます。

ユースケ・サンタマリア、離婚した理由は? 子供はいる?

13年間の恋人期間、そして10年間の結婚生活を経て離婚を発表したユースケ・サンタマリアさんですが、離婚理由については明らかにしていません。

また、子供がいるかについては、2004年の結婚発表から離婚に至るまで報じられたことはありませんでした。

離婚こそ公表したものの、その理由については相手の事情も関わってくるもの。プライベートな話題をあえて避けているのは、ユースケ・サンタマリアさんなりの配慮なのかもしれません。

一方で、離婚を公表した理由については、トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、子供や夫婦生活の話題をふられることが「いい加減面倒臭くなった」とも明かしていました。

夫婦生活を振り返り「合わないこともあるんだなと。死ぬまで分からないなと思いました」と語っていたユースケ・サンタマリアさんですが、新恋人として報じられた年下の女性と素敵な愛を育んでくれていると嬉しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@100_ikiFRIDAYデジタル100まで楽しむつもりです

Share Post LINE はてな コメント

page
top