grape [グレイプ]

「恋ができない」と悩む学生に、 カズレーザーが秀逸な切り返し!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザーさん。真っ赤なスーツに、金髪という姿からは想像もできないほど機知に富んだ発言で知られるインテリ芸人です。

そんなカズレーザーさんが、2017年6月14日にテレビ朝日系列で放送された『お願い!ランキング』で恋愛相談にズバッと回答し、話題になっています。

恋愛に悩む男子大学生に?

番組の人気コーナーである『カズレーザークリニック』にやって来たのは男子大学生。

若者らしいこんな悩みを抱えているといいます。

恋愛ができない!

これまで人を好きになった経験がなく、「そもそも男性が好きなのか女性が好きなのかも分からない」といいます。

若者特有の悩みともいえますが、簡単には解決しにくい心の問題。特に恋をしている時の気持ちが知りたいという学生に、カズレーザーさんがズバリと回答します。

分かんなくてもいいと思うよ。

お願い!ランキング ーより引用

元も子もない答え…!

しかし、そこにはカズレーザーさんらしい深い意味があったようです。

恋愛をしなきゃいけないなんてルールはないよ。

しなくてもよくない?

お願い!ランキング ーより引用

そもそも恋愛をしなければいけないという思いに捕らわれてしまう必要はないと男子学生に伝えたのです。

この回答に、「その通りですね」と多くの賛同の声が集まります。

  • この男子学生に限らず、多くの人が「恋愛をしなきゃ」という思いに捕らわれすぎている。
  • 恋愛は無理にするものではない。自然に好きになるのを待てばいいのでは?
  • シンプルだけどいい回答ですね。私の悩みも聴いてほしい!

ちなみに、「男性が好きなのか、女性が好きなのかも分からない」という男子学生に対し、カズレーザーさんは「こんなチャレンジをしてみれば」と提案をします。

どうしても恋愛感情が知りたいなら、男でも女でもいいよ。

明日最初に会った人を、どうにかして好きになったらいい。

お願い!ランキング ーより引用

かなりとんでもない発言にも聞こえますが、その真意は「人を好きになる努力をすれば、その人を好きになれない理由が分かってくるから」だといいます。

そして、「なぜ恋愛ができないのか」という問題と向き合えば、自分の好みが見えてくると語り、「好みが分からないと恋愛できないからね」と結論付けました。

突拍子もない発言をしているように見えて、恋ができない理由と、その解決策を理論立てて説明したカズレーザーさん。「私も相談したい」という声が続出するのも分かるような気がします。


[文・構成/grape編集部]

出典
お願い!ランキング

Share Tweet LINE コメント

page
top