grape [グレイプ] entertainment

市川美織ってどんだけ小顔なの? 実際のサイズに「俺の半分じゃん…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ『NMB48』および『AKB48』の元メンバーで、タレントや女優として活躍している市川美織(いちかわ・みおり)さん。

芸能界一ともいわれる小顔の持ち主としても知られており、「かわいい」と注目されています。

そんな市川美織さんの小顔っぷりが分かるエピソードやインスタグラム、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

市川美織は小顔すぎて横に並びたくない? そのサイズに驚き!

2018年にAKB48グループからの卒業を発表した市川美織さん。「フレッシュレモンになりたいの」という一度聞いたら忘れられないキャッチフレーズでブレイクしました。

また、グループの中で最も小顔のメンバーともいわれており、「みおりんの横に並びたくない」というメンバーも大勢いたとか。

そんな市川美織さんが、2017年に自身のYouTubeチャンネルで顔のサイズを計測する動画を投稿。

視聴者からは「どんだけ小顔なの…」「規格外の小ささ!!」といった驚きの声が寄せられています。

【小顔検証】アイドルの顔のサイズ測ってみた!

動画の前半では、お盆やゴムボールはもちろん、スマートフォン、食パンよりも顔が小さいことが判明。

最後にメジャーで顔の縦の大きさを計測したところ、『17cm』ということが分かりました。

ちなみに日本人の成人女性の平均は約21cmとのこと。このデータを踏まえると、市川美織さんがいかに小顔であるかが分かりますね。

この動画を見た人は「まじ!?」「俺の半分しかない」とコメント。想像以上の顔の小ささに驚いています。

市川美織 マスクで小顔をアピール!

市川美織さんが、2020年6月30日に自身のツイッターを更新。

日本政府が、新型コロナウイルス感染症まん延防止策として全世帯に支給した布マスクをつけた写真を公開しました。

この当時、政府から配布されたマスクについて、一部から「大人には小さすぎる」という声が多数上がっていました。

そんなマスクをも、ビッグサイズに見せてしまう市川美織さん。顔がすっぽりと覆われてしまっており、かわいい表情をうかがうことができません。

この投稿を見たファンは「顔、小さすぎ!」「予想していたけれど、それ以上だった」とコメント。「本当に国からのマスク?」と疑う声もありました。

衝撃のマスク姿を披露した市川美織さんは同年7月に更新したツイッターでも小顔っぷりが分かるピンショットを公開。

この日は4歳になる甥っ子のマスクを借りたところ、ジャストフィットしたと報告しています。

前回と同様、この投稿にも多くの反響が殺到。「どんだけ小顔やねん」「さすがすぎる」といったコメントが寄せられています。

・どんだけ小顔なん!?もしかして、みおりんは4歳児なの?

・オーダーメイドかのようにフィットしてる!違和感がまったくない!

・やっぱり、みおりちゃんは顔が小さいな。かわいい…。

市川美織 ヒカキンとコラボ! ここでも小顔っぷりを発揮

市川美織さんが所属していたアイドルグループ『NMB48』のライブに、人気YouTuber HIKAKIN(ヒカキン)さんが出演したことがありました。

HIKAKINさんは2017年9月21日に更新した自身のツイッターに市川美織さんとのツーショットを投稿。

「お分かりいただけただろうか…顔のデカさが3倍である」とつづり、市川美織さんの顔の小ささに驚愕しています。

そのコメント通り、市川美織さんの頭部はHIKAKINさんの3分の1程度しかありません!

この投稿を見た人からは「美織ちゃんのサイズが特別なのです」「きっと遠近法で撮影したんですよね」とHIKAKINさんを励ますようなメッセージが寄せられています。

・これくらいの距離感でヒカキンさんとツーショットできるみおりんがうらやましいです。

・すごい。でも、ヒカキンさんはかっこいいから大丈夫です!

・美織さんは人一倍小さいんです!ヒカキンさんがでかい訳じゃないです!!

市川美織のインスタには小顔際立つ写真が満載!

市川美織さんはインスタグラムを利用しており、撮影オフショットやプライベート感あふれる写真をたくさん投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

アイドル時代と比べ、グッと大人っぽくなったといわれている市川美織さん。それでも顔の小ささやキュートな雰囲気は変わらず、多くのファンを魅了し続けています。

市川美織の現在・これからは?

アイドルを卒業した市川美織さんは現在、タレントや女優、モデルとしてマルチに活動しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2020年9月に開催されたファッションショーイベント『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER』では、ハイセンスな衣装でランウェイに登場。おしゃれ好きな女子のハートを鷲掴みにしました。

そして、2021年4月に行われたオーディション『DUO presents TGC AUDITION 2021』ではゲスト審査員を務め、新たなスター発掘に一役買っています。

また、2021年5月に上演予定だった出演舞台『舞台 放課後戦記~血塗られた首謀者~』が新型コロナウイルス感染症の影響で中止に。

しかし、ファンからの熱い要望を受け、同月に無観客ライブストリーミング公演の開催が決定しました。

市川美織さんがこれからどんな姿を見せてくれるのか、ますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
miori_ichikawa【小顔検証】アイドルの顔のサイズ測ってみた!@miorin_lemon212@hikakintgc_audition@tuff_stuff_

Share Post LINE はてな コメント

page
top