grape [グレイプ]

柏木由紀が『卒業』について語る VRで見せたセクシーショットに驚く声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

AKB48とNGT48のメンバーを兼任しながら活躍している柏木由紀さん。

所属しているチームの中では最年長メンバーで「近いうちに卒業してしまうのでは」とファンからささやかれることもあります。

そんな柏木由紀さんが語った卒業に関することや、話題になった『VR』についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

柏木由紀ってどんな人?

まずは柏木由紀のさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年7月15日

出身地:鹿児島県

血液型:B型

趣味:カラオケに行くこと・音楽を聴くこと

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

小学2年生の時からアイドルグループ『モーニング娘。』が好きだったという柏木由紀さん。その『アイドルオタク』ぶりは九州では有名で、HKT48の指原莉乃さんと並んで『鹿児島の柏木』『大分の指原莉乃』と呼ばれていたのだとか。

当初はただマネをして曲を歌ったり、ダンスを踊ったりするだけでしたが、次第に「私もアイドルになりたい」という思いを抱くようになったそう。

その気持ちが高じて、中学2年生の時にモーニング娘。やAKB48のオーディションに応募。モーニング娘。のオーディションには落選してしまったものの、AKB48のオーディションには見事合格。アイドルとしてデビューすることになりました。

翌年の4月に公演デビュー。長年、アイドルのマネをしてきた経験が活かされたのか、同時期に入ったメンバーの中では特にダンスと歌が上手で、目立つ存在だったといいます。そういったこともあり、次第にファンから支持されるようになっていきました。

2009年には情報番組『ひるおび!』(TBS系)の気象情報コーナーで水・木曜担当のお天気お姉さんとして活躍。注目を集め、同年に行われたAKB48の選抜総選挙では9位に選ばれました。

それからは、選抜総選挙で常に上位をキープ。握手会でのファンへの対応の素晴らしさにも定評があり『握手会の女王』という二つ名で呼ばれることもあります。

AKB48選抜総選挙でスピーチをする柏木由紀さん 2012年

2013年にはソロ活動もスタート。シングル『ショートケーキ』もリリースし、自身初となる主演ドラマ『ミエリーノ柏木』(テレ東系)に出演しています。

ソロ活動として特に人気になったのはライブで、横浜アリーナで『寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞっ♡〜』を行い、約1万人を動員しました。

2017年には長年苦楽をともにした親友である渡辺麻友さんがAKB48を卒業し、想いを込めた手紙をしたため、涙を流したことも。

2018年にはAKB48の古株として、チームのことを引っ張るリーダー的な活躍を見せています。

柏木由紀が『卒業』についてラジオでコメント

メンバーからもファンからも『ベテラン』として扱われることが多くなった柏木由紀さん。その卒業時期が気になる人も多いようです。

そんな中、2018年2月28日に放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、柏木由紀さんが卒業について語る場面がありました。

この日の放送では、AKB48から柏木由紀さん、岡田奈々さん、小嶋真子さん、NGT48から中井りかさんの4人が登場。卒業をテーマにトークを展開します。

「柏木由紀が、仕事の関係で遅れてでもラジオの生放送に出演する」という番組の事前情報があったため、ファンからは「卒業するの?」「卒業しないで!」と心配するコメントが寄せられていたことを、柏木由紀さんが告白。

そういった声に対し、こんな返答をしました。

まあ、先に言うけれど、今日は(卒業発表を)しないよ!しません!

オールナイトニッポン ーより引用

その言葉でファンを安心させた後、自身が卒業するタイミングについて、こう語ります。

もしこの4人がオールナイトニッポンに揃ったら、卒業するんだなってことにしようよ

オールナイトニッポン ーより引用

この言葉に、他のメンバーは「32歳までAKB48にいてほしい」「いられるなら、何歳でも続けてほしい!」と語り、卒業の時期を考える柏木由紀さんの気持ちに寄り添う姿勢を見せていました。

2018年7月に27歳になる柏木由紀さん。「まあ、30代は未知数だよねえ」とつぶやき、自身の未来についていろいろと思案していることがうかがえました。

柏木由紀 VRでファンを悩殺!

柏木由紀さんは、その見事なスタイルを活かしてグラビアでも活躍中。可愛らしさとセクシーさを併せ持ったその姿は、男女問わず人気です。

そんな柏木由紀さんが、下着ブランド『ラヴィジュール』のアンバサダーに就任しました。

そのことについて会見を行い、なんと自身の下着姿を立体的に見られる『VR体験』をしました。

柏木由紀、下着ブラン『ラビジュール』アンバサダー就任会見

この動画にメロメロになったファンから「ゆきりん可愛くなったぁ」「大人になったね」「セクシーだ」との声が寄せられています。

柏木由紀は現在、プロデューサー業にも注力中!

柏木由紀さんは、プロデューサー業にも力を入れ始めています。

2018年5月4日に自身がプロデュースした公演『アイドル修行中』の初日を迎え、ファンを熱狂させました。

この公演は歌われる曲や、メンバーの衣装、髪形まですべて柏木由紀さんが試行錯誤して考えたもの。舞台に立つメンバーと、ファンの気持ちを考えて作り上げたといいます。

『アイドル修行中』に出演したメンバーの姿を見て、「AKB48の未来はすごく明るいな」と思ったという柏木由紀さん。

これからもアイドルとして活躍するのか、それとも別のステージで新しい姿を見せてくれるのか…。どちらにせよ楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメントyukikashiwagi_officialオールナイトニッポンravijour_official“AKB最年長”柏木由紀、下着ブランドアンバサダー就任 レース衣装からこぼれる美ボディ披露 ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」記者発表会@Yukiriiiin__K

Share Tweet LINE

page
top