grape [グレイプ]

『イッテQ』不在の手越祐也 番組冒頭での内村光良のコメントに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・さすがのフォロー。

・笑いに変えるところが、さすが。

・安心して見ていられる。

2020年5月31日放送のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での、内村光良さんの言動に、そんな称賛の声が寄せられています。

内村光良、手越祐也不在に公開謝罪

同番組のレギュラー出演者の1人、アイドルグループ『NEWS』の手越祐也さんの無期限活動休止が発表されてから初の放送回となった、この日の『世界の果てまでイッテQ!』。

緊急事態宣言の発令中に手越さんが外出していたことを重く受け止めたジャニーズ事務所側が、同月26日に、無期限活動休止の対応をとったことが事務所の公式ウェブサイト上で発表されました。

それにともない、同日の『世界の果てまでイッテQ!』にも手越さんは出演しておらず、ほかの出演者のみで番組を進行。

番組冒頭では、出演者同士の会話で盛り上がるも、その後、内村さんは謝罪の言葉を口にしたのでした。

そして、1人かけておりますが、申し訳ございません。

世界の果てまでイッテQ! ーより引用

そういって頭を下げ、VTR紹介に移ったところ、唯一存在に触れられなかったお笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんから「中岡、呼んでもらえませんでしょうか」と、悲痛なツッコミが。

ほかの出演者からも笑いが起こり、謝罪時の神妙な雰囲気から一転、なごやかないつものスタジオ収録現場へと戻ったのでした。

内村光良の謝罪に「優しい」との声も

手越さんの無期限活動休止はナイーブな話題のため、触れずにいることもできたはずです。

しかし、あえて謝罪する内村さんの姿勢に「優しい」「メンバーの1人として、大切に思っているんだろうな」と視聴者からは好意的な声が寄せられています。

・内村さんが謝ることではないのに…。人柄が伝わってくるようです。

・手越さんは、内村さんの謝罪をどう受け止めたのだろうか。

・出演者一人ひとりを気遣う、内村さんらしいですね。

過去には、当時不倫騒動で休業中だった元レギュラー出演者、ベッキーさんに対しても、番組内でメッセージを送ったことが話題となった内村さん。

手越さん同様、ナイーブな話題ではあるものの、あえて無視しないでいたのは、その出演者自身のことを大切に思っているからこそなのかもしれません。

改めて、内村さんが人気の理由が分かる気がしますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
世界の果てまでイッテQ!

Share Tweet LINE コメント

page
top