grape [グレイプ] entertainment

カズレーザー「会社パソコンのデータ消しちゃってさ」その解決策がぶっとんでる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

いまやテレビで見ない日はないほど、大ブレイク中のお笑いコンビ・メイプル超合金。

バラエティ番組で活躍しているイメージが強い2人ですが、彼らの強烈な個性がぶつかって展開される、独特な漫才にハマる人が続出!

会社でのピンチのかわしかたを提案する今回のネタも、メイプルワールド全開です。

どんな展開が待っているのでしょうか。

会社でのピンチを乗り切るコツ

「実は会社勤めをしている」とカズレーザーさんが爆弾発言。なつさんは「ぜってぇウソじゃん!」とすかさずツッコみます。

『仕事のミス』はこう乗り切れ

カズ:この前、パソコンの大事なデータ消しちゃってさ~。

なつ:あらー。

カズ:だから仕方なく、会社のすべてのパソコンのデータを消した。おかげで俺のミスがバレない!

相方のぶっとんだアイディアに、なつさんは唖然。「何やってんだお前」

ミスした時は…

なつ:いいか?ミスした時は素直に謝る。で、タフマンを飲んで元気を出す。これよ!

ズドン!と上から落ちてきたのは、巨大な『タフマン』。

そう、このネタは疲れた世の男性たちにタフマンを飲んでポジティブに笑い飛ばしてもらうための『タフ漫才』だったんです。

「ウェブCMの割にお金かかってますね~」とカズレーザーさんも口にしてしまうほど、あちこちで使われるCGもネタの見どころ。

「タフマンが店で売ってるのなんて見たことない」とタブーである競合商品を引き合いに出すなど、やりたい放題!そしてまさかのオチが。

疲れた身体にムチを打って満員電車に乗り込み、出社したと思えばミスして上司に叱られ…。職場は日々、闘いの連続。

カズレーザーさんのような無茶は危険ですが、タフマンを飲んで笑ってピンチを乗り切りたいものですね!


Share Post LINE はてな

page
top