grape [グレイプ]

松岡禎丞は結婚してる? 『鬼滅の刃』の伊之助役で活躍

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優として活躍してる松岡禎丞(まつおか・よしつぐ)さん。

大人気アニメ『鬼滅の刃』をはじめとする多くの作品でメインキャラクターの声を担当し、幅広い世代から支持されています。

そんな松岡禎丞さんの結婚相手や、声優の茅野愛衣(かやの・あい)さん、戸松遥(とまつ・はるか)さんとの熱愛がウワサされていることなど、さまざまな情報をご紹介します!

松岡禎丞は結婚しているの?

これまで、数多くの人気作に出演している松岡禎丞さん。

声優として高い評価を得ていることやイケメンすぎる声から、熱狂的なファンが多いことでも知られ、「結婚してるの?」という声がたくさん寄せられています。

2020年12月現在、松岡禎丞さんが正式に結婚を発表したことはありません。

しかし、過去には共演した声優と結婚がウワサされたことも…。

そのお相手は茅野愛衣さんと戸松遥さんで、両者ともに『美人すぎる声優』として活躍しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

茅野愛衣

戸松遥

松岡禎丞、茅野愛衣と「結婚して」とファンからいわれる

松岡禎丞さんと茅野愛衣さんは共演経験が多いことから仲がよく、ファンの間で「実は結婚しているのではないか?」とたびたびウワサになっているようです。

そんな2人が共演してきたアニメ作品がこちらです!

・『神様のメモ帳』

・『冴えない彼女の育てかた』

・『さくら荘のペットな彼女』

・『ソードアート・オンライン アリシゼーション』

・『ノーゲーム・ノーライフ』

過去には2人そろってラジオ番組に出演。茅野愛衣さんが松岡禎丞さんに向けて、「ピンクのゾウをかぶるバーに行きたい」「一緒に行ってくれますか?」と発言するシーンが放送されました。

すると松岡禎丞さんは「あぁ、行きますよ」と返事。リスナーは「デートだ!」「もはやカップルだな」とコメントし、2人のやりとりに大興奮していました。

実際のところ、松岡禎丞さんと茅野愛衣さんが交際しているという事実は確認されておらず、公式からも発表されていません。

したがって、2人が結婚しているというウワサもデマのようです。

松岡禎丞は戸松遥とも結婚のうわさが

松岡禎丞さんは戸松遥さんとも結婚や熱愛がウワサされています。

2人は松岡禎丞さんが主人公・キリトの声を務めたアニメ作品『ソードアート・オンライン』シリーズで共演。

戸松遥さんはヒロイン・アスナの声を担当し、息のあったかけ合いを見せていました。

すると、同作は「面白すぎる」と大ヒット!2021年には『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』の公開が決定するなど、アニメファンの間で名作として愛されています。

松岡禎丞・戸松遥 共演映画『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』 CM 

このような流れから、「本当にお似合い!」「すでに付き合ってるんじゃない?」とネットで話題に。

ここから「2人が結婚している」「結婚間近らしい」というウワサがどんどんと広がっていったといわれています。

そんな中、戸松遥さんが2019年1月に結婚したことをブログで発表。お相手は一般人の男性で松岡禎丞さんではありませんでした。

いつも応援していただいている皆さまへ、私事で恐縮ですがご報告があります。

本日1月11日に私戸松遥は入籍致しましたことをここにご報告させていただきます。

お相手は一般の方です。

1は私の好きな数字で、大安という事もあり、好きな数字が3つ揃ったこの日に入籍という形になりました。

自分自身まだまだ本当に未熟な人間ではありますが、どんな時も自分らしく明るく笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っております。

戸松遥オフィシャルブログ ーより引用

この嬉しいニュースから、2人の結婚話はまったくのウソだったことが明らかに。ファンの中には残念がる声を寄せる人もいましたが、多くの人が戸松遥さんの幸せを祝福しています。

松岡禎丞ってどんな人?

1986年に北海道で生まれた松岡禎丞さんは『日本ナレーション演技研究所』に入所後、テレビアニメ『東のエデン』のAKX20000役で声優デビューを果たしました。

2011年にはアニメ『神様のメモ帳』で主人公・藤島鳴海役を熱演。同作で初主演を飾り、作品をヒットへと導いています。

すると、その働きが評価され、同年の『第6回声優アワード』で新人男優賞を受賞。

以降、さまざまな作品でメインキャラクターの声を担当し、日本のアニメ界に欠かせない声優の1人として活躍しています。

そんな松岡禎丞さんの代表作がこちらです!

・『神様のメモ帳』藤島鳴海 役

・『ソードアート・オンライン』シリーズ キリト 役

・『さくら荘のペットな彼女』神田空太 役

・『弱虫ペダル』シリーズ 青八木一 役

・『アカメが斬る!』ラバック 役

・『トリニティセブン』シリーズ 春日アラタ 役

・『冴えない彼女の育てかた』シリーズ 安芸倫也 役

・『食戟のソーマ』幸平創真 役

・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ベル・クラネル 役

・『モブサイコ100』花沢輝気 役

・『私がモテてどうすんだ』四ノ宮隼人 役

・『アイドルマスター SideM』シリーズ 御手洗翔太 役

・『博多豚骨ラーメンズ』大和 役

・『グランクレスト戦記』モレーノ・ドルトゥス 役

・『ガンダムビルドダイバーズ』ドージ 役

・『エガオノダイカ』ヨシュア・イングラム 役

・『盾の勇者の成り上がり』天木錬 役

・『コードギアス亡国のアキト』成瀬ユキヤ 役

松岡禎丞さんはアニメ『鬼滅の刃』でイノシシに育てられた少年・嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役を演じています。

また、2020年11月7日には映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』が公開。

同作は中国で公開された大人気アニメ作品で、松岡禎丞さんはロジュの声を担当しました。

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来』

さらに、2021年1月スタートのアニメ『五等分の花嫁∬』(TBS系)では主人公の上杉風太郎役を好演。美女ぞろいな五つ子たちをまとめる家庭教師の声をコミカルに演じています。

松岡禎丞さんは、アニメ作品のほかにもラジオやナレーションといった声の仕事をこなしています。

2018年には「聴く本」オーディオブックに出演。大ベストセラーとなった小説『よるのばけもの』の中に登場するキャラクターを感情豊かに表現し、ファンをあっといわせました。

松岡禎丞出演 住野よる著『よるのばけもの』オーディオブックサンプル

これから先も予定がぎっしりな松岡禎丞さん。さらなる活躍に期待ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kayanoai_10thseigura.magazine@saenai_heroine『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』特報第1弾@sao_anime戸松遥オフィシャルブログ@kimetsu_off【本予告(30秒)】「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来」日本語吹替版 11月7日(土)全国公開@5Hanayome_anime住野よる著『よるのばけもの』オーディオブックサンプル

Share Tweet LINE コメント

page
top