grape [グレイプ] entertainment

カズレーザー、『3つの願いごと』まさかの使い道に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

番組での発言がたびたび話題となり共感の声が寄せられる、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさん。

自身のYouTubeチャンネルで、小学6年生の男の子と対談をしました。

男の子から質問を受けるカズレーザーさんは、優しく丁寧に答えていきます。

カズレーザー、3つの願いが叶うなら…?

動画の中で、カズレーザーさんは「3つの願いが叶うなら、何をお願いするか」という質問を受けました。

気になるカズレーザーさんの回答は…。

まず1個目は、この願いが3つ叶えてくれるっていうシステムは俺で最後にしてくれっていうね。

今後誰かが同じシステムでやられたら、もうワケ分かんないことになるじゃん。だから俺が最後。

1個消費してもいいからそれは絶対いう。それをいわないと、願いを叶えてもらうっていうメリットが、武器が意味なくなっちゃうからね。

ほかの人の願いも叶えてもらっちゃったら願いが叶ったことにならないからね。

カズレーザーの50点塾 ーより引用

1つ目の願いは、「自分以外は誰も願いを叶えられないようにしてほしい」と頼むと明かしたカズレーザーさん。

あと2つの願いは「なんでもいい」といいつつ、のんびりした1日が永久的に続いてほしいという理由から「『今日みたいな日が永遠に続くように』と願う」といいました。

そして3つ目は…。

(掃除機の)小っちゃいボックスにゴミがたまるじゃん。アレを捨てるのってすっごい嫌なんだよね。

捨てる時さ、絶対どんないいメーカーでも多少のホコリが手に付くというか。

アレがすごい嫌だからそれを直してほしいかなあ。

カズレーザーの50点塾 ーより引用

「掃除機を改良してほしい」というお願いをすると答えたカズレーザーさん。

斜め上の回答に多くの人が驚いたようです。

また、「親に感謝の気持ちを伝えるには?」と聞かれると…。

たぶん伝わってると思うよ。大人ってね、すごい優秀なのよ。長く生きてると。色んな能力が伸びていくのよ。

「この子、私のこと、俺のこと好いてくれてるな、感謝してくれてるな」って察するの、結構大人って得意だから、感謝の気持ちは伝わってると思うよ。

それでも「感謝してる」って言葉を伝えたらどんな形でも喜ぶと思う。

でもね、伝えるのこっぱずかしいよね。急にね。

でも、それはお父さんもお母さんもこっぱずかしいから、相手も恥ずかしいんだから、親が恥ずかしがってるところを見る機会ってあんまないでしょ。

それが面白いから思い切って今日の夜とか「感謝してます」っていってみな。おもしろいリアクションするから。

カズレーザーの50点塾 ーより引用

男の子は、カズレーザーさんからアドバイスをもらい「いってみます」とコメント。

カズレーザーさんのアドバイスは、感謝の言葉を伝えるのが恥ずかしいと思っていた男の子の背中を押してくれたようです。

動画には、さまざまな声が寄せられていました。

・子供扱いをするのではなく、1人の人間として対等に接しているところが素敵。

・これはすごくいい企画だと思う。とても勉強になった。

・子供にはこれ以上ない素晴らしい回答だと思う。

・願いごとのまさかの使い方に笑っちゃった!

カズレーザーさんの回答は、小学生だけでなく大人の心にも響いたようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
小学生の疑問に人生の先輩カズレーザーはどう答えるのか

Share Tweet LINE コメント

page
top