grape [グレイプ]

新垣結衣は身長がコンプレックスだった 星野源が語る、その素顔とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍する新垣結衣さん。

男女ともに人気が高く、オリコンが調査している『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』では常に上位で、2017年には首位を獲得しています。

そんな新垣結衣さんが出演している話題のCMや、大人気ドラマ『逃げ恥』で共演した俳優・星野源さんが語った素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

新垣結衣ってどんな人?

まずは新垣結衣さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年6月11日

出身地:沖縄県

血液型:A型

身長:169cm

趣味:掃除・落書き

所属事務所:レプロエンタテイメント

新垣結衣さんは3人姉妹の末っ子です。

13歳の時に、姉の勧めでファッション雑誌『ニコラ』のオーディションに出場し、見事グランプリを獲得。その可愛さは当時から話題で、ニコラの雑誌の表紙を15回も飾りました。

ニコラを卒業した2004年からグラビア活動や、女優業をスタート。2005年にドラマ『Sh15uya(シブヤフィフティーン)』(テレ朝系)で女優デビューした後は『ドラゴン桜』(TBS)でギャル役を演じ、ファンを驚かせました。

『Sh15uya』の制作発表会に出席した新垣結衣さん(1番左)

その後は、ドラマ『トゥルーラブ』(フジテレビ系)でドラマ初主演を果たし、さらに人気が高まります。

新垣結衣さんが大きく注目を集めたのは2007年に公開された映画『恋空』で、同映画のヒットと共に多くの人に知られる女優になりました。

また新垣結衣さんは歌手としても活動を始め、『メモリーズ』などさまざまな楽曲もリリースしています。後には武道館で歌手としてのイベントを行ったこともありました。

さらに、2012年12月に放送された『第54回日本レコード大賞』(TBS系)では、司会という大役も務めています。

マルチに活躍している間にも、人気ドラマである『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)や『逃げるは恥だが役に立つ(以下:逃げ恥)』(TBS系)に出演。

中でも『逃げ恥』は最終話の視聴率が20%を超えるヒットとなり、主人公・森山みくりを演じる新垣結衣さんの髪型を、真似する人が続出するほどの人気になりました。

その後、2017年に公開された卓球のコメディ映画『ミックス。』での演技が高く評価され、ブルーリボン賞を受賞しています。

こちらの動画で、授賞への想いを語っているのでご覧ください。

新垣結衣のシャンプーCMが「かわいい!」と話題に

新垣結衣さんはドラマや映画だけではなく、CMにも多数出演しています。

中でも、シャンプー『ビオリス』のCMで発せられる「何、見てるの?」のセリフに、キュンとしてしまう人が続出しました!

シャンプー『ビオリス』CM 『あまりにもきれいで』篇メイキング

このCMで見られる新垣結衣さんの姿に、多くの人がコメントを寄せています。

・シャンプーのCMのガッキーかわいいなぁ。つい釣られて買っちゃいました。

・このガッキー、かわいすぎる。

・ガッキーがCMに出てるシャンプー買ってみた。これで私もガッキーに…なんて妄想してます。

新垣結衣は『身長』がコンプレックス 語った本音は

見た目の可愛さだけでなく、現場での関係者に対する立ち振る舞いがよいと評判で、欠点が見当たらないように思える新垣結衣さん。

しかし、意外なコンプレックスを2017年10月15日に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)の中で告白し、話題になりました。

それは、身長の高さ。

共演した女優の広末涼子さんが「もっと背が高くなりたかった」と願望を打ち上げると、新垣結衣さんは「私は逆に小さくなりたかった。あと5cmくらい」と語ります。

公式プロフィールでは身長169cmとあるのですが、2014年に出演した番組では「去年、一昨年と身長が1cmずつ伸びている」と語ったこともあるので、もしかしたら170cm以上あるのかもしれません。

新垣結衣さんは、身長が小さくなりたかった理由をこのように語っています。

ちょっとサイズオーバーだなーとか。着たいレディースの服で、着たい形があるんだけど、フリーサイズでもブランドが推奨する着こなしかたにならないとか。パンツの丈が足りないとか。

日本の標準のサイズだとちょっと小っちゃかったりする。

ボクらの時代 ーより引用

この新垣結衣さんのコンプレックスに、視聴者からは「意外なコンプレックス」「ガッキーってそんなに身長高かったんだ」「どんなガッキーも好き」と、さまざまなコメントが寄せられました。

また、『肌』についても悩みがあることも語っています。完璧に思えても、色々な悩みがあるものなのですね。

新垣結衣の素顔を、星野源が暴露

『逃げ恥』で新垣結衣さんと共演した、俳優の星野源さん。劇中での2人の姿は、多くの人をキュンキュンさせました。

そんな星野源さんがエッセイ『いのちの車窓から』の中で語った、新垣結衣さんの素顔が話題になりました。

本当に普通の女の子だ。
来る日も来る日も撮影があり、
夫婦という設定から二人だけのシーンが多く、
いつも一緒にいるけれど、
一日に一回はこの人は素敵だなと思う場面がある。

星野源 エッセイ集 いのちの車窓から ーより引用

女優としてというより、1人の女の子として素敵だと思うことがあると語った星野源さん。さらに、その理由を2017年4月8日放送のTV番組『王様のブランチ』の中で、このように語りました。

こういう世界(芸能界)って普通じゃない。

カメラがいっぱいあって、いろんな人が見ている中で、普通でいるってけっこう難しいことだと思うんです。

その普通でいるってことをやっている人が何人か自分の知り合いにいて、鶴瓶さんもそうですけど、普通とカメラの前がまったく変わらない人。

すごく素敵だし、自分もそうありたいなと思うんですね。

王様のブランチ ーより引用

新垣結衣さんへのリスペクトが感じられる星野源さんの言葉。そういう気持ちがあったからこそ、『逃げ恥』での素敵な姿が見られたのかもしれません。

新垣結衣の現在は

新垣結衣さんは、2018年10月から12月にかけて放送されたドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)で、俳優・松田龍平さんとW主演を務めました。

2019年4月には、前述のシャンプー『ビオリス』の新作CMが公開されています。

シャンプー『ビオリス』CM メイキング

女優として、さらに魅力を増している新垣結衣さん。さらなる活躍に期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
レプロエンタテイメント@nigehaji_tbs新垣結衣「恩返しができた」 “かわいい”は「実感ない」【第60回ブルーリボン賞】ビオリスCM「あまりにもきれいで 篇」メイキングボクらの時代角川文庫王様のブランチ2019SSビオリスCM メイキング

Share Tweet LINE コメント

page
top