grape [グレイプ]

チュート徳井の芸能界復帰に加藤浩次がコメントするも…? ネットでは賛否の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実さんが、2020年2月24日に芸能活動を再開。

それに対し、同月25日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCを務める加藤浩次さんがコメントしました。

2019年10月から活動を自粛した徳井義実

2019年10月、徳井さんは東京国税局から個人会社の所得税である約1億2千万円の申告漏れと、約2千万円の所得隠しを指摘され、同月26日から活動を自粛。

約4か月後となる2020年2月24日、吉本興業は公式サイトにて、徳井さんの芸能活動再開を発表しました。

徳井さんはすべての納税手続きを完了し、再発防止を図る目的で、新たに東京在住の税理士と顧問契約を結んだとのこと。

徳井さんの芸能活動再開に関してコメントを求められた加藤浩次さんは、次のように語りました。

ん~まぁこれね、いろいろ僕も周りの人に聞いたんですけど、徳井本当にねー、あいつがズボラでね。遅れてただけなのよね。

でもそれはダメなことなんだけど、そこのやっぱりバカだったところをね、ちゃんと反省しながら、もう1回頑張ってもらいたい。本当にいろんな実力がある人間だから、うん。

スッキリ ーより引用

芸能活動を再開する徳井さんに対して「頑張ってもらいたい」という加藤さん。スタジオでさまざまな意見が飛び交う中、最後にこう締めくくりました。

もう反省したということなので、ここからは一気に面白いものを(相方の)福田(充徳さん)と一緒に見せてもらいたいなーと思いますね。

スッキリ ーより引用

加藤さんのコメントに対し、視聴者からは賛否の声が上がっています。

【賛成の声】

・納税手続き、ちゃんと済ませたんだね!

・徳井さんには反省して、これからも頑張ってほしい。

・バラエティ番組で絶対に触れられそうけど、福田さんはうまくイジれるのかな。

【反対の声】

・謹慎だけで反省できたっていいきるのは、少し甘い気がする。

・徳井さんの復帰は嬉しいけど、『ズボラ』のひと言で済ませるのはちょっと…。

・「おバカだった」という説明だけでは、ちょっと納得しづらい。

社会的に失われた信頼を取り戻すのは、そう簡単なことではないようです。

今後、徳井さんの発言や行動には注目が集まることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top