grape [グレイプ] entertainment

元オアシス・ノエルの『マスク着用拒否』を、弟リアムが一刀両断 「笑った」「弟に1票」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

90年代を代表するUKロックバンド『オアシス』の元ギタリスト兼ボーカリストのノエル・ギャラガーは、インターネット上のポッドキャスト番組に出演した際、「マスク着用をしないことを選んだ」と発言。波紋を呼んでいます。

イギリスのメディア『the Guardian』によると、ノエル・ギャラガーはマスクの着用は法律で決まっているものではないとし、次のように語ったといいます。

自由が奪われすぎてる。俺はマスクを着けないことを選んだ。俺がウイルスに感染したら、それは俺のせいだ。

もし、ほかの人たちがマスクを着けているなら、そいつらから俺はウイルスに感染しないだろ。俺がもしかかったとしても、連中はマスクをしているから感染しない。

必要ないし、やつらのやることは無意味なんだよ。

the Guardian  ーより引用(和訳)

イギリスでは新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の対策として、公共交通機関やデパートなどの店でのマスク着用が義務付けられていますが、ノエル・ギャラガーは、電車でマスクを着用するようにという呼びかけにも抵抗したといいます。

電車でマンチェスターに行ったんだけれど、周りのやつが「マスクをしませんか」といってたな。交通警察が来て千ポンド(約13万5千円)の罰金を命じるなんていうけど、食事中なら着用しなくてもいいっていうんだよ。

この殺人ウイルスは、電車内で急速に広がって俺を攻撃するけれど、サンドウィッチを食べていると放っておくんだな。ウイルスがランチでも食べているのかってんだよ。

the Guardian  ーより引用(和訳)

ノエル・ギャラガーの『マスク着用拒否発言』に対し、弟のリアム・ギャラガーはTwitterで反応。

マスクを着用した自身の写真とともに、こんな一文を投稿しています。

文句いうな。分かってねえな、ケ●野郎。フ●ック・ユー。

@liamgallagher ーより引用(和訳)

兄ノエルの主張をバッサリと切り捨てた弟リアム。

ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・いや、マスクはしようぜ兄ちゃん。ノエルのいってることは結局自分のことだけ。

・リアムが初めて兄貴よりまともなことをいったと思う。

・これぞギャラガー兄弟。マスクひとつとっても、真逆のスタンスで発信している…。

オアシスは兄ノエルと弟リアムを中心に結成されたバンドですが、2009年のノエルの脱退をもって事実上の解散をしています。

ギャラガー兄弟の仲の悪さは有名で、これまでも公の場で繰り広げられる暴言の応酬が取り沙汰されていました。

「コロナウイルスの影響で、これ以上兄弟仲がこじれないでほしい…」と再結成を望む世界中のファンが、思っていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@liamgallagherthe Guardian

Share Tweet LINE コメント

page
top