grape [グレイプ]

在宅勤務中、母親からもらった『パンダのぬいぐるみ』を置いていると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症が、世界各国で大流行しています。

同年3月、会社から在宅勤務の許可が降りていたため、自宅での作業に切り替えたユカリ(@rita_sia22)さん。

感染が原因で、国内外の著名人が亡くなったり、海外の情勢が悲惨になったりする現状に、危機感を抱いていたそうです。

母親から譲り受けた『パンダのぬいぐるみ』

ある日、母親から「すごい大きな『パンダのぬいぐるみ』をもらったけど、置き場所に困っている」と、連絡がきました。

ユカリさんは「邪魔になったら捨てるけど、それでもいいなら送って」と伝え、パンダのぬいぐるみを譲り受けたそうです。

届いたぬいぐるみを置き、リモートワークを続けていると…。

結構癒される

ユカリさんをそう思わせた、パンダのぬいぐるみの写真が、こちらです!

圧倒的存在感……!!!

ダイニングチェアを陣取るほどのビッグサイズに、つぶらな瞳で正面を見つめる姿が、とても愛らしいですね。

母親から譲り受ける前まで、捨てる気満々でいたユカリさん。現在は「とても愛着が湧いている」とつづっています。

一連のエピソードをTwitterに投稿すると、13万件以上の『いいね』と、コメントが寄せられました。

・かわいいです!私も欲しくなりました!

・在宅勤務のお供にピッタリ!思わず話しかけてしまいそう…。

・存在感がありますね!少し猫背なのが、また愛らしい。

・我が家にあるパンダのぬいぐるみは、猫を乗せられるほどのビッグサイズです!癒されますよねぇ。

ユカリさん同様、パンダのぬいぐるみの写真を投稿する人が、多く見受けられました。

外出自粛要請により、外での『娯楽』が減った今、自宅で心を癒すものが、必要なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@rita_sia22

Share Tweet LINE コメント

page
top