grape [グレイプ]

元『NEWS』手越の報道にカズレーザーが持論 ネットで「ド正論」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年6月19日にジャニーズ事務所との専属契約を終了した、元『NEWS』の手越祐也さん。

同年5月末に一部の週刊誌で新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言下に外出し、飲み会などに出席していたことが報じられ、芸能活動を自粛していました。

手越さんは退所の発表後すぐに個人でTwitterを開設。同年6月23日の20時から記者会見を行う予定です。

カズレーザー「こんな宣伝したら絶対成功する」

同月23日、情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、手越さんにまつわる一連の報道について特集。

切れのあるコメント力が定評のある、お笑いタレントのカズレーザーさんは、同番組で火曜担当のスペシャルキャスターを務めています。

同日11時の時点で、手越さんのTwitterアカウントにフォロワー数が96万人もいることに触れ、カズレーザーさんはこう意見を述べました。

すごいんじゃないですか。ツイートをまだ1、2個しかしてなくて、めちゃくちゃ人気だし。

変な話、こうやってモデルケースとして成功すると、今後ジャニーズ以外でも大手事務所とか退社される人増えると思いますけどね。

退社してSNSとか開くだけで、こんなどの局もCM打ってくれる、どの局、どの時間帯も宣伝してくれるなんていくら金積んだって無理なのに。

こんな宣伝するんだったら絶対成功するじゃないですか。

とくダネ! ーより引用

カズレーザーさんは「各メディアが報じることで、手越さんの活動を宣伝している」と持論を展開。

さらに、夜に行われる会見について「20時から会見って…その時間はフジテレビもクイズ番組『潜在能力テスト』をやってるから!そっちを見てくださいよ」と、笑いをまじえてコメントしました。

カズレーザーさんの指摘について、ネット上では共感の声が上がっています。

・さすがカズレーザーさん。コメントからフラットな姿勢と頭のよさがにじみ出ていた。

・本当にその通りだと思う。どの番組でも特集していて、その結果フォロワーも急増しているよね。

・確かに自分でマーケティングできる場合は、フリーでやろうとする人が増えそう。

アイドル活動はもちろん、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でも明るいキャラクターで認知され、人気を博していた手越さん。今後の動向に、多くの人が注目しているようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
とくダネ!

Share Tweet LINE コメント

page
top