grape [グレイプ]

無印良品よ、ありがとう! 秋仕様の『布マスク』が、ネットで大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の流行にともない、一般的になりつつある、マスクの着用。

多くの人が外出時にマスクを着けて生活していることでしょう。

無印良品から、秋仕様のマスクが発売!

生活雑貨や食品を幅広く取り扱っている『無印良品』。

2020年10月中旬から、秋冬商材の衣料品を生産した時に出るオーガニックコットンの残布を再利用して作られた布マスクを販売することを発表しました。

布マスクのタイプは、『繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)』『繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)』『繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)』の3種類。

こちらのマスクは、無印良品で販売されている秋冬商材のパーカーやシャツ、ボトムスを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用しています。

『繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)』

『繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)』

『繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)』

マスク全体に抗菌防臭加工をしており、手洗いすることで、約30回繰り返し利用できます。『繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)』に関しては、なんと約60回も繰り返し洗って使用することが可能なのだとか!

ネット上では、発表に対し「絶対欲しい」「選ぶのが楽しみ」「かわいいデザインにテンションが上がった」といったコメントが寄せられています。

秋らしいシックな柄が多いので、プライベートではもちろん職場でも着用できそうですね。

【繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)】

種類:裏毛、フランネル、コーデュロイ

価格:999円(税込)

発売日:2020年10月中旬

販売場所:全国の無印良品店舗


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top