grape [グレイプ] entertainment

精神年齢の低さに悩む人に、カズレーザー「もう手遅れ」 続く言葉に「その発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年8月14日、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』に動画を投稿。

実年齢と精神年齢がともなっていないと悩むファンに対するコメントが、反響を呼んでいます。

カズレーザー、中身が子供な大人に「手遅れなので…」

カズレーザーさんに悩みを吐露した40歳のファンは「内面と実年齢がどんどん離れてずれていく感覚がつらい」とし、精神面も成長していく周囲に焦りを感じていることを明かしました。

中身が小学生の頃と変わらないことに悩むファンに対して、カズレーザーさんは「もう手遅れなので、そのまま生きたほうが楽しいと思います」と突き放すような言葉を投げかけるも、こう続けます。

大人にならなくても生きていける才能が、なんならあるようなので、そのまま生きたほうがいいと思いますけどね。

カズレーザーの50点塾 ーより引用

これまで成長してこなかった年数分だけ、精神年齢を育てることは大変だと持論を展開し、「それならば今のまま生きていけばいい」とアドバイスを送ったカズレーザーさん。

「もう手遅れ」と厳しい言葉ながら、前向きに考えられる内容に、動画を見た人からは反響が寄せられました。

・その発想はなかった…!中身が子供な人のことも、あたたかく見守れそう。

・精神年齢が低いことに悩んでいる人は多そうだから、カズレーザーさんの言葉よ、もっと伝われ。

・めっちゃポジティブで笑った。

もちろん、自分の精神年齢の低さが原因で、周囲に負担をかけているようであれば、行動を見直すなどの改善は必要です。

しかし、カズレーザーさんの「大人にならなくても生きていける才能がある」という言葉は、精神年齢の低さに悩み焦る人にとって、大きな助けとなったはず。

精神年齢の低さを自覚していながら、なぜその年齢になるまで生きてこれたのか…そこに気付けたら、きっと精神的な成長にもつながるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
カズレーザーの50点塾

Share Tweet LINE コメント

page
top