grape [グレイプ] trend

「レトルト離乳食の何がいけないの?」 ユッキーナが育児中のパパやママにエール!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

タレントとして、モデルとして活躍する木下優樹菜さん。

現在は2児の母として、育児に奮闘する姿をInstagramでも頻繁に公開しています。

そんなユッキーナが、乳幼児の離乳食について、独自の見解を示し、称賛を集めています。

忙しいパパやママにとってレトルト離乳食は便利!

注目を集めたのは、この投稿。

レトルト離乳食買い出し~
仕事の時や外出の時は
ばんばんレトルト~
助かるな~

自身もレトルト離乳食を使っていることを公言したのです。

「離乳食はレトルトなんか使わずに、手作りすべき」という意見もありますが、忙しい人にとっては「常に離乳食を手作りすること」は簡単ではありません。

このユッキーナの投稿に、多くの称賛の声が寄せられます。

  • 私もレトルト離乳食利用してます。状況に応じて、手作りと使い分けていますよ
  • 「レトルトなんて可哀想」と知り合いに言われてから使えませんでした。でも、使っていいんですね
  • 現在、妊娠中で離乳食をどうするか不安でした。この投稿に勇気をもらえました

もちろん、ユッキーナも、いつもレトルト離乳食を使っているわけではないようです。

あくまでも状況に応じて使い分けているだけ。

本人も「皆、気にしすぎ!」と言っていましたが、環境や状況は人それぞれなので、安全性さえ担保されるのであれば、レトルトを使うことは決して悪いことではないはずです。

家族が笑顔でいられることが何より大切

シンプルですが、家族が幸せに生活するための基本的なことなのでしょう。

フジモンとユッキーナ、そして2人の子どもたちの笑顔を見ていると、これが幸せに過ごすために何より大切なことなのかもしれないと感じさせられます!

出典
yuuukiiinaaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top