entertainment

ギャル曽根も絶賛!? 芸能人たちが紹介したアレンジトーストレシピ【3選】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

食パンの写真(撮影:grape編集部)

撮影:grape編集部

普段の料理に、ほんのちょっとのひと手間を加えて楽しむアレンジレシピ。

この記事では、普段から食卓に並びやすい『トーストのアレンジレシピ』を公開した芸能人たちを紹介します。

毎朝トーストを食べる人は、必見の内容です!

ギャル曽根、トーストアレンジ大会!

タレントのギャル曽根さんは、自身のYouTubeチャンネルに『トーストアレンジ大会』の様子を投稿。

スタッフそれぞれ推しの食べ物を持ち寄り、さまざまな組み合わせのトーストアレンジを紹介していました。

動画はこちら

ギャル曽根さんが披露したのは、コーンとマヨネーズを使った王道のアレンジトースト。

水気をよく絞ったコーンにマヨネーズ、塩コショウを加え、トースターでこんがり焼くだけのシンプルなレシピです。

また、きな粉や黒蜜を使った『デザートトースト』も紹介。

バターを塗った食パンを、さらにバターを溶かしたフライパンで焼き、焦げ目がついたら、きな粉と砂糖を混ぜたきな粉砂糖と黒蜜を好みの量かけて完成です。

ギャル曽根さんのアレンジレシピには、このような声が寄せられていました。

・きな粉砂糖とバターの組み合わせ、参考になります!

・朝食によくパンを食べるので、レパートリーが増えて嬉しいです。

・どのアレンジも素晴らしいでき栄え!本当においしそう!

簡単なレシピが多いので、子供や家族と一緒にトーストパーティーをしても楽しそうですね。

かまいたちがおすすめするトーストアレンジは?

お笑いコンビ『かまいたち』も、自身のYouTubeチャンネルでそれぞれの好きな食パンの食べ方を紹介しています。

動画はこちら

山内健司さんの妻が考案のアレンジ『ポテサラ枝豆トースト』は、ポテトサラダと枝豆を混ぜて食パンの上にのせ、チーズとオリーブオイルをかけて焼くというもの。

市販のポテトサラダを代用しても問題ないそうです。

『チーズオリーブオイル塩トースト』は、分厚めの食パンにスライスチーズ、オリーブオイル、塩をかけて焼くだけで完成します。

簡単なのに見栄えのよいレシピには、称賛の声が寄せられていました。

・オシャレに見えるのに手軽に作れるメニュー、助かります!

・シンプルで簡単なアレンジだから、不器用でも作れそう。

・ポテトサラダは作るのが大変だから、市販で代用できるのはいいね!

シンプルなのにオシャレなトーストで、いつもと違う朝を迎えてみてはいかがでしょうか。

馬場裕之のワンパントーストレシピ

最後に紹介するのは、お笑いトリオ『ロバート』馬場裕之さんのアレンジトーストレシピです。

馬場さんは自身のYouTubeチャンネルに『ワンパントースト』のレシピを投稿しています。

動画はこちら

韓国の屋台グルメで流行っているワンパントーストは、フライパン1つで作れるところも嬉しいレシピです。

用意する材料は食パン1枚、卵2個、溶けるタイプのチーズ、塩、黒コショウ、バターと至ってシンプル。

半分に切った食パンを、バターを溶かしたフライパンで焦げ目がつくまで焼き、溶いた卵液を流し入れ、食パンの上にチーズをのせます。

パンからはみ出た卵を切り取ったら、チーズの上にのせましょう。

この方法は不器用な人でも簡単に焼けるよう、馬場さんが考えたアレンジだそうです。

馬場さんの食欲そそるレシピには、早速「マネした」という声があふれていました。

・早速作ってみましたが、家族も満足のボリュームでした。

・簡単なのにビジュアルが抜群!ハマりすぎて休みの度に作っています!

・家にある材料でできるので、マネしやすかったです。

芸能人のアレンジトーストを楽しみつつ、自分の好きな具材や調味料などを合わせ、好みのアレンジ方法を見つけていくのも楽しそうですね。


[文・構成/grape編集部]

工藤静香さん

イモトに工藤静香も… 芸能人が教える自家製ソース・調味料レシピ【3選】いつもの食卓がプロの味に! 工藤静香さんが比率にこだわる「自家製ポン酢」、イモトアヤコさんが自家栽培バジルで作る「濃厚ジェノベーゼ」、さらにロバート馬場さんの目玉焼きを使った驚きの「絶品タルタルソース」まで。料理好き芸能人が教える、家庭でマネできる究極のソース&調味料レシピ3選です。

高岡早紀さん

【マネしたい】しめじをこんなふうに使うなんて驚き! 芸能人のセンス光る秋レシピ秋の味覚「しめじ」を使った、芸能人さんの個性豊かなレシピをご紹介。石川梨華さんが子どもの食わず嫌い対策として工夫を凝らした「鮭としめじの炊き込みご飯」、高岡早紀さんの大人な「鯖缶炒め」、板野友美さんのシャキシャキ食感がポイントの「春雨炒め」など、献立のヒントが見つかります。

出典
【パーティー】みんなで推しの食べ方を持ち寄ってトーストアレンジ大会!第6弾!!【食パン】かまいたちが食パンの食べ方BEST3を発表!行列ができる韓国屋台のワンパントーストを作ってみたら、ヤバい美味しさでした【OPT】

Share Post LINE はてな コメント

page
top