grape [グレイプ] entertainment

手塚理美と真田広之は元夫婦だった! 父親似の息子との共演が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している手塚理美(てづか・さとみ)さん。

高い演技力を活かし、これまで数えきれないほどの映画やドラマに出演しています。

そんな手塚理美さんと俳優・真田広之(さなだ・ひろゆき)さんとの関係や子供、インスタグラム、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

手塚理美と真田広之は元夫婦だった!

手塚理美さんは1990年に俳優の真田広之さんと結婚しました。

その後、2人の子供をもうけ、仲むつまじい家庭を築いていたかのように思われましたが、1997年に離婚しています。

離婚理由については真田広之さんの女性問題が大きく関係していると報じられています。

はじめは夫の浮気を見て見ぬふりをしていたという手塚理美さんでしたが、別居が始まった頃から『離婚』を考えるように。

その後、2人で話し合いを重ねた結果、円満に別れることになったといいます。

離婚後も食事会を開くなど、元家族として交流を続けているそう。手塚理美さんは真田広之さんのことを一切恨んでいないといい、「人として尊敬している」と語っています。

手塚理美と真田広之の子供は?

手塚理美さんと真田広之さんの間には、すでに成人している2人の息子がいます。

2018年5月18日に放送されたトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)には、手塚理美さんとともに次男の日南人(ひなと)さんが出演。

「怒ると深夜3時まで説教され、椅子も飛んでくる」といった母親のプライベートな素顔を暴露しました。

すごい正義心が強いというか、結構男勝りな部分があって、僕としてはもはや父親代わりみたいな。すごくありがたいことだったんですけど。

(怒られる原因は)僕の悪ふざけとか。

「私のいったことをいってみなさい」ってなる。「(いったことを)ちゃんと理解してますか?」って。

普段は優しい母なので、怒られると恐縮というかテンパっちゃって何もいえないじゃないですか。

そうすると「なんで何もいわないの!」って毎回繰り返される。

ダウンタウンなう ーより引用

手塚理美さんが子育てに対して一生懸命だということが伝わってくるエピソードですね。

一方で、元夫の真田広之さんも子供のことを溺愛。週刊誌『週刊女性』によれば、長男の出産にはビデオカメラ持参で立ち合い、感動の瞬間を必死に記録していたといいます。

また、離婚した後もクリスマスや誕生日といったイベントは子供たちと過ごしていたとか。

手塚理美の息子は真田広之にそっくり!?

手塚理美さんが2016年放送のトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

番組終盤には次男の日南人さんも登場し、「俳優業に興味がある」と明かしました。

また、父親の出演した作品はすべて観ていると告白。「自分の人生のお手本にさせてもらっている」と力強く語りました。

目を輝かせながら語る日南人さんの姿を見た黒柳徹子さんは、「父親に似ているわね」と笑顔に。

手塚理美さんも同調し、「次男は仕草や体格が元夫に似ている」とコメントしています。

放送後、ネット上には日南人さんのことを「イケメン!」「雰囲気がお父さんに似ている」といった声が寄せられています。

・さすが、真田広之の子供!かっこいいな。

・最強のDNAを持っているだけある。両親が大好きだということが伝わってきました。

・将来が楽しみな存在ですね。お父さんとのツーショットも見てみたい。

現在、日南人さんは『手塚日南人』という名前で音楽活動をしているようです。

将来は父親のようにグローバルに活躍するスターになるのでしょうか。日南人さんの今後に注目ですね!

手塚理美の現在・これからは?

かつての手塚理美さんといえば、黒髪ストレートヘアがトレードマークでした。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

しかし、近年はグレイカラーのショートヘアにイメチェン!その姿に「素敵」「こんな風な大人になりたい」と憧れる人が多いようです。

そんな手塚理美さんは2016年から、吉本興業の子会社である『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』に所属しています。

理由は子育てがひと段落したからとのこと。この年から、徐々に仕事を増やし、活躍の場を広げています。

そして、2021年6月7日に還暦を迎えた手塚理美さん。同日に自身のインスタグラムを更新し、北海道にいる次男から届いた名産物を紹介しています。

ファンからは「おめでとう!」「素敵な1年になりますように」といった温かいコメントとともに、「60代に見えない!」「若々しい」と驚く声が寄せられています。

年齢を重ねるごとに美しく進化している手塚理美さんは、2021年スタートの大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)に尾高やへ役で出演しています。

また、バラエティ番組などに出演することもあり、楽しいトークで収録を盛り上げています。

これからも手塚理美さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンなうtezuka_satomi週刊女性hinatotezuka

Share Tweet LINE コメント

page
top