grape [グレイプ]

加藤浩次「ちょっと卑怯な感じ」 磯野貴理子の離婚理由に水卜アナも言葉に詰まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの磯野貴理子さんが、2019年5月19日に24歳年下の男性と離婚したことを報告。

離婚理由について、ネット上では多くの反響が寄せられています。

加藤浩次「ちょっと卑怯な感じも…」

同月20日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、磯野さんの離婚について特集。

番組では、離婚理由をこのように伝えました。

貴理子さんは現在55歳。

24歳年下の夫から「自分の子どもがほしい」といわれ、納得したのだといいます。

スッキリ ーより引用

夫から「子どもが欲しい」という言葉を受け、磯野さんは離婚に納得したのだそうです。

しかし、この理由に対し、番組のMCを務める加藤浩次さんは納得がいかない様子でした。

これをいうっていうのは、ちょっと卑怯な感じもしますもんね。

それはだってもう、貴理子さんにしたらなかなか難しいことを突き付けられたということですから。

スッキリ ーより引用

磯野さんが結婚したのは、7年前のこと。その時、磯野さんはすでに40代後半でした。

それを踏まえて、加藤さんは夫の口にした離婚の理由にやりきれなさを感じてしまったのでしょう。

また、同番組のアナウンサーである水卜麻美さんは、このように気持ちを語りました。

一番いい返せないひと言。

引く以外にないひと言だなってところがグッと来てしまって、それは何を意味するのかなって。

そのほうがあきらめやすいって一面もあるのかもしれないし、でもそんなこといわれたら何もいえないじゃんって気持ちもあるし。

スッキリ ーより引用

涙声になりながら「何もいい返せなくなるひと言だ」と話した水卜さん。

磯野さんの離婚理由について、ネット上でもこのような声が上がっていました。

・これは確かに貴理子さんがかわいそうだよな。

・高齢女性と結婚する時は、こういったことも視野に入れておかないと。

・いわれたらショックで言葉が出なくなりますよね。

・結婚する前から分かっていることだから、ちょっと無責任ですよね。

もちろん、生活をする中で考えが変わっていくということはあるものです。

以前は考えていなかったとしても、結婚してから子どもを作りたいと気持ちが変わることもあるでしょう。

とはいえ、磯野さん自身ではどうしようもない離婚理由に納得がいかない人は多くいるようです。

磯野さんのこれからの人生が、幸せにあふれていることを祈らずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top