grape [グレイプ]

自宅から放送したお天気キャスターの猫 可愛すぎて大人気に 「毎回出て!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Jeff Lyons - 14 News

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、アメリカではテレビのニュース番組にリモート出演をするキャスターが増えています。

インディアナ州のローカルニュース『14News』でお天気キャスターを務める気象予報士のジェフ・ライアンズさんも、自宅から天気予報を伝えています。

2020年4月、ジェフさんは愛猫のベティを抱いて天気予報のコーナーに登場。

すると愛くるしいベティがたちまち視聴者に大人気になったのです。

ジェフさんがこの動画をFacebookに投稿すると、世界中の猫好きな人たちからコメントが殺到!

・ベティは私の新しいお気に入りのお天気キャスターだわ。

・これからは毎回、天気予報のコーナーにベティも出演させて!

・今までに見た天気予報の中で一番いい。

・ベティのファンクラブを作ろう。

この大反響を受けて、ベティはその後もジェフさんの天気予報コーナーに出演し続けています。

また番組から『天気予報猫』というタイトルまで授けられました。

テレビで自分の話をされていても、マイペースで毛づくろいをしているベティ。

天気を伝えるジェフさんに「ほら注目しなさい」といわれても、まったく興味がなさそうです。

それにもかかわらずベティの人気はうなぎのぼり。ベティが登場するたびに動画には彼女のファンからのコメントが続々と寄せられています。

そして数日後、とうとうジェフさんのFacebookに投稿された天気予報に出演しているのはベティのみに!

ジェフさんはベティにお天気キャスターの座を奪われてしまったのだろうか…と心配になりますが、かわいがっている愛猫がこんなに人気者になって彼もまんざらでもない様子です。

コロナウイルスの感染者が増え続けているアメリカでは、日々のニュースを見て気分がふさぎがちになる人が多いはずです。

ジェフさんのリモート出演が続く限り、ベティはそんなお茶の間の人たちを癒し続けることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Jeff Lyons - 14 News

Share Tweet LINE コメント

page
top