grape [グレイプ] entertainment

「本当そう」「的確なコメント」 カズレーザー『Go To トラベル』一時停止措置に、率直な疑問

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月15日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、『Go To トラベル』の一時停止について特集。

菅義偉首相は『Go To トラベル』を、同月28日から2021年1月11日まで一時停止すると表明しました。

このニュースに対し、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんは「意外だった」とコメントしています。

(判断が)遅い早い、というより『停止』という判断に至ったのがすごく意外でしたね。

菅政権の基本方針として、経済を重視しているのが我々の認識だと思うんですけども。

『Go To トラベル』を止めると経済が悪化して支持率は下がってしまう。

継続して感染拡大すると支持率が下がる。

両方、支持率が下がるとなれば、経済を重視していくというのが方針だと思うのですが…。

こういう判断をするのは、次のフェーズに入ったのか、論拠とするものが変わったのかが一番気になりますね。

とくダネ! ーより引用

これまでも数々の問題について、中立の立場で切り込むコメント力を注目されてきた、カズレーザーさん。

『Go To トラベル』の一時停止については、「菅首相が何を論拠に決断をしたのか、その経緯が知りたい」と、率直な疑問をコメントしました。

カズレーザーさんのコメントに、視聴者からはさまざまな意見が上がっています。

・確かに意外でした。これで感染者数がまた落ち着けばいいんだけどな。

・・的確なコメント。これまで菅首相は「停止しない」という姿勢だったのに、急に一時停止に踏み切った。その論拠を明らかにして、僕たちを納得させてほしい。

・感染者数が増えてきたから、仕方がないのではと思います。。ぎりぎりになったけど、正しい判断だったのではないかと。

・年末年始の宿泊客への準備を進めていたので、ショックです。やるならもっと早く発表してほしかった。

『Go To トラベル』の一時停止による影響を受ける事業者への補償内容については、2020年12月15日に発表される予定です。

新型コロナウイルス感染症が終息し、多くの人が心置きなく経済回復へ向けた活動を行えるようになる日が1日も早く来ることを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
とくダネ!産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top