grape [グレイプ] entertainment

カズレーザーが受験生に送った『言葉』 内容に考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

主に毎年1月下旬から2月末の間に行われる、入学試験。

志望校に入学するため各学科を勉強して偏差値を上げたり、過去の入試問題を復習したりしますよね。

しかし、どれだけ自分を信じて勉強をしても、受験の日が近付くと不安になってしまう人は多いでしょう。

カズレーザー「受験直前、最後にやるべきことは…」

2021年1月9日、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんがYouTubeチャンネルを更新。

『受験前の皆さんにカズレーザーからアドバイス』と題し、なんと1時間超えの動画を投稿したのです。

お笑いタレントながら、高学歴で知識人としても周知されているカズレーザーさん。

動画の冒頭で、受験を控えた人々に向けて次のように語りました。

今、もう受験本番シーズン。受験生の皆さまはもう追い込みで切羽詰まってらっしゃると思います。

一応、曲がりなりにも受験を経験させていただいた人間から1点、アドバイスをさせていただければと思います。

この動画も受験直前に見ていただければと思います。

受験直前、最後やるべきことは、ゆっくり休むことだと思います。

前日は特に追い込みや勉強など、しなくていいんじゃないでしょうか。

ゆっくり休んでください。

カズレーザーの50点塾 ーより引用

「受験直前にやるべきことは、ゆっくり休むこと」だと語ったカズレーザーさん。

たった40秒で大切なことを伝えきると、カズレーザーさんはその後すぐ布団に入り、そのまま寝始めたのです!

さらに、癒しや安心感のリラックス効果が期待できる『ヒーリングミュージック』が流れ始め、動画の最後まで同じ画が続きました。

きっとカズレーザーさんは、身体や脳を休めることの大切さを身を持って伝えたのでしょう。

動画を見た人々からは、さまざまなコメントが寄せられています。

・「ゆっくり休むことだと思います」って、受験生にとって何より励みになる言葉だと思います。

・なんて的確なアドバイス!眠ると頭の中が整理されますよね。

・14分経過した後に「もう眠れましたか?」ってテロップが表示されたのには笑った。

・斬新な動画!睡眠は本当に大切ですよね。頭がスッキリして集中できるし、効率がよくなる気がします。

カズレーザーさんのいう通り、受験前日はしっかり準備を済ませてから適度な睡眠をとり、入試試験に挑むのが得策なのかもしれません。

カズレーザーさんの動画は、多くの受験生たちの心を解きほぐしました。


[文・構成/grape編集部]

出典
受験前の皆さんにカズレーザーからアドバイス

Share Post LINE はてな コメント

page
top