grape [グレイプ] entertainment

戸田恵梨香は彼氏・成田凌と破局? 性格はキツめとの噂は本当なのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している戸田恵梨香(とだえりか)さん。

幼いころから芸能界に入り、現在も多くのドラマや映画、CMなどに出演するトップ女優の1人です。

そんな戸田恵梨香さんの出演作品や、性格、彼氏の有無などさまざまなことについてご紹介します!

戸田恵梨香ってどんな人?

まずは戸田恵梨香さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1988年8月17日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

身長:163cm

趣味:映画鑑賞、お菓子作り

所属事務所:フラーム

家族は両親と、それぞれ6歳離れた兄と妹の5人家族。

父が少林寺拳法の道場を営んでいたといい、戸田恵梨香さんも少林寺拳法初段だといいます。

※写真はイメージ

また、幼いころからピアノや習字、ジャズダンスなどさまざまな習い事をしており、門限が厳しかったそう。武道に従事している父がいたことで、家族のルールがしっかりと作られていたのかもしれません。

ジャズダンスを習っていたこともあってか身体が柔軟で、その柔らかさを雑誌などで披露することもありました。

戸田恵梨香の出演した映画やドラマは?

戸田恵梨香さんは小学生のころから芸能活動をスタート。

兵庫県出身の戸田恵梨香さんは当初関西の事務所に所属していましたが、東京の芸能事務所フラームからオファーを受けて、中学校卒業と同時に関東に拠点を移しました。

大きく知名度を上げたのは、18歳の時。ヒロインとして出演した映画『デスノート』がきっかけでした。

戸田恵梨香さんが演じた同作のヒロイン弥海砂役は多くの人から「かわいい」「あの子は誰?」と注目を集め、大きな話題に。

こちらは、デスノートの舞台あいさつを行った時の戸田恵梨香さんです。

とても可愛らしいですね!

その翌年、戸田恵梨香さんはドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ系)でドラマ初主演。同年の映画『Presents うに煎餅』でも映画初主演を務めました。

2008年から始まり、現在も新作が作られる人気ドラマ『コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)も最初から出演しており、確実に認知を広げています。

それからも映画『アマルフィ 女神の報酬』やドラマ『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBSテレビ系)など数々の話題作に出演。

2016年には前作から10年後の世界が描かれた新作『デスノート』が公開され、戸田恵梨香さん自身も十年後の弥海砂となり、多くのファンを喜ばせました。

2018年7月には劇場版『コードブルー』が公開され大ヒット。戸田恵梨香さんの代表作の1つとなっています。

戸田恵梨香の性格は?

美しく凛とした姿が魅力の戸田恵梨香さん。一体、どのような性格なのでしょうか。

どうやら戸田恵梨香さんは、サバサバしている男前な性格なようです。

また、仕事に対してとてもストイックで、セリフをしっかり覚えることはもちろん、監督などに頼らず自ら演技や演出の提案もすることがあるそう。

時にはそういった真面目な姿勢が共演者に受け入れられず軋轢を生むこともあったそうですが、それも彼女が真剣に女優業に取り組んでいることの表れなのでしょう。

いまをときめく女優の有村架純さんも、そんな戸田恵梨香さんの性格に惚れた1人です。

有村架純さん

有村架純さんも戸田恵梨香さんと同じ事務所『フラーム』に所属しているのですが、そもそもフラームに入った理由が「戸田恵梨香さんが所属しているから」だったといいます。

「尊敬する人は戸田恵梨香さん」と公言する有村架純さんは、その理由を2014年1月16日に放送されたトーク番組『ミカパン』(フジテレビ系)でこう語っています。

いろんな話をした時に私の悩みとかを全部吸い取ってくれて…。

そこからいつもすごい悩みとか聞いてくれる先輩で、頼りっぱなし。

お芝居に対する姿勢だったり人間性っていうのに、私は惚れました。本当に素敵。

ミカパン ーより引用

さらに、戸田恵梨香さんからの印象的だった言葉について聞かれると「いい子でいる必要はない。ワガママだっていい。自分をさらけだしていいんだよ」とアドバイスを受けたことを明かしました。

また、男性からではなく女性からの支持が多いという戸田恵梨香さんは、その理由を「色気がないからだ」と分析しました。

戸田恵梨香さんの親友で、同じくさっぱりした性格だという女優の水川あさみさんも同意見だといいます。

戸田恵梨香さんが「色気がない」とはまったく思いませんが、そういい切ってしまうサッパリした性格が、魅力の1つなのでしょうね。

戸田恵梨香の彼氏は成田凌? 結婚は

これだけ魅力的な戸田恵梨香さんなので、男性との交際のウワサは多くあります。

2016年に『SPEC』で共演した俳優・加瀬亮さんと交際しているとの報道があり、多くのファンが「これはいいカップル!」と色めき立ちました。

この情報が流れると、『SPEC』のプロデューサーも「情報が本当なら最高のカップル」と称賛。

しかし、約1年ほどで破局したという報道があり、「2人には結婚してほしかった」と多くのファンが悲しんだようです。

2016年10月23日に出演したトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で結婚願望について聞かれると、「30歳で1人目を生みたいって思っていたけど…。現実的に無理じゃないですか」とコメント。

「縁があればと思っていますけど」と語りつつ、交際している相手がいないことをほのめかしていました。

それから約1年後の2017年10月に俳優の成田凌さんとの交際が発覚。2人は『コードブルー』で共演しています。

後列左から2番目が成田凌さん

発覚のきっかけは、2人がドライブデートをしている時に、なんと週刊誌のスタッフが乗った車と衝突事故を起こしてしまったからだといいます。

しかし、2018年10月に2人には破局報道が。戸田恵梨香さんは同時期にインスタグラムの投稿をすべて削除しており、成田凌さんとの写真も消しています。

理想の男性は「トイレの便座を下げてくれる人」と語ったこともある戸田恵梨香さん。破局報道が本当であれば、再び素敵なパートナーを見つけてほしいですね。

戸田恵梨香の現在は?

戸田恵梨香さんは、2019年9月放送予定の連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)のヒロイン役を務めることが決定しています。

現在、撮影に入っているようで、『スカーレット』の公式サイトには戸田恵梨香さんのコメントが掲載されています。

本日はここまでお越しいただきありがとうございます。

私は今日が撮影2日目なのですが、現場が和やかで、にぎやかに楽しく過ごさせて頂いています。

最初の衣装合わせで、(15歳の)ヘアメイクについて決めたときに、「どうなるんだろう?」という不安はあったんですけど、撮影にのぞんで実際に完成してみると「15歳、いけるな」と確信しています(笑)。

喜美子15歳から、いきいきと、元気いっぱいに、楽しく過ごせるようにしたいと思います。皆様よろしくお願いいたします。

『スカーレット』オフィシャルサイト ーより引用

30代になり、ますます魅力的になっていく戸田恵梨香さん。公私共に、今後の活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
toda_erika.official@ue_pincおしゃれイズムミカパン『スカーレット』オフィシャルサイトフラーム

Share Tweet LINE コメント

page
top