grape [グレイプ]

布袋寅泰「世界はどうなってしまうんだろう」 不安な声に、応援や共感相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イギリスのロンドンに住む、ミュージシャンの布袋寅泰さんが2020年12月20日、自身のInstagtamを更新。

果たして僕は日本に帰れるのだろうか」と不安な胸中を明かしました。

イギリスでコロナウイルスの変異種が…

布袋さんが住むイギリスでは、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の変異種が確認され、同日、フランスやドイツ、イタリアなどヨーロッパ各国への渡航差し止めが決定。

産経ニュースによると、イギリスのボリス・ジョンソン首相は、この変異種について、「従来種ウイルスより感染力が最大70%高い可能性がある」と述べました。

変異種ウイルスについて英政府は14日、イングランド南部や東部で千件以上確認されたと発表。ジョンソン英首相は20日の記者会見で、従来種ウイルスより「感染力が最大70%高い可能性がある」と述べた。

産経ニュース ーより引用

布袋さんは、不安な気持ちをこのようにつづっています。

英政府は新たに確認された新型コロナウイルスの変異種による感染が急拡大しているとして、ロンドンとイングランド南東部に20日から生活必需品を扱う商店以外は営業停止となり、不要不急の外出が認められない事実上のロックダウンとなる。

ワクチンの接種で光が見えてきたばかりなのに。ジョンソン首相のスピーチは大変緊迫したものだった。これまでのウィルスに比べると感染率が70パーセントも高いという。

収束どころかここから更なる恐怖が広がるのかもしれない。

世界はどうなってしまうんだろう。果たして僕は日本に帰れるのだろうか。

緊迫した毎日が始まる。

hotei_official ーより引用

コロナウイルスの変異種が確認されたことで、ロンドンなどでは事実上のロックダウンの措置が取られました。

布袋さんは「さらなる恐怖が広がるのかもしれない」とし、また、コメントの最後には『#消えろコロナ』と、ハッシュタグで心からの願いをつづっています。

投稿には、布袋さんの気持ちに寄り添うコメントがたくさん寄せられました。

・本当にコロナウイルスが憎いですね。布袋さんやみなさんの無事を祈っています。

・コロナウイルスの変異種、恐ろしいですね。日本でも感染者がまた急増していて…。本当に、全世界で早く終息してほしい。

・これからどうなってしまうんでしょう。不安ですが、今はとにかく感染しないよう、対策を徹底するしかありませんね。

・布袋さんのステージをまた生で見られる日を楽しみにしています!今はどうかご自愛ください。

コロナウイルスの変異種のニュースに、日本に住む私たちにも不安な気持ちが募ります。

クリスマスや、年末年始といったイベントごとの際には、個人ができる最大限の感染対策を行いたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
hotei_official産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top