grape [グレイプ] entertainment

「よく気付いたな」「朝から笑った」 加藤浩次、視聴者からの『細かすぎる指摘』に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年5月13日、情報番組『スッキリ』(日テレ系)でMCの加藤浩次さんが視聴者から届いた指摘に対し、謝罪を行いました。

番組の放送中、森圭介アナウンサーが前日に届いたという、神奈川県に住む、20代の女性からのメールを紹介。そこには驚くべき内容がつづられていました…。

余計なお世話かもしれませんが、加藤さんの時計の日にちが11日のままになっているような気がします。

社会の窓事件があってから、加藤さんのことが気になってしまいます。

私だけでしょうか。加藤さん大好きです!

スッキリ ーより引用

なんと、加藤さんの身に付けている腕時計の小窓の日付が、ずれているとのこと!

※写真はイメージ

加藤さんが「最近、老眼が進んでるから小窓の日にちってほぼ見ない…」と目を細めながら時計を確認すると、本当に1日前の日付になっていたのです。

以前も、番組放送中にズボンのチャックが開いていることを視聴者から指摘された、加藤さん。

スタジオからは笑いとともに、視聴者の鋭すぎる洞察力に対し驚きの声が上がりました。

加藤さんは今回の小さなミスを潔く認め、視聴者に謝罪の言葉を述べています。

この度、私の時計が1日ずれていたことを神奈川県の女性が指摘していただいて、ありがとうございます。

そして、それとともに謝罪申し上げたいと思います。

私の時計のアップを見た人が今日は11日なのかと思った方、いた場合は1日ずれていたということで、本当に申し訳ございませんでした。

私自身も、老眼の進みが最近速くなっており、時計の小窓の日付を一切確認しておりませんでした。

今後、マネージャーないしスタッフに日付の小窓を本番前に確認していただくように努力したいと思います。

スッキリ ーより引用

ネット上では、番組を見ていた人から「まさかの小窓の日付!よく気付いたなあ」「朝から笑った!小窓はさすがに確認していない」などのコメントが寄せられています。

メールを送った視聴者は、加藤さんのファンだからこそ、細かな点にも気付いたのでしょう。

平和すぎる『謝罪会見』に、多くの人がクスッとさせられました!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top