松山ケンイチのボケに「作品が違うよ!」の声続出! 『クジャクのダンス』真犯人は誰?
公開: 更新:


溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

冷蔵庫の残り物料理で夏を乗り切る… 高橋英樹のおうちごはん高橋英樹さんが冷蔵庫に余っていた野菜で簡単クッキング!「すごいボリューム」「おいしそう」と話題になっています。
2025年1月24日に放送が始まった、俳優の広瀬すずさん主演のテレビドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』(TBS系)。
漫画家の浅見理都さんの漫画『クジャクのダンス、誰が見た?』が原作で、同月現在も女性漫画誌『Kiss』で連載中です。
物語の始まりはクリスマスイブの夜。主人公の山下心麦の父が殺され、殺人犯は早々に逮捕されるものの、父からの手紙には「冤罪だ」とする記述がありました。
果たして、本当の犯人は誰なのか、早速初回から考察が繰り広げられています。
『クジャクのダンス、誰が見た?』真犯人の予想合戦の中に?
キャスト陣も犯人を知らないようで、撮影現場では、俳優の磯村勇斗さんが演じている週刊誌の記者・神井孝が疑われているのだとか。
試写会で会場の人に考察をしてもらったところ、もっとも票を集めた怪しい人物は、俳優の藤本隆宏さんが演じる刑事の赤沢正でした。
「毎話、犯人の予想をしたい」と話していた俳優の松山ケンイチさんは、実際に自身のXアカウントを使ってアンケートを取ることに。
しかし、選択肢に違うドラマの登場人物が混ざっていて…。
【あなたにオススメ】
広瀬すずの『生硬で真っ直ぐに私たちを射る目』 ドラマファンが見る『クジャクのダンス、誰が見た?』初回
殺人犯として捕まった遠藤友哉、試写会で票が多かった赤沢刑事、そして『ムッチ先輩』という『クジャクのダンス、誰が見た?』には出てこない人物の名前がありました!
『ムッチ先輩』とは、2024年1月にTBS系の同じ枠で放送していたテレビドラマ『不適切にもほどがある!』で、磯村さんが演じていた秋津睦実の愛称。
『不適切にもほどがある!』は、昭和と令和をタイムスリップした話で、ムッチ先輩は昭和時代に出てくる登場人物です。
これには、磯村さんも「1人、タイムスリップをしちゃっている人がいませんか!?」とツッコミ!
ファンからはこのような声が上がっていました。
・ムッチ先輩、放送から1年経つのに愛されているな~。
・みんな怪しいんだもん!あの世界線にムッチ先輩がいたら絶対にコメディになる!
・怪しくなくてもムッチ先輩を押したくなるわ。
・ちょっと!作品が変わっているよ!
あなたは、誰が犯人だと予想しましたか…。ドラマ放送後は、松山さんのSNSにも注目して楽しみたいですね。
[文・構成/grape編集部]