grape [グレイプ] entertainment

「この2人だったら、わけのないこと…」 カズレーザーが公開した、目を疑う1枚

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの芸能人たちと一緒に写真を撮り、Instagramに公開している『メイプル超合金』のカズレーザーさん。

2018年12月7日には、『X JAPAN』のToshIさんと撮影した写真を公開したのですが…。

ToshIさんほどのスターになると、宙に浮くのなんてお茶の子さいさい

kazlaser ーより引用

ToshIさんが、う、浮いてる…!?

ToshIさんはカズレーザーさんの肩に片手を当てていますが、それだけではとても浮くことはできないはず。

「一体、どのようなトリックを使っているのか」と思ってしまいそうですが、実はToshIさんは何もしていませんでした。

ToshIさんが浮いて見えるのは、目の錯覚だったのです!

原因はカズレーザーさんの影。

実際は、ToshIさんはカズレーザーさんより数歩下がった位置に立っています。しかし、その場所はカズレーザーさんの影がToshIさんの影のように見えてしまう位置。

ToshIさんの足から離れた位置に影があるため、結果として浮いて見えるのでした。

投稿には、さまざまな反応が寄せられました。

【ネットの反応】

・本当だ、浮いて見える!すごい!

・目の錯覚?本当に浮いているんだろう?

・この2人だったら「宙に浮く」なんてわけのないこと…。

・ToshIさんみたいに、スイーツ好きだとたまに浮くこともあるんだろう。

カズレーザーさんも「♯目の錯覚だーーーー!」とコメントをしているのですが、信じない人も一定数いる様子。

ToshIさんなら本当に浮いている可能性も、ゼロではない…と思えてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kazlaser

Share Post LINE はてな コメント

page
top