grape [グレイプ]

カズレーザーが黒髪になる!? 名言がすごいものばかり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

カズレーザー

お笑い芸人として活躍しているカズレーザーさん。高い知性と優れたお笑いの才能で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなカズレーザーさんの高校や大学、出演している番組といったさまざまな情報をご紹介します!

カズレーザー黒髪に変身

『コブラ』のマネで金髪赤い服に

カズレーザーさんは、金髪に赤い服がトレードマーク。少年時代にあこがれた漫画『コブラ』の主人公を真似したからだといいます。

バラエティ番組『やりすぎ!ピンポン代行社』(テレビ朝日系)では、『コブラ』の作者に会ったことも。

しかし、カズレーザーさんはトレードマークである金髪を黒にしたことがあります。2016年8月に行われたカブドットコム証券新アプリのプレス発表会で、証券マンのコスプレで登場。

黒髪に眼鏡、ダークスーツという姿で現れ、会場を沸かせました。

カズレーザー 2016年

カズレーザー 2016年

また、カズレーザーさんは妹が嫌がるため、妹の前では普通の恰好をするとのこと。カズレーザーさんの普通の恰好について詳しくは、次の記事をご覧下さい。

カズレーザーの実家や高校、大学はどこ?

カズレーザーさんは埼玉県生まれ。母方の実家はイチゴ農家。高校は埼玉県立熊谷高校に進み、京都の同志社大学商学部を卒業しました。

「労働したくなかった」と語るカズレーザーさんはサンミュージックのお笑い養成所『TOKYO☆笑BIZ』に入ります。ピン芸人を数年やっていましたが、コンビを組んだきっかけはマネージャーからのひと言。

このままスベり続けて死ぬか、コンビを組むか、どっちか選べ。

そこでカズレーザーさんは安藤なつさんを誘い、2012年にお笑いコンビ『メイプル超合金』を結成。2015年にバラエティ番組『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で決勝に進み、ブレイクを果たします。

左から安藤なつ、カズレーザー 2019年

左から安藤なつ、カズレーザー 2019年

カズレーザーさん個人の活躍としては、バラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)の企画『ヤング学力王No.1決定戦』での優勝が挙げられるでしょう。

カズレーザーの名言がすごい

カズレーザーさんはクイズで優れた知性を見せるだけでなく、独自の視点から発する言葉も「深い…」と評判です。

受験に関する名言

もっと勉強すればよかったと思ってる。そう思う日がくるから、受験生にはもっと勉強してほしいです。(中略)受験の裏側とかテクニックとかあるじゃないですか、そういうこという人には耳を貸さない。地道な努力のほうがいい。

※写真はイメージ

見た目に対する名言

生き物っていうのは視覚情報、見た目で物を判断するように進化はしてきているのね。一瞬で得られる情報が多いから。
音とか匂いとかよりも目で見た情報っていうのが、1秒あたりに伝わる情報量が圧倒的に多い。
(中略)
見た目で判断するというのは、もう本能的にあるものなのね。

ゲスト メイプル超合金 ーより引用

カズレーザーさんの名言について詳しくは、次の記事をご覧下さい。

カズレーザーのInstagramやTwitterが面白い

カズレーザーさんも、若い世代に人気のSNSを始めています。画像投稿に特化した『Instagram(インスタグラム)』や短い文章が特徴の『Twitter(ツイッター)』にアカウントを開設。

本名『和令(かずのり)』さんが『令和』を持ってる

カズレーザーは絵まで上手い!

浮いている!

カズレーザーさんとToshIさんのツーショット写真についてについて詳しくは、次の記事をご覧下さい。

ある意味ですごい書き初め

カズレーザーの現在・これから

カズレーザーさんは、2019年12月の時点で『メイプル超合金』として以下の番組でレギュラーを持っています。

『メイプル超合金』 2019年12月レギュラーバラエティ番組番組一覧

  • 『沸騰ワード10』(日本テレビ系)
  • 『青春高校3年C組』(テレビ東京系)
  • 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)
  • 『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)
  • 『メイプル超音楽』(CBCテレビ)
  • 『ミラクル9』(テレビ朝日系)
  • 『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)
  • 『クイズプレゼンバラエティ Qさま!!』(テレビ朝日系)
  • 『お願い!ランキング~私って美人ですよね?~』(テレビ朝日系)

『メイプル超合金』のラジオ番組の出演としては、『AKB48 2029ラジオ~10年後の君へ~』(ニッポン放送)が挙げられます。

カズレーザーさんは、個人として2019年10月から情報バラエティ番組『情報プレゼンターとくダネ!(以下、とくダネ)』(フジテレビ系)の火曜日スペシャルキャスターとして出演しています。

10月6日には横浜で行われた『令和元年度自衛隊観艦式』に出席。護衛艦『いずも』の一日艦長に任命され、トークショーを行いました。

12月3日の『とくダネ』では、コメンテーターの梅沢富美男さんとともに、『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮さんの新会社設立に意見を述べました。

また、カズレーザーさんは相方・安藤なつさんとともに12月5日開催されたイベントに登場。11月22日に結婚した安藤なつさんに対し『令和の奇跡』とイジって笑いを取りました。

カズレーザーさんは優れた知性と大きな器で、お笑い芸人として欠かせない地位を築きました。これからも、さまざまな活躍をしていくことでしょう。カズレーザーさんに期待です!

カズレーザー プロフィール

本名:金子和令(かねこかずのり)
生年月日:1984年7月4日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:180㎝
所属事務所:サンミュージック

埼玉県生まれ。県立熊谷高校から同志社大学商学部に進む。卒業後、サンミュージックのお笑い養成所『TOKYO☆笑BIZ 』に入り、数年間、1人で活動。2012年、マネージャーにいわれて安藤なつとコンビ『メイプル超合金』を組んだ。2015年には『M-1グランプリ』決勝進出。クイズ番組での優勝で知られるようになる。赤い服と金髪がトレードマーク。


[文・構成/grape編集部]

出典
Sun Music Group Official Web Siteゲスト メイプル超合金kazlaser@kazlasersub

Share Tweet LINE コメント

page
top