grape [グレイプ]

柏木由紀が結婚について語った内容に「ハッとした…」 結婚相手についても言及

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『AKB48』のメンバーとして活躍している柏木由紀(かしわぎ・ゆき)さん。

愛らしいビジュアルと明るい人柄で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな柏木由紀さんが語った結婚観や結婚相手にしたいこと、タレント・手越祐也(てごし・ゆうや)さんとの関係、結婚式イベントでのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

柏木由紀が結婚について語ったことは?

柏木由紀さんが、2020年2月2日にYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を開設。

同年7月22日に更新した動画で、ファンから寄せられた恋愛相談に答えています。

柏木由紀が恋愛について語る

最初に寄せられた相談は、「まったく出会いがなく、そろそろ独り身で生きようか本気で考えている」という27歳女性からの悩み。

「ゆきりんはどうですか?」と尋ねられると、柏木由紀さんは次のように回答しています。

いや~、でも独り身って決めるには早くない?独り身って決める必要ないと思う。

ゆきりんワールド ーより引用

柏木由紀さんは、現時点で独り身と決めてしまうことに否定的な姿勢を示しました。続けて、自身は20代前半で結婚したいと思っていたが、現実は仕事が忙しく、結婚を考えるヒマがなかったと答えています。

なんか20代前半で結婚したいなって思ってたのが、実際、20代前半のAKB48で忙しすぎて結婚とか考えられなかった。

ゆきりんワールド ーより引用

そんな柏木由紀さんは2020年7月に29歳を迎えました。周りの同級生が結婚していくのを見て、「やっぱ結婚したいのかな」と感じるようになったと告白しています。

それでも、仕事を一生懸命に頑張り続ける理由について次のように語っています。

人に喜んでもらいたいとか、人の笑顔が見たいとか、だからそういうのがやっぱこんなに長くやっている理由ってそれだなって思っていて。

ゆきりんワールド ーより引用

この発言から柏木由紀さんが、ファンのことを大切に思っていることが伝わってきますね。

柏木由紀の結婚観が「深い…」

人生の約半分をアイドルとして活動している柏木由紀さんも、「もし、結婚したら…」と明るい未来を思い描くことがあるようです。

柏木由紀さんは前述の『ゆきりんワールド』の中で、自身の展望や結婚観について語りました。

もし結婚したら旦那さんにとか、自分の子供のためになんかこれをしたいとか、こうやって頑張りたいとかっていう理由ができたら、めちゃめちゃまた新しい人生楽しくなるのかなーとか、そんな感じ。

ゆきりんワールド ーより引用

常日頃から、他人に何かをしてあげたいという気持ちが強い柏木由紀さん。その『他人』を自分の夫や子供に置き換えることで、さらに「生きがいになりそう!」と目を輝かせながら発言していました。

そんな柏木由紀さんですが、「私30歳まではAKB48にいるって決まってるんで」と、まだまだ結婚する予定はないと宣言。

最後に「まだいけますよ。私もまだ独り身だし」と相談者にエールを送り、理想の結婚のタイミングを語っています。

独り身でもまぁいいかなって思えるくらい、自分の生活を充実させながら、いい人がいたらいいな、みたいな。

ゆきりんワールド ーより引用

この動画を見ていた視聴者からは、「すごくタメになりました」「また恋愛相談をやってほしい」といった絶賛コメントが殺到。

柏木由紀さんのポジティブな考え方や、思いやりの強さに元気をもらえたという声がたくさん寄せられました。

・ゆきりんのポジティブな回答を聞いて元気が出てきた!

・本当にこの性格というか考え方というか、好きなんだよなぁ~。

・ゆきりんの考えは自分の中になかったのですごく参考になりました。ありがとう。

柏木由紀との関係を手越祐也が語る

柏木由紀さんが2015年6月に一部週刊誌にて、タレントの手越祐也さんとの温泉旅行をスクープされました。

記事には2人のツーショットも掲載されており、多くのファンが阿鼻叫喚。ネット上には「信じられない…」「コラ画像でしょう?」といった悲しみのコメントが殺到しました。

その後、手越祐也さんは2020年8月に著書『AVALANCHE~雪崩~』を出版。この中で、柏木由紀さんとは複数で旅行しただけの関係であると釈明しています。

さらに、手越祐也さんは同月3日に自身のYouTubeチャンネルを更新。この動画の中で、「柏木由紀さんとの付き合いに関してやましいことはない」と話しています。

手越祐也 YouTube動画

僕としてはね、一切やましいことは僕的にはない。

記事を見た人は絶対誤解しているけど、僕的には別に何にも隠して、隠す必要があったとは思わないし、記事だけを見て不安にさせちゃったファンとか応援してくださっている方がいるので、その人たちを傷つけちゃったという部分では今でも申し訳ないと思っていますけど…

手越祐也チャンネル ーより引用

この動画で改めて、柏木由紀さんとの噂を否定した手越祐也さん。

その後も「僕としてはやましいことはない」と繰り返し、誤解だということを強調しています。

柏木由紀が出演した『結婚式』イベント、ティアラが3億円

柏木由紀さんが、2013年9月に行われた結婚情報誌『ゼクシィ』のイベントに登場。純白のウェディングドレス姿を披露し、「もし、ゆきりんが結婚したら…」と多くの人を想像させました。

この時、柏木由紀さんが身に着けていたダイヤモンドのティアラは3億円相当!

そして、耳元で輝くイヤリングは2500万円相当の高価なもので、柏木由紀さんは「これが似合う女性になれたら」と上機嫌にコメントしています。

そんな柏木由紀さんは同年10月に楽曲『Birthday wedding』をリリース。

ミュージックビデオに3億円のティアラは登場しませんが、それでも「きれい」「素敵すぎる」とファンをメロメロにしています。

柏木由紀 『Birthday wedding』

いつの日か、柏木由紀さんの本物のウエディングドレス姿が見てみたいですね。これからの活躍にも注目です!

柏木由紀 プロフィール

生年月日:1991年7月15日
出身地:鹿児島県
血液型:B型
趣味:カラオケに行くこと・音楽を聴くこと
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

2006年にAKB48の第3期生としてグループに加入。翌年の4月に公演デビューを果たし、明るいキャラクターとビジュアルで多くのファンを獲得する。2009年には情報番組『ひるおび!』(TBS系)の気象情報コーナーでお天気お姉さんとしても活躍。2012年には、グループのメンバー史上初の個人レーベル『YukiRing』を設立し、以降ソロ活動を活発化させている。2020年現在は最年長としてグループをけん引。ファンだけでなくメンバーからも愛される存在として今後の活躍にも注目が集まっている。

[文・構成/grape編集部]

出典
柏木由紀 -YukiRing- OFFICIAL WEBSITEワタナベエンターテインメントAKB48公式サイト【恋愛】AKB48柏木由紀が恋愛についてお話ししますyukikashiwagi_official出版社の編集局長に自分の本を出したいと直談判しにきました【緊急で記者会見も...】柏木由紀 / Birthday wedding

Share Tweet LINE コメント

page
top