grape [グレイプ] entertainment

手塚理美の現在の姿に「素敵!」の声 息子が母の素顔を暴露「男勝りな部分が…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

手塚理美の現在の姿に「素敵!」の声 息子が母の素顔を暴露「男勝りな部分が…」

女優として活躍している手塚理美(てづか・さとみ)さん。

これまで数えきれないほどの映画やドラマに出演し、多くの人から支持されています。

そんな手塚理美さんのインスタグラムや息子について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

手塚理美のインスタに「素敵!」の声 髪色に注目する人も

インスタグラムを頻繁に更新している、手塚理美さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などを多く投稿しており、ファンからは「キレイ!」「素敵」といったコメントが寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

中には、手塚理美さんの髪色に注目する人も。

かつて、手塚理美さんは黒髪のストレートヘアがトレードマークでした。

近年は、ショートヘアで髪色をグレーにし、以前とはまた違った魅力的な姿を見せています。

ファンからは「柔らかい色のグレーヘアが似合ってる!」「美しくて見とれる」といったコメントが寄せられており、好評のようです。

手塚理美は『ふぞろいの林檎たち』など多数の作品に出演

中学1年生の時に、繊維メーカー『ユニチカ』の2代目マスコットガールに選ばれ、本格的に芸能活動をスタートさせた手塚理美さん。

1978年には映画『正午なり』に出演し、一方でグラビアアイドルや歌手としても活動していました。

その後は、俳優業に専念。以降、数多くの映画やドラマに出演しています。

手塚理美さんがこれまで出演した主な作品は、こちらです。

映画

  • 『ア・ホーマンス』 杉本千加役
  • 『アルゼンチンババア』 涌井良子役
  • 『象の背中』 福岡美穂役
  • 『君のまなざし』 佐藤夏希役

ドラマ

  • 連続テレビ小説『ハイカラさん』(NHK) 野沢(桐原)文役
  • 『ふぞろいの林檎たち』シリーズ(TBS系) 水野陽子役
  • 『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系) 廣瀬綾子役
  • 『明日の約束』(フジテレビ系) 藍沢尚子役

近年では、2018年1~3月にかけて放送されたドラマ『リピート~運命を変える10か月~』(日本テレビ系)に横沢佐知子役で出演しました。

手塚理美の素顔を息子が暴露

1990年に俳優の真田広之(さなだひろゆき)さんと結婚した、手塚理美さん。その後、2人の息子をもうけましたが、1997年に離婚しています。

手塚理美の現在の姿に「素敵!」の声 息子が母の素顔を暴露「男勝りな部分が…」

真田広之

手塚理美さんは、2018年5月18日に放送されたトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。番組の途中で、次男の日南人(ひなと)さんも登場し、手塚理美さんの素顔を暴露しました。

この日、番組では、手塚理美さんの「怒ると深夜3時まで説教。椅子も飛んでくる」という驚きのエピソードが紹介されます。

このエピソードについて、日南人さんは詳細をこのように語りました。

すごい正義心が強いというか、結構男勝りな部分があって、僕としてはもはや父親代わりみたいな。すごくありがたいことだったんですけど。

(怒られる原因は)僕の悪ふざけとか。

「私のいったことをいってみなさい」ってなる。「(いったことを)ちゃんと理解してますか?」って。

普段は優しい母なので、怒られると恐縮というかテンパっちゃって何もいえないじゃないですか。

そうすると「なんで何もいわないの!」って毎回繰り返される。

ダウンタウンなう ーより引用

これを聞いた番組MCのダウンタウン・松本人志さんが手塚理美さんに対し「当然覚えてますよね?」と話を振ると、「覚えてないです」と回答。

さらに、「それちょっとあれじゃない?更年期障害の時じゃない?」と発言し、撮影現場は笑いの渦に包まれました。

真田広之さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

手塚理美の現在・これからは

手塚理美さんは、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)の第1話に、本間弘子役で出演しました。

ほかにも、同年9月公開の映画『リスタート:ランウェイ〜エピソード・ゼロ』にヒナタの母役で出演。

予告編『リスタート:ランウェイ〜エピソード・ゼロ』

2020年3月に放送された信州発地域ドラマ『ピンぼけの家族』(NHK BSプレミアム)では、斉藤裕子役を演じました。

手塚理美さんの近況については、インスタグラムをチェックすると知ることができるのでおすすめです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

多くの作品で魅力的な演技を見せている手塚理美さん。これからの活躍も楽しみですね!

手塚理美 プロフィール

生年月日:1961年6月7日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:161cm

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

中学1年生の時に、繊維メーカー『ユニチカ』の2代目マスコットガールに選ばれ、本格的に芸能活動をスタート。1978年には映画『正午なり』に出演し、その一方でグラビアアイドルや歌手としても活動。その後は俳優業に専念し、1983年放送のドラマ『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)で一躍注目を集める。以降、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
tezuka_satomi@repeat_dramaダウンタウンなうmdp_tbs2019吉本興業株式会社予告編『リスタート:ランウェイ〜エピソード・ゼロ』

Share Tweet LINE コメント

page
top