grape [グレイプ]

チュート徳井の復帰報道に対し、カズレーザーの発言が「斬新過ぎる」と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年2月24日から芸能活動を再開した、お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実さん。

徳井さんの活動再開に多くの著名人がコメントし、話題を呼んでいます。

2020年2月25日に放送された情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんが徳井さんの復帰について言及。絶賛の声が集まっています。

所得税の申告漏れで謹慎していた徳井義実

2019年10月、徳井さんの個人会社『チューリップ』の所得税である、約1億2千万円の申請漏れが、東京国税局の指摘で発覚。

これを受け自主的に謹慎していた徳井さんでしたが、2020年2月24日から芸能活動を再開したと、所属事務所である吉本興業が発表しました。

今後は申請漏れが再発しないよう、日常的にコミュニケーションがとれる体制にするべく、東京在住の税理士と新たに顧問契約を結んだそうです。

番組のオープニングトークで、アナウンサーの小倉智昭さんからコメントを求められたカズレーザーさんは、徳井さんの芸能活動再開に関して、次のように発言しました。

まぁそーですねぇ~。もう少しお休みして、その間に、税理士の資格をとって帰ってきたらよかったのにって思いますね。

とくダネ! ーより引用

カズレーザーさんの発言に、思わず笑ってしまう小倉さん。カズレーザーさんはさらに言葉を連ねました。

自分(徳井さん自身)で税理士になって、「次はもっとうまくやります!」ってかましてほしかったですけどね~。

とくダネ! ーより引用

カズレーザーさんの一連の発言を見ていた人たちからは、絶賛の声が上がっています。

【ネットの声】

・ナイスなコメント!めっちゃ笑いました!

・パンチが効いていて面白い。

・カズレーザーさんの斬新な発想力…見習いたいです!

カズレーザーさんの斬新な発言は、多くの人たちに笑いを届けたようです。

お笑いタレントである徳井さんもカズレーザーさんと同様に、お茶の間をにぎわす一員として復帰してくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
とくダネ!

Share Tweet LINE コメント

page
top