grape [グレイプ] entertainment

北村一輝の息子は俳優だって知ってた? 結婚と離婚を経た、現在は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している北村一輝(きたむら・かずき)さん。

演技力の高さが各方面から評価され、多くのファンを魅了し続けています。

そんな北村一輝さんの息子についてや結婚、離婚したことなど、さまざまな情報をご紹介します!

北村一輝の息子・北村将清は俳優やダンサー

北村一輝さんの息子・北村将清(きたむら・しょうせい)さんは、父親と同じく俳優として活動しています。

そんな北村将清さんは1994年に北村一輝さんの長男として誕生し、2010年に成宮寛貴さんが主演を務めたドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』(TBS系)に出演。

このほか、2012年にスペシャルドラマとして放送された『ブラックボード ~時代と戦った教師たち~』(TBS系)に出演しています。

現在はプロのダンサーとして活動。『横浜アリーナ』という大舞台に上がるほどのダンススキルを生かし、有名アーティストのライブのバックダンサーなども務めているといいます。

父親の北村一輝さんは息子の晴れ舞台をひと目見ようと、たびたびダンスの会場を訪れるとか。子供の活動を誰よりも応援し、その成長を見守っているようです。

北村一輝が結婚・離婚した嫁は誰?

北村一輝さんは1993年に一般人女性と結婚しました。相手の名前や顔、年齢などは残念ながら公表されていません。

翌年には、その妻との間に長男の北村将清さんが誕生。

子供にも恵まれ、夫婦で仲むつまじく暮らしているように思われましたが、2012年11月に離婚していたことが分かりました。

理由は多忙によるすれ違いだったといわれており、離婚前から別居状態だったとか。また、離婚成立後の親権は元妻に渡ったと報じられています。

19年という結婚生活に幕を下ろし、しばらくは独身を貫いていた北村一輝さんでしたが、2019年12月27日に別の女性と再婚したことを発表しました。

名前や顔などは公表されていませんが、産経ニュースによると相手は40代の一般人女性で、同月中旬に入籍したそうです。

北村さんはコメントで、「現在、出演させて頂いております作品の状況を考慮致しまして、本日のご報告とさせて頂きました」と説明。

「今後もより一層、仕事に邁進し日々精進してまいりますので今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます」とした。

産経ニュース ーより引用

当時、連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)で戸田恵梨香さん演じる主人公・川原喜美子の父親役を演じていた北村一輝さん。

同月に自身が演じていた川原常治が息を引き取るシーンが放送され、視聴者の間では「出番が終わったタイミングで発表したのではないか」と話題になりました。

・再婚おめでとうございます!奥様と末長くお幸せに。

・ドラマでは悲しい涙だったけど、現実では嬉し涙を流しています!

・ちょっとショックですが、北村一輝さんの幸せがファンとしての一番の喜びです。

再婚相手と結婚に至った経緯などは明かされていませんが、きっと思い出に残るような素敵な出会い方をしたのでしょう。

これからも夫婦で支え合って、素敵な家庭を築いてほしいですね。

北村一輝、息子に親ばかぶりを発揮?

前述した通り、北村一輝さんには前妻との間に息子の北村将清さんが生まれています。

2017年12月15日にトークバラエティ番組『A-Studio』(TBS系)に出演した際に、息子とのエピソードを披露。

北村将清さんがまだ小さかった頃に、「叱らない」という驚きのしつけを行っていたことを明かしています。

例えば、ファミレスとかに(子供と一緒に)行ったりするじゃないですか。子供が走ると大体、怒るじゃないですか。

僕のほうが先に走るんですよ。

いや、これ、すごくて。「やめろ」っていっても子供はやめないんですよ。僕が走って先に1周多く走れたりすると、絶対怒られるんですよ、店長に。大人なんで。

A-Studio ーより引用

一般的にしてはいけないことを子供がやるより先にしてみせるという北村一輝さん。

自分が叱られている姿を子供に見せることで、「やってはいけないことなんだ」と伝えるそうです。

ただ、それで僕が怒られるじゃないですか。すると、二度としないんですよ子供って。で、「何でダメなのか」って彼に聞くと、「皆に迷惑だから」っていって、それを分かると、二度としなくなる。

A-Studio ーより引用

このユニークすぎる教育法に視聴者はびっくり。「北村一輝さんらしいぶっ飛んだ子育て」「想像して笑っちゃった」とたくさんの反響を寄せています。

・北村さんが大人に怒られている姿を想像して思わず笑ってしまった。

・この子育て方を真似する勇気は出ないけど、発想に感心した。

・お子さんもさぞかし驚いたことでしょう。身体を張った子育て、すごいと思います!

子育てにも全力投球な北村一輝さんは、ほかの子供の前でも父親の顔を見せることがあります。

2016年に放送されたドラマ『ぼくのいのち~生存率0%・おなかの虫さんやっつけるぞ!~』(日本テレビ系)に出演した際は、自身の息子を演じた子役にメロメロに。

「演技が上手な子役はいっぱいいるが、こんなにいろいろな表情のできる子はめったにいない」「僕なんかが勝てない」とベタ褒めしています。

また、その子役から「北村さんはかっこいい」といわれると「もっといって!」とデレデレに。その無邪気なかわいさにすっかり骨抜きにされているようでした。

こういった姿から、北村一輝さんが息子である北村将清さんとどのように接していたかが想像できますね。

そんな北村一輝さん親子には、これからも素敵な姿を見せてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュースA-Studio@a_studio_tbs

Share Post LINE はてな コメント

page
top