「そこのティラノサウルス、とまりなさい」警察に注意されしょんぼりする恐竜
公開: 更新:

地震直後の「うち揺れた!」投稿は危険? SNSに潜む“防犯リスク”を元警察官が解説地震が起きると、つい「私が住む地域が揺れた!」「○○市は大丈夫?」とSNSに投稿してしまう人は多いでしょう。 しかし、その何気ない投稿が、思わぬ『危険のサイン』になってしまうことがあると知っていますか。 大規模災害時は、...

そんな干し方しないで! 防犯のプロが教える『洗濯物の盲点』にゾッ多くの人が日常的に行う、洗濯物を干すという行為。実は『防犯』とも深く関係しています。 女性の中には、外から見えにくいように干すなど、日頃から意識している人も少なくないでしょう。 しかし、対策をしたつもりでも『わずかな油断...






2020年3月現在、ヨーロッパでも新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染が広まっており、一部の地域では外出禁止令が出されています。
スペインも、3月14日に非常事態宣言をし、外出禁止令を発令しました。
「日用品の買い出し」「ATMでの現金引き落とし」「職場や病院へ行く」「ペットの散歩」などの外出以外は原則禁止となっています。
この外出禁止令を破ると罰金や逮捕など、厳しい罰を受けることもあるそうです。
ペットの散歩はいいけど、ティラノサウルスの散歩はだめです!
外出禁止令が発令中のため、警察が街をパトロールし、不要に外出する人々を取り締まっています。
この日、スペイン南東部、ムルシア地方の警察は驚くべき『古代生物』を取り締まりました。
その動画をご覧ください。
警察に見つかって、焦っていい訳をしている様子のティラノサウルス。
どうやら、逮捕はされず注意だけで済んだようですね。
ムルシア地方警察のTwitterアカウントに投稿されたこの動画には、映画『ジュラシックパーク』のBGMも付けられており、警察のお茶目っぷりも伺えます。
この動画は、家にこもりっぱなしの人たちの心を和ませたことでしょう。
動画の最後に現れる『quédateencasa』は「家にいよう」という意味だそうですよ。
何日も家にこもっていると、散歩やジョギングに行きたくなる気持ちは分かりますが、これもコロナウイルス収束のため。
みんなの活動自粛によって、1日も早くコロナウイルスが収束し、人もティラノサウルスも、気軽に散歩ができるようになることを願うばかりです。