grape [グレイプ]

「お見事」「歯切れがいい」 カズレーザーが木下優樹菜に忖度なしの辛辣コメント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年11月19日に放送された、情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)。お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんのコメントに注目が集まっています。

番組では、タレントの木下優樹菜さんが姉の働くタピオカ店の店長に不適切な発言をし問題となった『タピオカ騒動』を取り上げました。

木下優樹菜、ダイレクトメッセージで「事務所総出でやりますね」

姉に対する給料の支払いなどについて、店長とトラブルになった木下さん。

番組では、木下さんが店長にSNSのダイレクトメッセージ(以下、DM)で複数回にわたりこのような文面を送ったと伝えました。

〇〇の妹だけど。
色々言いたいことあるけど、
とりあえずさー
インスタで宣伝したのが気に食わねえだの
色々言われてたみたいだけどさー
インスタから消すのがスジじゃないかなー?
あと、弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね。
いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー
嘘ついちゃって、あとひけなくて、焦ってるのばればれすぎだから、今のうちに、謝るとこ謝るなり、認めるとこ認めて、筋道くらいとおしなよ^-^
うそつきwww

んで、
給料明細
だすの
常識な。www
色々頭悪すぎなw

あと逆に
週刊誌に姉がこういうめにあったって
言えるからさ、
ほんと、
そろそろちゃんとしないと
立場なくなるよー

もーさ、
やめなぁ?
覚悟決めて認めなちゃい♡おばたん♡

シカトですかー
ごめんなさいとか
すみませんでしたとか
言えないの
認めたら負け?

ネット上でこの文面が出回り、木下さんへの批判が高まった結果、事務所は同月18日に活動自粛を発表。木下さんは次のようにコメントしました。

この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました。

改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。

誠に申し訳ございませんでした。

弊社所属タレント 木下優樹菜に関するご報告 ーより引用

カズレーザー「カタギの言葉じゃない」

番組で火曜日のスぺシャルキャスターを務めるカズレーザーさんは、この2つの文章を見て苦言を呈しました。

ただ、優樹菜さんものすごくフォロワーいっぱいいて影響力あると思うんですけど、一対一でDM送る時、ああいう言葉遣いなのに、公の文章になるとああいう言葉遣いになると思うとそれは信じてもらえないですよね。

とくダネ! ーより引用

個人で送る時と、公に発表する時の言葉遣いの違いに、カズレーザーさんは「これではもう、ほかの人に信頼してもらえない」といいます。

また、DMにある『事務所総出』については「カタギの言葉じゃない気がしますけど。怖いですね」とコメントしました。

カズレーザーさんの、忖度のない言葉に多くの人から称賛の声が寄せられています。

・よくいってくれた!歯切れのよさが気持ちいいですね。

・最高。久しぶりに忖度のないコメントを聞いた気がする。

・お見事!辛辣な意見だね。見ていてスカッとした。

信頼関係を築くには時間がかかりますが、崩れる時は一瞬です。今回の件で、木下さんはそのことを学んだのではないでしょうか。

木下さんと同じ業界にいながらも、ほかの人の目を気にすることなくコメントするカズレーザーさんの意見に、多くの人が共感したようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
とくダネ!PLATINUM GROUP

Share Tweet LINE コメント

page
top