「来年、2年分のエネルギーで!」 フジロック開催延期のメッセージに涙
公開: 更新:

※写真はイメージ

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。
2020年6月5日、『フジロック・フェスティバル』事務局が同年8月21~23日に予定していた『FUJI ROCK FESTIVAL’20』の開催延期を発表しました。
次の開催は2021年8月とのことです。
24回目の開催で、初めての延期
『フジロック・フェスティバル』は1997年に誕生した国内最大級の野外ロック・フェスティバルです。毎年、新潟県湯沢町の苗場スキー場で行われてきました。
これまで悪天候の影響で一部中止となったことはありましたが、完全な延期は今回が初めて。
『フジロック・フェスティバル』事務局は延期について、このようにコメントしています。
また、『フジロック・フェスティバル』の企画、制作、運営を行っている『スマッシュ』の代表である日高正博さんは、毎年訪れてくれるファンに対し、このようにメッセージを送りました。
開催延期の発表に、多くのファンが悲しみや応援の声をあげました。
・覚悟はしていたけど、やっぱり悲しい。でもこの状況なら仕方ない。賢明な判断だ!
・ギリギリまで開催できるように調整してくれていたんだろうな。来年、絶対に行くからね!
・安心して旅行ができるようになったら、苗場に行ってお金を使おう!フェスの時期に宿がなくなっていると困るから。
延期の発表を受け、苗場スキー場付近の宿や飲食店の経営を心配する声も多く上がっています。
残念な結果となってしまいましたが、2021年の夏にはアーティストたちが2年分のエネルギーで楽しませてくれることでしょう。来年の『フジロック・フェスティバル』の開催が楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]