grape [グレイプ]

比嘉愛未が「いますぐ結婚したい」とポロリ 新垣結衣が明かしたその素顔は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優として活躍している比嘉愛未(ひがまなみ)さん。

その美しさはもちろん、高い演技力で数々のドラマに出演し、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな比嘉愛未さんの活躍ぶりや、インスタグラムで話題になった『脚』の美しさ、恋愛や結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!

比嘉愛未ってどんな人?

まずは比嘉愛未さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1986年6月14日

出身地:沖縄県

血液型:B型

身長:169cm

所属事務所:ライジングプロダクション

比嘉愛未さんが芸能界入りしたのは高校生の時。中学生の時に通っていた塾の講師が芸能事務所の関係者と知り合いで、そのつながりから受けたスカウトがきっかけです。

それからCMやポスターなどのモデルとして活動し、2005年の映画『ニライカナイからの手紙』に出演して女優デビューします。

同作では地元である沖縄県の女子高生役を演じたのですが、短いセリフですらうまく話せない自分にくやしさを感じ、本格的に女優として活動することを決意したそう。

芸能活動を反対する両親を土下座をして説得し、高校卒業と同時に上京。

2007年には、連続テレビ小説『どんど晴れ』(NHK)のヒロインに抜擢され、世間に広く認知されるように。

活躍が注目され始めたころの比嘉愛未さん 2007年

翌年には現在まで続く人気ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)のファーストシーズンに出演し、知名度を上げていきます。

すると、その演技力が認められるようになり、大河ドラマ『天地人』(NHK)や『マルモのおきて』(フジテレビ系)、『DOCTORS〜最強の名医〜』(テレビ朝日系)など多くの話題作に出演。

主演こそ多くないものの、名作を支える、注目の実力派女優の1人になっています。

比嘉愛未のインスタが大人気! 脚の細さに「同じ人間とは思えない」

比嘉愛未さんの公式インスタグラムは、78万人以上のフォロワー数を誇る人気アカウントです。

その理由は、比嘉愛未さんが見せる魅力的な姿。仕事に関することはもちろん、プライベートが垣間見える投稿も並んでおり、ファンを楽しませています。

とても美しい比嘉愛未さんですが、特に話題になるのがその『美脚』。

View this post on Instagram

kick kick kick🥊💨💨 #workout #キックボクシング #3年目

比嘉愛未 Manami Higaさん(@higa_manami)がシェアした投稿 -

スラリとしたこの脚に、目が釘付けになる人が続出しています。

・脚細い!さすがとしかいいようがありません。

・なんという美脚…。憧れます。

・足首も細い。同じ人間とは思えない。

比嘉愛未の性格は? 親友・新垣結衣が暴露

そんな比嘉愛未さんの性格について気になる人も多いようです。

2017年2月15日放送のトーク番組『スタジオパーク』(NHK)で、比嘉愛未さんとドラマでも共演している女優の新垣結衣さんが、その人柄を暴露しました。

『コード・ブルー』の記者発表会に出席した比嘉愛未さん(左)と新垣結衣さん(右) 2017年

この日の放送では、比嘉愛未さんが番組にゲスト出演。『比嘉愛未の知られざる真実』と称して、新垣結衣さんをはじめとした数人の証言から、その素顔を紹介していきます。

新垣結衣さんは比嘉愛未さんより2歳年下なのですが、とてもしっかりした性格だそうで、「まるでお姉ちゃんみたいで甘えちゃうんです」と比嘉愛未さんは2人の関係性を明かしました。

そんな2人ですが、新垣結衣さんの証言によると、比嘉愛未さんはこのような性格だといいます。

初めて会ったときから太陽のような笑顔で話してくれました。

当時若手キャストのチームが、まだ人見知りをしていたころ、明るく少々『天然』な性格を発揮して場を盛り上げていました。

役や現場にド正面から向き合っていて、とても素敵でした。

スタジオパーク ーより引用

人見知りをしない明るい性格で、少し『天然』なところもあると暴露された比嘉愛未さん。

これは新垣結衣さん以外にもよくいわれることだそうで、「無意識なんですけど、たまにすごい爆弾を出すみたいです」と笑顔を見せました。

さらに新垣結衣さんの証言は続き、次々と人柄が明かされていきます。

・感情が表に出やすく、まるでワンコがしっぽを振っているように見える時がある。

・楽しくなると踊り出す。

・町中で変装をせず、『比嘉愛未』丸出しで困る時がある。

・男気を感じる。

どうやら比嘉愛未さんは裏表のない、感情豊かな人のようです。

比嘉愛未の彼氏は? 交際が報道されたのはアノ人

これだけ素敵な比嘉愛未さんなので、その恋愛事情が注目されることがあります。

比嘉愛未さんの交際相手として名前が挙がるのが、2012年放送のドラマ『ハンチョウ〜警視庁安積班〜』(TBSテレビ系)のシーズン5で共演した俳優・福士誠治さんです。

福士誠治さん

2人は撮影当時から仲がよく、比嘉愛未さんのオフィシャルブログでは、福士誠治さんはこのように紹介されています。

実は、ハンチョウの撮影に入る前も「バッケンレコードを超えて」で夫婦を演じた事もあり
とても仲良くさせて頂いてて、お兄ちゃんが欲しかった私にとって
本当の兄妹のような…とにかく頼りになる方なんですっ!!

比嘉愛未オフィシャルブログ ーより引用

「本当の兄妹のような」という言葉から、その信頼の厚さが伝わってきます。

そんな2人は、2015年2月の週刊誌によって交際が報じられました。

同誌によると、福士誠治さんが比嘉愛未さんのマンションに迎えに行き、2人でお酒を楽しんだ後、再び比嘉愛未さんのマンションに戻っていったといいます。

熱愛が報道されてからも2人は仲むつまじい様子を見せ、明言はしないものの、暗に交際を認めるような発言をしたこともありました。

結婚も間近と思われていた2人ですが、2017年2月に破局報道が。

理由については仕事のすれ違いや、比嘉愛未さんがどんどん人気になり、2人の間で生まれた芸能人としての『差』が要因だったとささやかれています。

それから比嘉愛未さんにはこれといった恋愛報道はありません。真実は分かりませんが、素敵な恋を見つけていてくれたら嬉しいですね。

比嘉愛未が結婚を示唆? 「家族欲しくなった」と語る

そんな比嘉愛未さんが、2018年7月9日放送のバラエティ番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)に出演。結婚について語る場面がありました。

この日の放送では、番組MCの笑福亭鶴瓶さんと比嘉愛未さんが、高知県を旅するロケを敢行。

地元の人と話をする中で、恋愛や結婚についての話題になり、夫婦の馴れ初めなどを真剣に聞いていた比嘉愛未さん。

真剣なトーンで、こんな言葉をもらします。 

やっぱり家族っていいなぁ。家族欲しくなってきちゃった、本当に。

鶴瓶の家族に乾杯 ーより引用

この言葉に、笑福亭鶴瓶さんは「近々、発表がありそうやな」とコメント。比嘉愛未さんも「いやもう、本当、いますぐにでも結婚したいです」と、自身の結婚願望を明かしていました。

比嘉愛未の現在・これからは

比嘉愛未さんは2019年2月放送のドラマ『盤上のアルファ』(NHK)に出演しています。

その魅力に磨きをかける比嘉愛未さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ライジングプロダクション比嘉愛未オフィシャルサイトhiga_manamiスタジオパーク比嘉愛未オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top